2009年10月31日
え~~、久々です!
一箱、追加しました ♪
時間が掛かると思いますが、

整備に、はいりまっす! (^^ゞ
時間が掛かると思いますが、

整備に、はいりまっす! (^^ゞ
Posted by ☆bridge at 00:00│Comments(22)
│Enders
この記事へのコメント
怒涛のケロ物アップですね(^^)v
やはり客層が随分と違うようで・・・・(爆)
やはり客層が随分と違うようで・・・・(爆)
Posted by *うっぴ* at 2009年10月31日 06:20
*うっぴ* さん
そこ? そこにツッコミ? (笑)
コレはケロ物じゃないんですが、怪しい火器?ですね。
トップの写真も、来月のオフ会まではコレでいこうと思っておりましたが
再来週あたりは、いったんチュルチュルに替えようかなと。f(^_^;
そこ? そこにツッコミ? (笑)
コレはケロ物じゃないんですが、怪しい火器?ですね。
トップの写真も、来月のオフ会まではコレでいこうと思っておりましたが
再来週あたりは、いったんチュルチュルに替えようかなと。f(^_^;
Posted by ☆bridge at 2009年10月31日 06:36
おはようございます。
2バーナーもいいんですけど
これ2台で・・・と考えるのは私だけでしょうか・・・
コンパクトで思いのほか使いやすいですよね。
2バーナーもいいんですけど
これ2台で・・・と考えるのは私だけでしょうか・・・
コンパクトで思いのほか使いやすいですよね。
Posted by WindyJv
at 2009年10月31日 07:15

ほほ~♪ 取説があるところを見ると
状態が良さそうですね~♪
2アクション&ブラスタンク!
これもたまりませんね~ (^○^)
自称「エンダース、フェチ♪」な私(笑)
夢は90シリーズのコンプリートです~(爆)
点火画像が楽しみ~!
Ps、、、、「チーム、エンダース」只今会員募集中♪
在籍会員 野良坊
SOWSEI
以上、2名~~(爆)
状態が良さそうですね~♪
2アクション&ブラスタンク!
これもたまりませんね~ (^○^)
自称「エンダース、フェチ♪」な私(笑)
夢は90シリーズのコンプリートです~(爆)
点火画像が楽しみ~!
Ps、、、、「チーム、エンダース」只今会員募集中♪
在籍会員 野良坊
SOWSEI
以上、2名~~(爆)
Posted by 野良坊 at 2009年10月31日 07:31
WindyJv さん
今日は早いですね! お出かけかな?
私は仕事です。(-。-;)
本当にこっちの方が、コンパクトですよね。
それに、オプの111みたいなタイプと違ってフタが全開になるし・・。
でも少しぐらい使いにくくても、大型シングルやツーバーナーも欲しいです。
今日は早いですね! お出かけかな?
私は仕事です。(-。-;)
本当にこっちの方が、コンパクトですよね。
それに、オプの111みたいなタイプと違ってフタが全開になるし・・。
でも少しぐらい使いにくくても、大型シングルやツーバーナーも欲しいです。
Posted by ☆bridge at 2009年10月31日 07:46
野良坊 さん
「チーム、エンダース」いいですね〜〜!入会希望でっす。
宜しくお願いします。<(_ _)> 会員 №3ですね!(笑)
2アクション&ブラスタンク、良い感じです。 ウットリです。
ただバーナー部が、まっ黒で酷い事になっていまして・・。
今日は、試しに火を入れてみます。(*^^)ゝ
「チーム、エンダース」いいですね〜〜!入会希望でっす。
宜しくお願いします。<(_ _)> 会員 №3ですね!(笑)
2アクション&ブラスタンク、良い感じです。 ウットリです。
ただバーナー部が、まっ黒で酷い事になっていまして・・。
今日は、試しに火を入れてみます。(*^^)ゝ
Posted by ☆bridge at 2009年10月31日 07:46
使ってるところが早く見たいです。^^
物欲心を刺激されないようにしなきゃ・・・(笑)
物欲心を刺激されないようにしなきゃ・・・(笑)
Posted by ぷー at 2009年10月31日 08:00
横コメすいません。
今日は仕事です。
野良坊師匠・・・入会希望!!
4番・・・ってゴロ悪く有りません
・・・・9065希望・・・(爆)
今日は仕事です。
野良坊師匠・・・入会希望!!
4番・・・ってゴロ悪く有りません
・・・・9065希望・・・(爆)
Posted by WindyJv
at 2009年10月31日 08:36

