ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月24日

「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」

6月20日に「第三回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼」の達成者パーティーに参加してきました。

場所は大阪市は心斎橋にある大成閣です。


「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」



この日は、我らが関西イケメン・メンクイ団の団長でもありますうっし~さんと大阪駅で待ち合わせ。

ちょっとだけ喉を潤してビールから、会場へと向かいました。

会場では、同じくメンクイ団のややこしい団員さんとも合流。

早速受付へ・・。
会場はこんな雰囲気。  熱気に溢れておりました。その数約250人だそうです。


「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」



美味しそうな中華料理の数々。


「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」




カンパ~イ!  

「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」

会場に来られている、うどん好きな皆さんと巡礼の事について語りあったり楽しい時間は流れていきます。

酒も、旨か~~!  ビールに焼酎・・めちゃ、すすみます。




「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」





抽選会もあったんですよ。  どんちゃんのコレは羨ましかったな~。

「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」





なかなか当たらなかった、うっし~さんのは・・・


「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」


カツカレーうどんリベンジ!? (^^;;



私のは、 「おがた家」さんのお食事券2000円分が当たりました!


「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」







関西讃岐うどん巡礼、初の参加でしたが楽しい思い出や発見がいっぱい!


うどん好きの方々と繋がりができたのが、嬉しかったです。





実行委員の方々楽しい企画をしていただき、ありがとうございました。<(_ _)>

そして、お疲れ様でした。


またいつの日か行われるであろう「第四回」を、楽しみにしています!!




このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(うどん)の記事画像
関西イケメン・メンクイ団 第八回 イケメンツアー《後編》
関西イケメン・メンクイ団 第八回 イケメンツアー《前編》
ウドンコッコと行くプチウドンツアー(プチじゃないけど)
MacBook Pro & TKU
宝製麺所 @丹波市
竹松うどん店 in space 119
同じカテゴリー(うどん)の記事
 関西イケメン・メンクイ団 第八回 イケメンツアー《後編》 (2010-09-17 00:00)
 関西イケメン・メンクイ団 第八回 イケメンツアー《前編》 (2010-09-16 00:00)
 ウドンコッコと行くプチウドンツアー(プチじゃないけど) (2010-07-30 00:00)
 MacBook Pro & TKU (2010-07-09 12:00)
 宝製麺所 @丹波市 (2010-05-27 00:00)
 竹松うどん店 in space 119 (2010-05-21 00:00)
この記事へのコメント
お疲れさまでした~!

めっちゃ楽しそうなパーティーですね~~~(^^)
皆さんのブログ見てると、
ボクも、もっと頑張って巡礼しとくんでした~~~(T_T)

抽選会、お気に入りのお食事券じゃないですか!!!

うらやまし~~~!!!
Posted by アルビコッコ at 2010年06月24日 00:36
和歌山より遠路遥遥日帰りでパーティー出席お疲れ様でした!

さすが!☆ぶ導師さま !!!
一番のお気に入り店のお食事券をGetされるとは!(^^)v
今度また神戸方面へ、プチうどんツアーいきましょうね(^ー^)ノ
もちろん、讃松庵もからめてね!(爆)

では、いよいよ今週末!
ミステリーうどんツアーもよろしくお願いします<(_ _)>

では、いつものところで!(^^ゞ
Posted by うっし~ at 2010年06月24日 05:39
おはようございます^^お疲れ様でした!!
お二人仲良く神戸方面のうどん屋さんお食事券当てるんやもん(爆 レポ楽しみにしています(巨爆
次回は達成者1番狙って下さいネ❤
では、いつものトコで^^v
Posted by どんちゃん at 2010年06月24日 07:43
アルビコッコ さん

めちゃめちゃ楽しかったですよ!
巡礼中ももちろん楽しいのですが、達成者パーティーは格別なものでした。
次回は、一緒に巡礼しましょうね。

おがた家さん、おでんで一杯やって生醤油! 憧れているんです。
楽しみやな〜。(^。^)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月24日 07:54
うっし~さん

お疲れ様でした。
早い時間からお付き合いいただき、ありがとうございました。

抽選会も盛り上がりましたね。3人揃って西のうどん屋さんでしたね。
神戸方面、知らないうどん屋さんが多いので気になっているんです。また行きましょう♪

週末、楽しみにしていますね。28分時間厳守します!!

