ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年11月07日

2020' 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 

11月1日~3日 初めてのキャンプ場に2泊3日で行ってきました。

2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 


おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場

2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 




設営したのは オートサイト(1)

特別サイトと呼ばれているサイトで、オートサイト3区画だけは車の乗り入れが可能で電源付き。

しかも個別の炊事棟もあり



それぞれのサイトは多少の広さの違いはあるものの、かなり広め。




当日は湯の峰で温泉卵を作ってから受付へ。



ちょうどこの日からキャンプ用品のレンタルが開始される日で、受付前には真新しいキャンプ用品がズラリ。

なんでもアウトドアセレクトショップの Orange さんの協力の元揃えたそうで

マニアックなギアも多かったです。





設営。


2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 

今回はZEKU-M を張りました。








2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 

炊事棟前に設営。

すぐ横にトイレ棟。においも無く、トイレ近しでよ〇子にも安心サイト!




寝床はコットを。






セッティング途中で喉の渇きに耐えられず麦酒を。


ビーフンを炒めてアテに。




炊事棟で食べました。

それにしても炊事棟、2人には十分の大きさでタープ無しでもいいくらい。




2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 




近くの温泉にはよく来ていて、サイトも通るたびに見ていたのですが

ここには1度も来たことがありませんでした。


原因は料金設定と区画サイトに車が入れないためだったのですが....









今回は、GoToキャンペーンが設定され料金が安くなっていました。

それと来たかった本当の理由は




徒歩5分程度のところにある焼き鳥屋さんに行きたかったから!

キャンプをして店に飲みに行きたかったからです。笑















ビバ!

焼き鳥屋さんに行くぜキャンプ!














前回の年越しキャンプの時に川湯から40分ほど歩いてお店に来ていたのですが

印象が良かったので、次は近くのキャンプ場に泊まって心行くまでと狙っておりました。^^






セッティングも終えて、麦酒も3本飲んだら温泉へ。


2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 
2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 


徒歩5分程度かな。

キャンプ場の受付をした渡瀬温泉センターに行きます。


キャンプ料金に入浴料金も含まれています。何度でも入浴可能!

通常600円なので、温泉好きにはお得かも。









帰って少しだけ寝てからメインイベントへ!

こんな時期ですので混雑を避けてオープン時間に予約していました。



オープンは17時。 10分前に到着したけど入れてくれました。

もちろん1番乗り!







関連ランキング:居酒屋 | 田辺市その他








2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 
2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 





焼き鳥とおでんを肴に、瓶ビールからの日本酒を4種。

まだ飲みたかったのですが、人も増えてきて終了。




ちなみに入店時に検温をして住所と連絡先を記入。



地元の行きつけの店には半年近く行っていないけど、検温するのかな?

久しぶりの外飲みでした。





帰って、嫁は早々に就寝。

私は1人燗酒を。。。




11時就寝。

















翌朝。

今回のキャンプで唯一と言ってよい料理。


リンゴジャムのバタートーストを作る予定だったのですが

前日に炊事棟にパンを置いたまま昼寝をしていたらカラスにやられてしまいました。笑







なので、持ってきていた冷凍焼きおにぎりをお茶漬けで朝食。

この日は予定は無かったのですが、サイトにいると飲んで寝るだけなので、お出かけ。




何か酒の肴でもと新宮方面へ。

新宮のオークワに行き、気になったものを購入して帰りに熊野本宮にと思っていたら雨が降ってきました。


この日の予報は雨。



傘を持ってきていなかったので、熊野本宮には寄らずサイトへと。

お昼は冷凍チャーハンと麦酒。



なんと、ぐーたらキャンプ。 嫁と2人でのキャンプなのに料理をしません。

食べたら雨の中を歩いて温泉へ。



平日ということもあり、またもや貸切り。

色々なお風呂に順番に入りカロリー消費。



以前はミストサウナや打たせ湯などもあり、入浴時間も早朝からだったのに数年前から変わりました。






強く降ることもあり水たまりもできていました。

2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 






夕方、管理人さんが来て

「共同炊事棟とトイレ棟の間にある休憩施設は利用可能ですので、そこに避難して寝てもらっても構いません」

と心配して伝えに来てくれました。



この日からキャンプ場は我が家以外に1組だけ。





夜は地元で買ってきたつくね鍋。

鍋セットに野菜を切って入れるだけ。(写真ナシ)





