ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年07月05日

portable power station

ご無沙汰しております。

5月、6月とキャンプには行けておりません。


portable power station

ですが、相も変わらずアイテムだけは増殖中であります。


Jackery ace1500
シトロエンベルランゴを購入した時に今まではできなかった車中泊も可能になるねと

嫁と話していたのですが、そんな時に活躍すると思い JVC のポータブル電源 BN-RB6-C を購入。


容量626Wh の購入当時上から2番目の容量のものでした。(モデルチェンジをしたみたいです)

電源があるならばと電化製品を買おう! と後に購入したのが炊飯器。笑


portable power station

炊飯器はキャンプ用なので、自宅では今も専用鍋で炊いています。












4年前にリフォームをした時に、できるだけ生活感のあるものは排除しようと

炊飯器は次女夫婦のところへあげてしまったので、家ではずっと鍋で炊飯をしていました。


それからキャンプや車中泊には必ず持っていく炊飯器。

もちろん、スマホやLEDランタン、スピーカーの充電もポータブル電源で。




ですが、それでも電源の容量は余裕!

ならばと次に購入したのが我が家初となる IHヒーター。

最大1000Wのものですが、全開にしなければ使えるはずと購入して いざ鍋料理を。



ですが、とろ火しか使えない。(-_-;)






IHヒーターは家で使えばいいや。とその時は思ったのですが




いつの間にか新しいポータブル電源が届いていましたキラキラ







悪いのは楽天スーパーセールだと思っていますw

































充電は済ませたのですが、まだ使っていません。

次のキャンプがデビューかな。











話は戻ってここ約2か月ほどキャンプには行けていないのですが

ルーフトップは大活躍。  4泊ほどしました。







最初は紀伊半島の南の方へ。

portable power station




この時は美味しい鮪で一杯やりたくて出発!

勝浦にある大好きな店「北群商店」へ。  






下調べせずに出かけたので、本鮪は入荷しておらずキハダマグロでしたが

格安のウニもゲット!  それに水槽にあった黒鮑をお刺身にしてもらいました。







新宮市内で酒屋さんを発見して「楯野川 雄町 限定醸造 1.8L」を」ゲット!


ルーフトップで宴会



portable power station








次はGWに お墓参りへ。

こんな時期ですので親戚や両親にも合わず、食事も外食はせず車内で。

お風呂も家族風呂にしました。




泊まったのは三原市と中津市、境港市と3泊。


portable power station

(中津市の道の駅なかつにて)









この時残念だったのが冷凍ものが買えないこと。

発送することもできたのですが、その時は諦めました。





クーラーボックスは持っていましたが、数時間ならともかく数日はね。















そこで残念な思いはこれで最後にしようとポータブル冷蔵庫も買っちゃいました。

これで保存に調理に炊飯。かなり充実!



portable power station
















フルで使うとどれくらいの電力を消費して何日持つのか未知数ですが、まずは使ってみてから.....

とりあえず走行中はシガソケから充電できますし晴れていればソーラー充電もできるしね。



portable power station













来週は久しぶりにキャンプの予定。

しかも少し遠征。




メンバーは今回も嫁と2人。笑



































fin




タグ :jackeryace1500

このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(Diary)の記事画像
2023’ 九州旅行 Part 3
2023’ 九州旅行 Part 1
祝!  1000000アクセス…
やっと山へ。
カニを求めて.....
2018' を振り返って。
同じカテゴリー(Diary)の記事
 2023’ 九州旅行 Part 3 (2023-05-17 00:00)
 2023’ 九州旅行 Part 1 (2023-04-26 00:00)
 祝! 1000000アクセス… (2021-12-08 00:00)
 やっと山へ。 (2019-03-07 00:00)
 カニを求めて..... (2019-02-08 00:00)
 2018' を振り返って。 (2018-12-30 00:00)
この記事へのコメント
道具が増えてますね〜
今年も難しいかな〜
またいろいろ見せてもらいたいな〜
Posted by yossi-yossi- at 2021年07月05日 19:17
yossi- さん

アイテムは増える一方です。アップしていないアイテムの方が多いし。笑

キャンプご一緒したいですね!
あーーー2年前に戻りたい......
Posted by ☆bridge☆bridge at 2021年07月05日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
portable power station
    コメント(2)