ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年12月17日

Sierra cup

Sierra Cup


Sierra cup



先月11月23日~25日は、西山高原キャンプ場にて

ケロ中301club と Sierra Cup Club の合同のオフ会が行われました。

早々に参加表明していたのですが、風邪をひいてしまい発熱。

参加することはできませんでした。




ギリギリまで参加する方向で考えていましたので

ランタンやストーブの整備に加え

キャンプ用、山用、家用、会社用のシェラカップをかき集めていました。








  






















手持ちのシェラの多くがチタン製。

そしてスノーピーク。



他のメーカーは、唯一ベルモントのチタンカップと専用のリッドだけ。


Sierra cup

Sierra cup




山用にリフィルが食べられる容量のシェラが欲しくて購入したもの。

なのでリッド付きで、容量600ml。


















スノーピーク50周年を記念して発売されたシェラ。

チタン・ステンレス・銅のセット。

購入して暫くは専用の箱に入れてしまいこんでいましたが、今ではガンガン使っております。



Sierra cup









一時期、限定?で発売されていたブラックに加工されていたシェラ。  ステンレス製。

Sierra cup






ブラックのシェラに Sierra Cup Club とHN が刻印された Sierra Cup Club のシェラ。

Sierra cup


ステンレス製だけど、愛着のあるもの。













レーザー刻印サービスをやっていた時に作ったブログ名入りのチタンシェラ。


Sierra cup














今年復活したランダーカップ。

復活するまで廃盤になったランダーを探していたキャンパーも多かった。


Sierra cup







そして今年60周年を記念して発売されたチビシェラとデカシェラ。

大きい方は大皿として使うつもりで嫁のと2つ購入したのですが、皿というより鍋でした。

実際に鍋をしましたが、2人用にちょうど良いサイズ。


Sierra cup

Sierra cup

Sierra cup


どちらもステンレス製。



ステンレス製品の金属臭が苦手で、口にする食器はチタン製が基本。

なのでステンレスのシェラはすべて限定品などの特別なシェラのみ17個。

















そして最後は先日届いたシェラカップ。

ある日帰宅すると、ポストに不在通知表が入っておりました。

差出人はスノーピーク。   



カタログかな? 

早いなーなんて思っていたら

届いたのは小さな箱。
















中にはピカピカに研磨されたステンレス製のシェラカップが入っておりました。



Sierra cup






粋なことするなーーキラキラキラキラ




これはかなりビックリしたし

嬉しかったです。^^


























































fin






このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(kitchen)の記事画像
*Wan Set の奇跡
Chateau laguiole grand cru brown horn
trangia 4.5ℓ ビリーコッヘル ノンスティック
All Stainless Series
*Wan Set 修理完了
LANDER BLACK
同じカテゴリー(kitchen)の記事
 *Wan Set の奇跡 (2016-02-24 00:00)
 Chateau laguiole grand cru brown horn (2015-12-16 00:00)
 trangia 4.5ℓ ビリーコッヘル ノンスティック (2015-07-17 00:00)
 All Stainless Series (2014-07-25 00:00)
 *Wan Set 修理完了 (2013-02-19 00:00)
 LANDER BLACK (2013-01-16 00:00)
この記事へのコメント
たくさんありますね〜
限定品は綺麗ですね〜
LINE FRIENDSとのスノピの
かわいいものも出てましたよ〜(笑)
Posted by yossi-yossi- at 2018年12月18日 12:25
yossi- さん

SPSが駅前ビルにあった頃に、行くたびに買っていたら増えましたw

LINE FRIENDSとのコラボシェラ、あまり触手が反応しませんでした。
でも、あと2つでキリの良い数になるんですよね。(^-^;
Posted by ☆bridge☆bridge at 2018年12月18日 16:58
同じく 風邪を引いて行けませんでした・・・
もんもんとしてます。
悔しいので来年に向けて火器類フルメンテしてます(笑)
もうすぐ、あの!アイツが・・・SEからやって来ます(嬉)
Posted by SPJ at 2018年12月22日 23:59
会長!

オフ会、毎年楽しみにしているので残念でなりませんでした。
同じサイトのいつもの仲間、青いのんにも迷惑かけて辛かったです。

ところで、フルメンテは分かりますがアイツって、どちらさん?w
SEからって......  財布にクローネ満タンの会長の発言は、いつも分かりかねます(汗)
そのコメントからして素晴らすぃ〜お方がやってくるのは想像できますが。( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by ☆bridge☆bridge at 2018年12月24日 17:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Sierra cup
    コメント(4)