かなり強く降ってきました。

少し高いところに設営しましたがシェルター内も水たまりができ流れていきます。

トップに使った写真が、その時下にランタンを置いて撮影したもの。





でも不安を感じることは微塵もなく、今夜も熱燗。

嫁はまたもや速攻で寝落ち。




この夜も一人でダラダラと呑んで日付が変わりそうな時間に就寝。




















最終日。

雨あがる。



もう1組のキャンパーは雨で小屋に避難して寝ていた模様。

嫁がゴミを捨てに行ったときに、小屋から出てきて話しかけられたらしく


「昨夜の雨は酷かったですねー!」と。






昨夜嫁は酔っぱらって前日よりも更に早く眠くなり、雨なんて気にせず爆睡していたのに







「そうでしたねー!」と話を合わせたそうです。笑




2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 






最低気温14度を少しだけ下回るくらい。

あまり寒さは感じませんでしたが、ランタンだけ火を入れます。



2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 


武井501も持ってきていたのですが1度も火を入れず。







朝食は残りの鍋にうどんを投入して終わり。




今日は晴れ予報。  帰りに温泉に入って帰りたいしのんびりと乾燥撤収を目指します。

ある程度シェルター内を片づけたらお出かけ。





2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 


熊野本宮大社にお参り。



昨日行けなかったしね。






と、もう1軒。

気になっていたお店があり、オープンしていないのは知っていましたが下見。



10時に整理券を配ることを確認してサイトへ。






片付けの続き。


2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 

全てきれいに乾燥。


シュラフは陰干しが基本だけど、少しの時間だけ陽で干して。

殺菌もされる気がしてフカフカになって気持ち良し。




ここから2度お出かけ。

先ほどの店へ。  1度は整理券ゲットのため。


2度目は商品を受け取りに。








そして念願の商品がコチラ。













2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 











choux

シュークリームでした。

1人2個までだそうで、今回は2人で行ったけど2個だけ。


予約販売もしているけどなかなか買えないんだよね。

次の予約は今月終わりから、12月分の販売だそうです。












おやつを食べたら再び撤収。





2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 




我が家の電源の使い道は

Bluetoothスピーカーとスマホの充電のみでした。







2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 


やっぱり、いつものマキタのバッテリーで十分。










最後はカップラーメンを食べて温泉へ。

2020 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 










これにて今回のキャンプは終了。

日曜日からのキャンプでしたが平日を挟んでの2泊3日だったため

人はかなり少なく、のどかに過ごせました。









年末までに連休はあるのだけど、キャンプの予定はなし。

もう1回くらい行きたいねー。























































fin





このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
専用の炊事場に屋根あり
雨の日は良さそうです。
近くに焼き鳥屋 シュークリーム
温泉 神社 色々あっていいですね〜
Posted by yossii- at 2020年11月07日 09:23
yossii- さん

広いしね。便利だし快適。
でもね、裏の道は朝早くから車の通りがあります。
あとは価格設定かな。

予約が取れるのならGoTo利用できるうちにもう一度行ってもいいかも。笑
Posted by ☆bridge☆bridge at 2020年11月07日 14:30
良さそうなキャンプ場ですね♪
特にトイレ問題!
我がチームには必要な条件ですね(笑)
焼き鳥も温泉も魅力ですがシュークリーム良いなぁ♡
幸せボンビーガールのみさきさん、応援していたので
いつか食べてみたいと思っています♫
雨…心配していましたが流石クーニー( ̄▽ ̄)最高です!!!
Posted by ピョン二ー at 2020年11月13日 12:37
ピョン二ー ちゃん

歩いて行く東京はなる近が良し。コレ大切なことです。^^
皆で来るんだったら近くのフリーサイトを追加すればOKかな。
なんて2人で話していました。
温泉とキャンプ場の中間に以前 皆で泊まったバンガローがあります。

幸せボンビーガールって。。。テ、テレビの話題?(-_-;)
そんなの知らずに買いに行って、凄い人気やなーって思ってた。笑
Posted by ☆bridge☆bridge at 2020年11月15日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2020' 11 おとなしの郷 渡瀬温泉 緑の広場キャンプ場 
    コメント(4)