ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年12月30日

2020' ラストキャンプ

今年最後のキャンプに行ってきました!


2020 ラストキャンプ



メンバーは今回も嫁と2人だけ.....
嫁と2人だけなのですが、ワクワクキャンプなんです。

アウトドア専用車  嫁の新車が納車されて初キャンプ!



CITROEN BERLINGO


昨年の秋にシトロエンベルランゴと兄弟車のプジョーリフターが発売されることを知り

最初はどちらかといえばリフターかなと思い冷やかし半分で

ちょうど現車を展示してあった奈良のディーラーへ行ったのが最初でした。


営業マンには嫁の次の車の候補で。とは言ったのですが興味があったのは私だけで

嫁は全く興味はありませんでした。(^-^;




それから約1年。 いよいよ車を買い替えることになり嫁と何度か話し合ったのですが

当初、嫁の希望はミニクーパークラブマン 一択。


私は自分の好みや希望は一切伝えず嫁の好きな車を購入してあげるつもりにしていましたので

ミニのグレードやオプションなどを嫁と一緒に考えていました。





ある日嫁から 


「この先のことを考えると荷物もたくさん積めて車中泊も可能そうなリフターが良いのでは?」



と言い出したのです。



私にしてみれば 




コレ幸い! 





速攻で調べたのですが発売時期は未定のまま。

昨年の秋には夏ごろには発売予定と聞いていたのですが… 直接問い合わせてみても答えは同じでした。





そこで兄弟車は?と気になりシトロエンサイトを見ると10月1日に発売開始とアップされていました。

とりあえず話だけでも聞こうとその週末にディーラへ。



発売前ですが今成約すると年内に納車できることを聞き、ほとんど値引きのない見積もりを受け取り

その足でお世話になっている地元の車屋さんへ。



その車屋さん、新車でシトロエンを引いたことが無かったのですが、探してほしいとお願いすると

その日のうちに 「引ける店を見つけました!」 と連絡。

その電話で契約の約束をしました。  嫁の発言から契約までわずか3日。




約2ヵ月後に無事に納車となりました。








2020 ラストキャンプ




なんとなくブサイクな顔つき。どうなんかなーと思っていたのですが、嫁は大変気に入ったみたいで



長さこそ短いのですが幅や高さはアルファードとほぼ一緒なおですが

「カワイイ」 とすすんで運転の練習をしておりました。




前置きが長くなりましたが、ベルランゴで初キャンプ。


2020 ラストキャンプ

(天井部の荷物スペースをオープンにしている状態)



ポルシェでキャンプだと何をそぎ落とすかで迷うのですが

ベルランゴだとオートキャンプの王道ヘビーウエイトキャンプも楽勝。










出発前に適当に買い物を済ませて途中で鮨を購入してキャンプ場にイン。





2020 ラストキャンプ


ベルランゴでの初キャンプ。  テントはコレしかないでしょ。


マルシャル。  


フランスで合わせました。^^






2020 ラストキャンプ
2020 ラストキャンプ


マルシャルの時にしか出動しなくなったイグロー。

2020 ラストキャンプ






お昼は鮨とビールで。

2020 ラストキャンプ





昼寝もしたかったのですがタイミングを逃して日本酒へ。



2020 ラストキャンプ

この大信州、常温・冷でもいけるのですが燗酒が最高です!





気になる方は 地酒のにしじま へ。笑



15時を回ったころから寒くなりランタン・ストーブの用意。

メンテに出していたパープルストーブですが絶好調。



2020 ラストキャンプ


夜はみそキムチ鍋。昼間ダラダラと飲んで食べていたので夕食は遅めの20時くらいからでした。

鍋用餃子をたっぷり入れたら、またもや満腹。


2020 ラストキャンプ









飲んでもあまり酔えずに就寝。






翌朝、霜が降りテントも車も凍っていました。


2020 ラストキャンプ






今回のニューアイテム♪


炊飯器!



2020 ラストキャンプ


少し前に購入していたバッテリーで余裕の炊飯。 満タンで5回くらい炊けそうです。



ストーブと鍋で炊くのも苦手ではありませんが文明の力に改めて感動ですよ。









2020 ラストキャンプ

昨夜の鍋に入れる予定だったキムチをオンしてみました。







ご飯を食べたら片付けをしながら乾燥するのを待ちます。



2020 ラストキャンプ




お昼で撤収終了。









今年はこれにてキャンプ納め。












今年は年越しキャンプはせず、久々の寝正月を楽しもうかなと思います。

今年はグループキャンプをしたのが1月に1回だけでした。






仲間とキャンプをしていないと、無性にしたくなるもので皆で楽しんだキャンプが懐かしくも思えます。

キャンプ以外でも毎年何人かは自宅に泊まりに来て宴会をしたりするのですが、それもありませんでした。



少しでも早く皆で楽しく遊べる時がくるように願うばかりです。











それでは皆さん。

よいお年をお迎えください。^^























































fin




このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

portable power station
portable power station

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
Posted by ☆bridge at 00:00│Comments(2)reportcar
この記事へのコメント
こんばんは
やはり荷物が沢山積めるのは
いいですね〜

早く落ち着いてくれるといいですね〜
今年は無理でしたが、来年は行きたいですね。

では良いお年を〜
Posted by yossi-yossi- at 2020年12月30日 23:11
yossi- さん

積載を気にせず積めるって素敵ですよ。^^
yossi-さんも次はX5あたりですかね?w

毎年楽しみにしていたキャンプ。10年も続けていただけに今年は残念でしたね。
次にやるときは盛大にやりましょう!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2020年12月31日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2020' ラストキャンプ
    コメント(2)