ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年02月26日

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2月11日~14日で孫太郎オートキャンプ場へ行ってきました。

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場


今回も初めてのキャンプ場です。
前回 「きいながしま古里温泉」 に入ったのですが、ついでに紀北町にて買い物をして

楽しそうな町でしたので近くのキャンプ場を探していて見つけたのが孫太郎オートキャンプ場でした。

名前は聞いたことがあったのですが、あまり気に留めておらず、改めてここだったのかと思った次第です。






アーリーチェックインの予約を当日の朝にして紀北町で少し買い物を。


まずはチェックしていた寿司屋さん 「万両寿し」へ。


海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場


コロナの影響でテイクアウトのみとなっておりましたが、初めからそのつもりでしたので。

秋刀魚寿しのノーマルと焼きが入った食べ比べを1つと、この時期限定の牡蠣寿しを1つゲット。






次はスイーツを買いに 「卵卵ファーム」へ。

シュークリームとプリン。それに美味しそうな玉子も購入。

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場



楽しみにしていた牡蠣ですが、今回はなぜか販売休止期間で買えず。

でも牡蠣寿し買えたしね。







時間になったのでキャンプ場へ。

受付には一人で行くルール。 今回はB-5でした。




海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場


施設は温水は出ませんが水場はきれいだし目の前は海が広がりロケーションも良し! 

ただ海近くのAサイトは全て電源サイトで

予約していたBサイトは、Aサイトから通りを隔てた中にあります。


サイトは広い方かな。駐車スペース横にランドロックやランステも余裕な感じでした。


今回はタシークで寝床は純正のインナーテントとし、最近活躍していたヘリノックスコットはお休み。



今回は3泊4日。 観光に行く予定もないのでひたすらのんびりすることに。

そして暇を持て余した時にと メンテが必要そうな火器類を多めに持ち込みました。



海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場









設営したら購入してきた寿しを。^^


海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場






秋刀魚寿しは食べたことがあったのですが牡蠣寿しは初めて。

美味しいのですが味付けがアサリの缶詰に似ていました。笑


濃い目の味でビールがススムススム!





運転してきた疲れもありお昼寝。







海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場


夜は適当に明かりを入れて、キムチ鍋を。








2日目は曇り。 

近くのホテルがキャンプ場利用者に限り時間指定をして日帰り入浴できるのですが

前回入った温泉がぬるぬるの湯で気持ち良かったのでそちらに。



AM10:00 オープン時間を目指して行ったのですが10分遅れ。

すでに2台の車。    車を降り準備をしていると中からスタッフの方が...



なんでも県内在住者でないと入浴を断っているそうで、諦めて買い物だけをしてキャンプ場へ帰りました。





ホテルは予約が必要なのでこの日は諦めて、次の日の12時から14時に予約して

入浴券を購入。






かなり暇になったので、こんな時こそメンテナンス♪



廃版の301用のサブタンク 6L

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場



久しぶりに登場の HASAG 551L

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場



この2つ持ち込んだパッキンや工具では対処できずにお持ち帰り。






武井501

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場




修理に出して2回目だったのですが、エアー漏れがひどくチェックバルブのメンテ。

取り外し動きをチェックしていたら戻りました。  




vapalux M1B もちろんイギリス製  まだファロスストアではなくガルバンゾーの時に購入したもの


海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場


イギリス製のヴァポライザーが手に入らなくなり個人輸入をしていたのですが

それも作られていないわけですから数に限りがあります。


台湾製の分解可能なものを試してみたのですが灯油の噴出量が少ないみたいで

半分の光量しか出ません。



ニップル交換で少しは良くなりました。



そうこうしていると喉も乾いてくるしお腹も空いてきます。


海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場






今回持ち込んだのは和歌山の日本酒


海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場



九重雑賀 発泡性辛口「純米吟醸 雑賀 にごり ネージュブラン」

発砲系のにごり酒で かなりスッキリ!


家から持ってきた仙台牛タンやキャンプ場近くのスーパーで買った松阪牛のウデにも合います!

もちろん魚介系にも。




で、これまたスーパーで買ってきたアワビちゃん。

嫁が薄造りにしてくれましたので、醤油に肝を混ぜて肝醤油にしてマリアージュ。


海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場





定期的に来たくなりました。紀北町! 



海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場





3日目


朝は毎朝ご飯を炊きました。

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場


海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

おかずは買ってきた玉子メニューが中心でTKGや目玉焼き。ウインナーも焼いたな。





食後はコーヒーとスイーツ。


海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場




普段から朝は白ご飯なのですが、キャンプで食べると別格。

最近は面倒で炊かなくなっていましたが、炊飯器はやっぱり便利!






そして今回から新たなアイテムが




海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場





バッテリー容量は3泊4日でも余裕あると思っていたのですが

いつ行くともわからない放浪の旅に向けてソーラー充電器を追加。





コレ、晴天だと大活躍。

曇りや雨だとサッパリだけど....



ご飯を食べて片づけをして、サイト内や海岸を散歩。

お昼前にホテルへ。




海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場



日帰り入浴お昼の部は2時間だけ。


人数制限もされているし、人も少ないんだろうと思っていましたが貸し切りでした。


内湯1つに 外湯4つ   広い風呂場内を行ったり来たり。


あっちに入って、こっちで洗い内湯へ。  1時間も入っていました。笑



出るころに1人入れ替わりで入ってきました。





キャンプ場までは車で3分ほど。距離で約2km。

帰ってからはまったり。





最後の夜。


海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場





「塩こん部長の豚のねぎづくし」 青ネギバージョン


青ネギタップリで白ネギの時のように炒めず後からトッピングするのが好み

あとは残り物の食材を使って簡単な一品や、朝の残りのお漬物を肴に。


海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場






焚火は初日はしませんでしたが、2夜連続。

自分でチェーンソーで切って自宅で乾燥させておいた樫木と桜を20kg ほど持ち込みましたが

きれいに焼き尽くしてしまいました。



海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場





最近は焚火台も S ばかりを使っています。

早く仲間たちと焚火を囲みたいねー。  










最終日の朝。


ご飯の後はコーヒーとプリンです。




海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場









この後、ゆっくりと撤収開始。

嫁はテント内を。 私は火器類を先に片付けて積み込みを。

最後に2人でシェルターをたたんで終了。



11時にキャンプ場を後にしました。










何故かあまり来ることのなかった三重方面ですが

和歌山とはまた違った雰囲気だし、安い魚介類や変わった魚もあるし

寒い時期はもう少し積極的に来ようかなと思いました。





































fin




このブログの人気記事
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

portable power station
portable power station

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
海を見ながら、海の幸いいですね〜
外で火器のメンテナンスをのんびりとできて
気持ちよさそう〜
Posted by yossii- at 2021年03月10日 00:25
yossii- さん

飲んでからのメンテナンス、満足にできるわけもなく適当です。
帰ってからやり直しました。笑

近いうちにもう一度行こうと思っています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2021年03月10日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
    コメント(2)