ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年02月10日

GITZO

カメラ関連、色々と充実させました。


GITZO


10年ぶりに三脚を購入。

憧れだった「GITZO」のマウンテニアシリーズ
以前に持っていたのはベルボン  一応カーボンパイプの三脚。




機動性に優れて気に入って使っていたのですが

軽いと言っても山に持って行こうと思うほどじゃないし(軟弱なだけ)



デジイチに少し重たいレンズを付けるとカチッと決まらず

少し垂れることもあり強靭な三脚を狙っておりました。








国産・海外製品を含めて色々と迷いましたが

簡単に買い替えるような物じゃないし、長く使うならその価格も許せるのかなと憧れの三脚に。


でも型遅れということもありかなりお買い得でした。










GITZO

カーボンの網目も美しい!












雲台も同じく GITZO 。 

嬉しい。


GITZO







脚の伸縮も雲台の調整もカチっと決まり、しかも剛性も素晴らしい!

少し重いのですが、キャンプや物撮りに使う程度なので問題ないかなと思っています。








三脚を買う少し前に、レンズも購入しました。


EF24-70mm F2.8L II USM



まだ使い慣れていないのですが、これが素晴らしい!

最初に広角を購入していたので、次は標準ズームレンズをと思っていました。


の前に単焦点も買っておりましたが。。。





広角レンズは昼メインで使うつもりでしたが

標準ズームレンズはオールマイティーに使いたかったので、明るい方を選択。



コレを買ってからは、ほぼこれ1本。


気に入りました。^^






GITZO










そうそう。友達に純正は似合わないと言われて買い替えなきゃなーと思っていたストラップ。

型番が入ったストラップは、コレ持ってます感が出てて好きじゃなかったけど

以前使っていたdiagnl strapは、周りでも多くなったので敬遠w







2010/05/14
diagnl strap
一目惚れってヤツです!即、オーダーしました。 こんなストラップが欲しかったんだ~♪  










夏にザックにカメラを取り付ける器具を買ったのですが、そのメーカーのストラップが気になり

機能も優秀だし試しに買ってみました。


GITZO


Peak Design Slide



カラーはレッドでしたが、少しオレンジっぽい落ち着いた赤で気に入りました。





今週末はr天気が微妙だけど、これらを持って外遊びに出かけてみようかなと思っています。












GITZO






























fin





このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(camera)の記事画像
RICOH GR3
CANON EOS 5D Mark IV
SONY RX100
東洋リビング ED-80CW
IMAGE MONSTER''  Canon EOS7D
PELICAN 1450 CASE 
同じカテゴリー(camera)の記事
 RICOH GR3 (2022-09-13 00:00)
 CANON EOS 5D Mark IV (2017-06-15 00:00)
 SONY RX100 (2013-08-08 00:00)
 東洋リビング ED-80CW (2011-11-17 00:00)
 IMAGE MONSTER'' Canon EOS7D (2011-10-27 12:00)
 PELICAN 1450 CASE  (2011-03-08 00:00)
Posted by ☆bridge at 00:00 │camera
削除
GITZO