ぷー さん
早速、火をいれてみたんですが、イマイチ。
キャンプで使うまでには、少し時間がかかりそうです。(汗)
皆さんが忘れた頃に、アップかな?(^^;
早速、火をいれてみたんですが、イマイチ。
キャンプで使うまでには、少し時間がかかりそうです。(汗)
皆さんが忘れた頃に、アップかな?(^^;
Posted by ☆bridge
at 2009年10月31日 12:20

WindyJv さん
会員№9065、ちょっと羨ましいかも。
でも、間が空きすぎとちゃいます? ( ̄∇ ̄;) ハッハッ
会員№9065、ちょっと羨ましいかも。
でも、間が空きすぎとちゃいます? ( ̄∇ ̄;) ハッハッ
Posted by ☆bridge
at 2009年10月31日 12:21

また箱っすか^^!
ボクも欲しゅ~なったわぁ~!!
一つ買おっかなぁ~(^^;
ボクも欲しゅ~なったわぁ~!!
一つ買おっかなぁ~(^^;
Posted by イツハル at 2009年10月31日 17:21
イツハル さん
入会希望ですか? !(^^)!
Enders 、某ヤフオクにも2.0ストーブくらいから出ています。
実用性もあって、コンパクト&現代に無いギミック。いいですよ〜。(*^^)v
入会希望ですか? !(^^)!
Enders 、某ヤフオクにも2.0ストーブくらいから出ています。
実用性もあって、コンパクト&現代に無いギミック。いいですよ〜。(*^^)v
Posted by ☆bridge at 2009年11月01日 00:41
ども♪
火器ラッシュ!!!
もぉ、何をお持ちだったか分からなくなってます(笑
一度棚卸しして、まとめてご紹介下さいね。
火器ラッシュ!!!
もぉ、何をお持ちだったか分からなくなってます(笑
一度棚卸しして、まとめてご紹介下さいね。
Posted by 「ぷ」 at 2009年11月01日 09:03
どもっす!
>早速、火をいれてみたんですが、イマイチ。
あら? 正常燃焼しないのですか~ (‥;)
どうしたんでしょうね~。。。。(--)
ちなみに、どんな感じなんですか~?
>早速、火をいれてみたんですが、イマイチ。
あら? 正常燃焼しないのですか~ (‥;)
どうしたんでしょうね~。。。。(--)
ちなみに、どんな感じなんですか~?
Posted by 野良坊
at 2009年11月01日 19:55

