ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

presented by 地球の名言
過去記事

2023年06月16日

CITROEN BERLINGO オフ会 in 片添ヶ浜海浜公園AC ①

6月9日~6月11日 片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場にて

シトロエンベルランゴ オフ会が開催されました!

と言っても2台だけなんですが...笑

同色、同グレードのベルランゴ、そしてどちらも嫁車
昨年の秋のケロ中301クラブオフ会でのこと

spj さんから、同じ色のベルランゴをオーダーしていてもうすぐ納車されると聞き

「それじゃーいつかベルランゴオフをしなきゃですね。」と言ったのが始まりでした。

spj さんとは毎年1回オフ会で合う程度

そんなお付き合いも15年ほどになり、それなりに親しくさせてもらっていますが

一緒に2組でのキャンプは初。  お互い夫婦での参加です。

奥様とも数年前のオフ会で行った温泉での事件がきっかけでグッと身近に思っていました。笑

8日の夜、仕事を終えて準備をしてから出発しました。

片添までは自宅から約560km。  止まらずに走っても7時間オーバーの距離

途中で寄り道をしてから行くことにしました。

まずは淡路島を目指し適当にSAでテントを広げ、耳栓を装着して仮眠。

というか爆睡。

このテント、あまり光を通さないし遮音さえできれば家と変わらないくらい寝れます。

快適そのもの。

朝起きて準備をしたら朝うどんへ。  うどん県へ向かいます。

狙っていたお店。 坂出の早朝からオープンしている店に行こうかなと思っていましたが

どうしても2~3年熟成させた「いかなご醤油」を使っている出汁のうどんが食べたくてこちらに。

関連ランキング:うどん | 岡田駅(高松)

メニューには無かったのですが、「ひやあつ」の中をお願いしました。

天ぷらは、さぬきのめざめのアスパラ天とゲソ天を。

うどんはここ1軒だけで、次に向かうので少し贅沢な朝うどん。

麺は太いし剛麺を想像していましたがツルツルモチモチでのど越しが良いけど食べ応えあり。

出汁も魚系の味も程よく、優しい味で最後まで飲み干せました。

ぶっかけ」も「いかなご醬油」を使っているそうなので、次はそれを食べに来ようと思いました。

うどん県を出たら愛媛から船に乗るか陸を走るか迷ったのですが

陸を走ってもう少し観光していくことにしました。

錦帯橋です。

一度は見てみたかった橋。やっと来れました。

風光メイビー なところでした。

近くの洋食店でオムカレーを食べてキャンプ場に向かいました。

ここからは約1時間。

キャンプ場に着いたらちょうどチェックインの時間13時でした。

まだ九州からは来られていませんでしたので、端に寄せてタープとテントを設営。

今回はランドブリーズPro.3 と HDタープ シールド ヘキサエヴォ Pro.のセットにしてみたのですが

久しぶりに張ってみるとタープが大きいね…

設営完了してビールを飲みながら待つことにしました。

to be continued

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
Posted by ☆bridge at 00:00 │report