ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年05月21日

竹松うどん店 in space 119

先週金曜日のこと、一通のメールが届きました。


「そろそろ、プチうどんツアーに行きませんか?」


用事の無い日曜日・・・    もちろん、二つ返事でOKです。

竹松うどん店 in space 119





日曜日は自宅を早朝に出発! うっし~さんと2人で国道173号線を北上したのでした。



向かった先は・・。


竹松うどん店 in space 119


綾部市にあります 竹松うどん店 in space119」に行ってきました!

最初に訪れたのは昨年の8月でした。 その時の様子はコチラから。

その時は3杯食べたのですが、基本のうどんを1杯しか食べずに後悔していたのでした。

「絶対また来よう!」そう思ってから9ヶ月  長かった~。


ただいま新店舗を建設中で、秋までには完成予定とのこと。

(営業日時や新店舗の建設進行状況のわかる「竹松うどん店の開店奮闘記」はコチラです。)



独特の雰囲気がある「space119」でうどんが食べられるのも、もうあとわずかとなっていたのです。

「この雰囲気も うどんを美味しくしている!」 最初にここで食べた時にそう思いました。




そんなんで、1軒目は迷うことなく「竹松うどん」に決めていたのでした。

店内に入ると、土間のスペース。 こちらでは、いろいろな物が販売されていました。

竹松うどん店 in space 119






通貨が以前の「SG」から普通の「円」に変わっていました。  ちょっと残念。

竹松うどん店 in space 119







座敷に上がって部屋から見る手前側の厨房。 奥が麺を打つスペースになっています。



竹松うどん店 in space 119





この雰囲気、好きなんですよね~。

竹松うどん店 in space 119



竹松うどん店 in space 119





まずは、カンパ~イ!  って、あんまり嬉しくないんだけど・・。(__;)

竹松うどん店 in space 119





自由に取ることのできる「2品」。

出汁に使ったイリコでしょうか? 少し甘く味付けされた後をひく一品でした。


竹松うどん店 in space 119




コチラは「イタドリの煮物」です。 地方により呼び名がいくつもありますよね。


竹松うどん店 in space 119


ちなみに私の住む和歌山県の中部では「ゴンパチ」と呼ばれています。 厄介な雑草なんですけどね。

料理には時間がかかるみたいですが、美味しいんです。

ビールによく合います!  って、飲んでないけど・・。(__;)





やっと、うどんが運ばれてきました。 まずは「しょうゆうどん」です。


竹松うどん店 in space 119




前回食べた時よりも格段にコシがアップしていました。

竹松うどん店 in space 119




次に、「かけうどん 冷」 ほんのりイリコが香るスッキリした出汁でゴクゴクいけちゃいます!


竹松うどん店 in space 119




メニューにあった  「旬です。増量中!!」 につられて注文した「たけのこ天」


竹松うどん店 in space 119





ツアーのために朝食を抜いてきた胃袋には、何の問題も無くシュッと胃袋に吸い込まれていったのでした。

当然、完食」&完汁ねっ!!


竹松うどん店 in space 119




さ~~、次行きましょう♪















このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(うどん)の記事画像
関西イケメン・メンクイ団 第八回 イケメンツアー《後編》
関西イケメン・メンクイ団 第八回 イケメンツアー《前編》
ウドンコッコと行くプチウドンツアー(プチじゃないけど)
MacBook Pro & TKU
「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」
宝製麺所 @丹波市
同じカテゴリー(うどん)の記事
 関西イケメン・メンクイ団 第八回 イケメンツアー《後編》 (2010-09-17 00:00)
 関西イケメン・メンクイ団 第八回 イケメンツアー《前編》 (2010-09-16 00:00)
 ウドンコッコと行くプチウドンツアー(プチじゃないけど) (2010-07-30 00:00)
 MacBook Pro & TKU (2010-07-09 12:00)
 「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」 (2010-06-24 00:00)
 宝製麺所 @丹波市 (2010-05-27 00:00)
この記事へのコメント
こんにゃく天?ってあるんですね!(笑)

食べた瞬間、こんにゃくの衣がズルッと剥けそうですが、
一度食べてみたいです!!

しかし、キレイな麺ですね~o(^^ )oo( ^^)o
Posted by アルビコッコ at 2010年05月21日 01:24
やっと、udon blogらしくなってきましたね!( ̄ー ̄)b

この度はご一緒していただきありがとうございました<(_ _)>

あそこで、あぁ~んな事になるのなら、こちらで「釜あげうどん」をいっとけば良かったですね!(^^;;;

まあ、次回は「釜あげうどん」と「あつかけ」「ひやあつ」に決定ですけど・・・(笑)

ところでTOPの写真・・・・・いつudonの写真に入れ替わるんでしょうか?(爆)
Posted by うっし~ at 2010年05月21日 05:08
アルビコッコ さん

こんにゃく天、言われてから気がつきました!
おっしゃるように衣はズルムケになってしまうでしょうね。(笑)

新しいお店もかなり気になっていますが、今の119は雰囲気がいいですよ!
お早めに・・。(*^^)v
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年05月21日 06:22
うっし~ さん

ありがとうございます。
一応ここは、アウトドアネットショップ「natulum」が運営するブログサイト。
キャンプブログ風に見せかけるのも大変なんです。(^_^;)
一部ではナチュで買えないモノばかり紹介しているとの声もありますが。(爆)
たまには本領発揮であります。(^^ゝ

で、本題。 「あそこで」、ほんまですよね。 あんなに苦しい思いは久々でした。(__;)
次回のメニューは同じ意見です。楽しみにしてます。
TOPは、気が向きましたら・・・。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年05月21日 06:23
うどんピカピカですね。
剛麺だと私はあったかい方がいいかな~
雑貨屋さん、焼き物もあるんですね。
ほのぼのした雰囲気がいいです(*^_^*)
Posted by ちょうハハ at 2010年05月21日 21:11
ちょうハハ さん

ここは、雰囲気いいですよ。 オススメです!
あったかい麺も、かなり美味しいと思います。

チチとぶらりとデート、いかがですか?(*^^)v
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年05月21日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
竹松うどん店 in space 119
    コメント(6)