ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月18日

2012’ 初登山は里山から~。

日曜日は、スノーシューを持ってある山を目指そうと思っていたのですが

寝過ごしてしまい、ユルユルハイクに計画変更!


2012’ 初登山は里山から~。


少し早目に昼食を取って、荷物は最低限ってことでバックはARC'TERYX QUIVER 。

久々に使ったけど、デジイチ用のdiagnl strapと一緒に使ってもワンショルダーだから使い勝手はバツグンでした。
近場の山でもいくつか候補はあったのですが、

初登山だしお参りもしたかったので、標高523.4mの真妻山に決定。往復でも3時間ちょっとの山歩きです。

でも今回は、初めてのコースで登ってみることにしました。

森林公園に車を駐車して、イノシシの親子に見送られながら出発。


2012’ 初登山は里山から~。



暫くコンクリートの道を進むも、登山口がどこかわからず引き返したりしましたが

やっと奥にあるのを見つけて登山開始。 一人だとついついペースも上がりがち。(汗)



2012’ 初登山は里山から~。
2012’ 初登山は里山から~。



写真を撮りながら。。。  滝には水がありませんでした。

ここからが本格的な山道。


最初は階段ですが途中からは思ってもいなかった鎖場も出てきて、楽しー!v(^^*)




2012’ 初登山は里山から~。
2012’ 初登山は里山から~。



かなりの急登もあったのですが1時間ほどで稜線に出ました。

でも、木々に覆われていて視界の良い場所はわずか。



身軽な装備でもあったので軽く走ったりして頂上に難なく到着。





今年1年の安全登山をお祈りしました。

2012’ 初登山は里山から~。




北は日の岬から南は白浜まで一望できるのですが、天気はイマイチで空も海も鉛色。。。


2012’ 初登山は里山から~。




写欲もわかずサッサと下山。


かなりのハイペースで下りてきたんですが、転倒することもなく無事に公園へ。





おさるさんが、お出迎え~♪


2012’ 初登山は里山から~。







この日の夕食では家族3人での登山計画も盛り上がり、


春先からの登山シーズンが楽しみ。  (・∀・)ニヤニヤ






今回登れなかった山へは、月末にでも行ってみるかな~!




このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(真妻山)の記事画像
2018’ 山始動
里山散歩
2014'12  里山へ
里山へ。
2014’ yama start!
3人で里山へ・・・
同じカテゴリー(真妻山)の記事
 2018’ 山始動 (2018-03-07 00:00)
 里山散歩 (2016-06-30 00:00)
 2014'12 里山へ (2014-12-19 00:00)
 里山へ。 (2014-07-23 00:00)
 2014’ yama start! (2014-03-11 00:00)
 3人で里山へ・・・ (2013-07-31 00:00)
Posted by ☆bridge at 00:00 │真妻山
削除
2012’ 初登山は里山から~。