では、いつものところで!(*^^)v
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月24日 07:55
どんちゃん

お疲れ様でした。
短い時間でしたが、あの場に3人で行けてとても嬉しかったです。

神戸方面レポ、期待せんとって下さい。(^_^;)
なんやったら、一緒に行きます??

週末も宜しくお願いします。
では、いつものところで!(*^^)v
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月24日 07:57
こらんです。こんにちは。

きゃ、何か楽しい企画~~~。
諏訪=信州。蕎麦だから、美味しいうどんやさんがない。
なんか、チェーン店の讃岐と、最近はなまるうどんが…^^;

昔、大阪に仕事に行っていたときは、関西のうどんの汁が好きで、毎回食べに行きました。うどんは、関東より、関西のこらんです。

お食事券ゲットン、おめでとです♪
Posted by koranchan at 2010年06月24日 10:54
おめでとうございます。
みなさんすごいですね!
そんな中でも☆bridgeさんは遠くからアチラコチラの巡礼店を廻り続けてコンプリートしたんで嬉しさは相当なもんですよね!!
今回は大変驚きました。
キャンプなお仲間に「うろん星人」が3人もいてたなんて・・・(笑)
Posted by マツケロ at 2010年06月24日 20:44
お疲れ様でした!
楽しんで頂けたでしょうか?
至らない事は、多々有ったと思いますがお許し下さい。
皆さんを同じテーブルになるよう、テーブル席巡を考えていたところ「どんちゃん」を忘れるところでした。(汗)

また、何処かのうどん屋でお会いする日を楽しみにしております。
Posted by 食らうンジャー at 2010年06月24日 21:37
こらん さん

私、麺好きですので「信州蕎麦の旅」にも行ったことがあります。美味しいですよね。

うどんの出汁、関西のも美味しいですが香川のイリコ出汁はクセになる旨さですよ。
最近は毎朝の味噌汁もイリコ出汁に変わりました!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月25日 18:15
マツケロ さん

巡礼している時は、仕事の調整が大変でした!(汗)
もっとゆっくり巡れば楽だったのにな~と、反省もしております。

「うろん星人」 3人だけとちゃいますやん!!
青い方や鉄分カタカタの方もそうですよ。マツケロさんも隠れうろん星人ですやろ?(爆)
次回は一緒にパーティーに行きましょうね♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月25日 18:15
食らうンジャー さん

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。<(_ _)>

達成者パーティーは、巡礼していた時のことを皆さんとお話できたり
巡礼店の情報を得られたりと、とても有意義で楽しいものでした。

また、ゆっくりとお話もしたいですね。
何処かのうどん屋さんで一緒に飲める日?を楽しみにしています。(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月25日 18:17
パーティお疲れ様でした(^^♪
いつも楽しそうですね。
私達も今日は飲み会です!
お待ちしてます(爆)
Posted by しんちゃん at 2010年06月26日 07:12
しんちゃん さん おはようございます。

今夜、飲み会ってもしかして綾門でしょうか?
また、会いたいな〜。(笑)

今からイケメンメンクイ団によるツアーなんですよ!
いつものところに向かっている途中です。(^^;
一緒に行きませんか?
お待ちしております。(^o^)v
Posted by ☆bridge at 2010年06月26日 07:54
すごいイベントですね
やはりうどんは人気があるんですね~
結構たくさんの人がおられますね~
また食べたくなりましたね~
Posted by yossi-yossi- at 2010年06月26日 22:02
yossi- さん

すみません。レス、遅くなってしまいました。(汗)

達成者パーティーは楽しいイベントでしたよ!
関西のさぬきうどん、凄い熱気を感じています。

yossi- さんも次回は参加しませんか?そして一緒にパーティーへ参加しましょう♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月29日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「第3回 関西讃岐うどん 三十三箇所巡礼 達成者パーティー」
    コメント(16)