「ぷ」さん
今回は、たまたま重なりました。
購入したのは、バラバラだったんですが・・・。
ランタンだけは全部1度に火を入れてみたいんですけどね。(^^;
今回は、たまたま重なりました。
購入したのは、バラバラだったんですが・・・。
ランタンだけは全部1度に火を入れてみたいんですけどね。(^^;
Posted by ☆bridge at 2009年11月02日 06:29
野良坊 さん
ひとつ解ったのが、エアーのハンドルの位置とニードルの位置が9061と逆なんです。
ハンドルを下にすると、ニードルがニップルから出てくるんですよね。
最初は、9061と同じだと思っていたんで・・。(組方に問題があるのかな?)
とりあえず、火は入れる事ができたんですが、両方のハンドル付け根からかなりの燃料漏れが。
野良坊さんの記事を参考にして、もう少し頑張ってみます。 (^^ゝ
ひとつ解ったのが、エアーのハンドルの位置とニードルの位置が9061と逆なんです。
ハンドルを下にすると、ニードルがニップルから出てくるんですよね。
最初は、9061と同じだと思っていたんで・・。(組方に問題があるのかな?)
とりあえず、火は入れる事ができたんですが、両方のハンドル付け根からかなりの燃料漏れが。
野良坊さんの記事を参考にして、もう少し頑張ってみます。 (^^ゝ
Posted by ☆bridge at 2009年11月02日 06:31
おは~っす
>ひとつ解ったのが、エアーのハンドルの位置とニードルの位置が9061と逆なんです。
ハンドルを下にすると、ニードルがニップルから出てくるんですよね。
なるほど、、、、、(‥;)
たぶん、スピンドルシャフトの先端とニードル基部のパーツ(ニードルが乗っかっている部品)の組み込みが逆だと思います
シャフトを抜いてみると判りますが
ニードルを上下させる機構が8Rや158のようなエレベーターギア方式ではありません
それと、燃料漏れ&漏れ火はご存知の通り
増し締めで効果があらわれますが
ヘタリ状態のガスケットパッキンだと、バルブが硬く廻しずらくなってくるはずです
現に若干硬くないですか、、、?
状態から判断するに、Gパッキン交換時期と判断します、、、、、、。
前バラシ&クリーニングが必要ですね。。。。。
いよいよ、抜き取り工具の自作ですね~
まぁ~工具が無くても、ムリムリ抜けば抜ける時もありますが(笑)
有ると、秒で抜けますよ (^○^)b
以上、長くなりましたが、、、、、(^^ゞ
参考になりましたでしょうか~~~♪
>ひとつ解ったのが、エアーのハンドルの位置とニードルの位置が9061と逆なんです。
ハンドルを下にすると、ニードルがニップルから出てくるんですよね。
なるほど、、、、、(‥;)
たぶん、スピンドルシャフトの先端とニードル基部のパーツ(ニードルが乗っかっている部品)の組み込みが逆だと思います
シャフトを抜いてみると判りますが
ニードルを上下させる機構が8Rや158のようなエレベーターギア方式ではありません
それと、燃料漏れ&漏れ火はご存知の通り
増し締めで効果があらわれますが
ヘタリ状態のガスケットパッキンだと、バルブが硬く廻しずらくなってくるはずです
現に若干硬くないですか、、、?
状態から判断するに、Gパッキン交換時期と判断します、、、、、、。
前バラシ&クリーニングが必要ですね。。。。。
いよいよ、抜き取り工具の自作ですね~
まぁ~工具が無くても、ムリムリ抜けば抜ける時もありますが(笑)
有ると、秒で抜けますよ (^○^)b
以上、長くなりましたが、、、、、(^^ゞ
参考になりましたでしょうか~~~♪
Posted by 野良坊 at 2009年11月02日 07:21
野良坊 さん
早速の回答、ありがとうございます。
やっぱり、逆ですか。 いよいよ、分解やな〜。(^^;;
燃料漏れは、ネジが回るんで増し締めで対応できると思いますが
このストーブを維持していくには、あの特殊工具は必要ですね。
いろいろと参考になりました。
また暇を見つけてはメンテしていきたいと思います。
早速の回答、ありがとうございます。
やっぱり、逆ですか。 いよいよ、分解やな〜。(^^;;
燃料漏れは、ネジが回るんで増し締めで対応できると思いますが
このストーブを維持していくには、あの特殊工具は必要ですね。
いろいろと参考になりました。
また暇を見つけてはメンテしていきたいと思います。
Posted by ☆bridge at 2009年11月02日 07:42
こんちは
民生ですか、いいですねぇぇぇ。
国内オクでEndersが結構でているので気持ちが抑えられません!。
逝っちゃおうかな?。
チームエンダースもいいですねぇぇぇ。
まずは、素人なんで準構成員からですかね(笑)
民生ですか、いいですねぇぇぇ。
国内オクでEndersが結構でているので気持ちが抑えられません!。
逝っちゃおうかな?。
チームエンダースもいいですねぇぇぇ。
まずは、素人なんで準構成員からですかね(笑)
Posted by ドレッドライオン at 2009年11月02日 12:37
ドレッドライオン さん
国内オク、見てきました。
ええのん、いっぱい出ていますね。エンボスロゴに軍用に。
是非、2台目いっちゃって下さい。(^_^)/
チームエンダース、こちらも是非入会を!
私もド素人ですので・・・・・。(^^ゞ
国内オク、見てきました。
ええのん、いっぱい出ていますね。エンボスロゴに軍用に。
是非、2台目いっちゃって下さい。(^_^)/
チームエンダース、こちらも是非入会を!
私もド素人ですので・・・・・。(^^ゞ
Posted by ☆bridge at 2009年11月02日 18:25
どもっ!で〜す
どうして、えんだーすは増えちゃうのでしょう!?
初期モデルが欲しいです!!!
どうして、えんだーすは増えちゃうのでしょう!?
初期モデルが欲しいです!!!
Posted by SHOWSEI
at 2009年11月10日 23:19

SHOWSEI さん
初期モデルですか!?
私は、そんなにレアじゃないけど欲しい箱がいっぱいあります!!
エンダースは、デザインもギミックも興味を惹かれるモノが多いですね。
初期モデルですか!?
私は、そんなにレアじゃないけど欲しい箱がいっぱいあります!!
エンダースは、デザインもギミックも興味を惹かれるモノが多いですね。
Posted by ☆bridge at 2009年11月10日 23:31