ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年04月17日

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

4月9日から和歌山の山奥にてキャンプしてきました。

2021 森林公園丹生ヤマセミの郷






森林公園丹生ヤマセミの郷
ここでキャンプするのは6年ぶり。

行く前にレポを確認してどんなサイトにするかを決めて道具も選びました。




出発は金曜日の朝。

足りないものを近所のスーパーで買い足して龍神村へ向かいます。



丹生ノ川沿いの道路に入って暫くすると極端に狭くなります。

でも何度も通っている道。 対向車も来ましたが無事にキャンプ場へ。

着いたはずでした。





車を降りて受付へ行こうとした時、前から作業をしていた管理人さんが出てきました。

私の顔をみるなり  「左前のタイヤ、パンクしていますよ。」




確認してみると、パンクして時間がたっていないようで空気の抜ける音がしていました。

タイヤサイドが切れています。    パンク修理不可能。。。



とりあえずスペアタイヤを出して交換しようとしたんですが

車載工具のレンチでは小さくてボルトに合わず回せません。


ソケットがあるのかな? そう思い説明書を見るもわかりません。




仕方なくシトロエン堺に電話。

事情を説明してメカの方と話している時のこと。



嫁が見慣れない黄色いプラスチックの工具?みたいなものを手にボルトにさしていました。

さしたのはいいけど抜けずかなり焦っていたのですが、突然ボルトごと抜いてしまいました。


電話で話をしていた私も抜いた嫁も目が点。  ( ゚Д゚)



少し考えてやっと理解しました。

回そうとしていた六角のボルトの頭と思っていたのは盗難防止のプラスチックのキャップで

そのキャップを外すとやっとレンチで回せるのです。



嫁はそんなことを知るはずもなく

その黄色い工具って何? みたいな感じでヒマに任せてさしていたみたい。


おかげでやっとタイヤ交換終了。 突拍子もないことをする嫁に感謝。

説明書を見ても理解できなかったのに。今まで乗った車では無かった盗難防止キャップでした。








2021 森林公園丹生ヤマセミの郷
















気を取り直して指定されたサイトに向かいます。


さっさと設営を済ませてビールを。そんな気分でしたが

どっと疲れたため、テーブルとイスを出してビールを先に飲んでしまいました。笑




2021 森林公園丹生ヤマセミの郷











1本だけ飲んだらマジメに設営。

ルーフトップテントも窓を少し開けるためにペグダウン。


2021 森林公園丹生ヤマセミの郷





少し古いテントも持ってきていて、それを張って寝るつもりでしたが

シェルターを張って車を置いたらいっぱいでした。







お昼は焼きそば。


2021 森林公園丹生ヤマセミの郷
















そして早めに温泉へ。

先客が2人いたのですが入れ替わりで貸し切りになってしまいました。



2021 森林公園丹生ヤマセミの郷



2021 森林公園丹生ヤマセミの郷








えーーー。  もちろん軽く泳ぎましたよ。

露天風呂も満喫して上がったら、嫁は待っていたみたい。(^-^;







サイトに帰る前に管理人さんと話をしたのですが

明日の土曜日は、ここでは珍しく満サイトになるとのこと。


ちと不安。










5時すぎ、まだ明るいけど夜の準備。

2021 森林公園丹生ヤマセミの郷



2021 森林公園丹生ヤマセミの郷



2021 森林公園丹生ヤマセミの郷





ランタン3台、501を1台でシェルター内は半そででもOKな感じ。






今回は日本酒は無し。

ビールと焼酎のお湯割りにしました。  夜は寒そうだったので。

お湯割りセット。


2021 森林公園丹生ヤマセミの郷




沸かしたお湯は、山専へ。










夜は簡単なおつまみを何品か作るだけ。

2021 森林公園丹生ヤマセミの郷



2021 森林公園丹生ヤマセミの郷





キャンパーらしくローストビーフを。


2021 森林公園丹生ヤマセミの郷




作りません。オークワで買ってきました。

餃子も焼いたけど写真無し。








〆のラーメンもあったのですが、そこまでたどり着くことなく就寝。

外はかなりの冷え込みでした。








朝  6時起床。


まずは武井とランタンに火を入れます。





そして炊飯。

2021 森林公園丹生ヤマセミの郷





もう我が家のキャンプには欠かすことのできない2大アイテム。






朝食

2021 森林公園丹生ヤマセミの郷








ここで嫁と相談。

昨夜から話は出ていたのですが、2泊の予定を1泊に切り上げて帰ることにしました。





そうと決まれば撤収開始。

2021 森林公園丹生ヤマセミの郷




2021 森林公園丹生ヤマセミの郷









余談ですが、ここのサイト地面がめちゃくちゃ硬いです。

ハンマーにガタが出ていたのも原因ですが、設営時に銅ヘッドを止めてあるピンが折れてしまいました。




そんなんだからペグも抜けにくいものが多く、曲がってしまったペグも数本。



10時30分。 撤収完了!


2021 森林公園丹生ヤマセミの郷












帰ったらタイヤ屋さんへ。

スペアに履いていたタイヤを、パンクしたアルミホイールに入れてもらい

スペアのホイールに新しいタイヤをセットしてもらいました。









最後は洗車して終了!




2021 森林公園丹生ヤマセミの郷






夜はキャンプで食べるはずだった鍋を。














次はいつ行けるかなーー?

この先、ずっと予定なし。   (-_-;)































































fin




このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

portable power station
portable power station

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
最新のパンクキャンプお疲れ様でした!
クーニーのボルト事件、その場面の映像が浮かんで声を出て笑ってしまいました(⌒▽⌒)
結果見事に謎を解決〜素晴らしいです♪

新たなキャンプスタイル確立でこれから楽しみですね〜また見せて下さいね☆
Posted by ピョンニー at 2021年04月17日 16:38
パンク大変でしたね。
なんとか変えれてよかったですね。
でもママさんやりますね〜

懐かしいキャンプ場ですね
滑車の川渡りはまだあるのかな〜
Posted by yossi-yossi- at 2021年04月17日 16:47
ピョンニー さん

亀コメントバック、スマヌ。(^-^;

嫁らしいやろ? 何をしでかすか... まぁ今回は正解だったのですが。
そのあとビールを飲みながら、どれだけ笑ったか。

クロスビーのルーフにもいかがですか~?
平地を選んで駐車すれば快適ですよ。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2021年04月26日 10:01
yossi- さん

放置プレー、スマヌ。(^-^;
自分でブログをアップしておきながら、まったく見ていませんでした。
キャンプでパンクは2回目でした。今回は勉強になりましたよ。笑

昔、一緒に行きましたね!
滑車の、野猿ですね。ありましたよー!
管理人さんに声を掛ければ乗れるみたいです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2021年04月26日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
    コメント(4)