ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年05月09日

2023’ 九州旅行 Part 2

鹿児島 志布志港に上陸して3日目

今日から2泊のキャンプの予定です。


2023’ 九州旅行 Part 2

Gondo Sharolais

以前から行ってみたいキャンプ場でした。

今日は延岡市のホテルを後にして久住方面に向かうのですが

まずは竹田市で今夜と明日朝の食材を買います。



その後、約束をしていた友達に連絡をして長者原で待ち合わせをすることに。








その前に久住方面を走っていたら山々が美しく、少し寄り道


2023’ 九州旅行 Part 2











長者原で友達と合流。

一緒に昼食を食べてからキャンプ場にインしました。










受付です。

とても感じの良い管理人さんが出迎えてくれました。


2023’ 九州旅行 Part 2











案内されたのは「Cサイト」 軽トラで先導してくれました。

サイトは指定できなかったのですが、とても眺めの良いサイトでした。


2023’ 九州旅行 Part 2








天気も良く阿蘇方面は涅槃像がクッキリ!

2023’ 九州旅行 Part 2


2023’ 九州旅行 Part 2













設営してシェルターの中から.....

2023’ 九州旅行 Part 2










友人とは次の遊びの打ち合わせをして夕方にお別れ。




この日の夜は、買ってきた食材で簡単鍋。






ヒーターは イワタニ マイ暖が1台のみですが、寒くもなく快適に過ごせました。

外気温 最低温度は2℃〜3℃だったと思います。


2023’ 九州旅行 Part 2













翌朝   快晴!


朝は鍋の残りにうどんを投入して完食。


今回の料理は手抜き、空いた時間はサイト内でゆるりと過ごしたり観光に使う予定






いつもそんな感じなのですが…











今日はお出かけします。


少し遠出をしますが、やりたいこと食べたいこと見たいことを詰め込んだ旅なので

臆することなく出発!












まず向かったのは八百萬乃精肉本舗 ふじ本


2023’ 九州旅行 Part 2




目当ては食事ではなく馬刺し。

店内はレコードでジャズが流れていて良い雰囲気。 肉屋さんじゃないみたいです。




ご主人に2人で馬刺しを食べたいと告げると

「150gから200g」がちょうど良いと思います。」と教えて頂き


赤身の上と霜降りの上をそれぞれ100gづつ購入しました。













ここからは日田市に出て高速で久留米まで。


2023’ 九州旅行 Part 2




同じ読みで大砲ラーメンは有名だし食べたこともあったのですが






関連ランキング:ラーメン | 御井駅久留米大学前駅南久留米駅







どうせなら初めての店で美味しそうな店をと選びました。

オープン10分前に到着して、2台しかない駐車場に車を止めて待ちました。




ラーメンも人気だけどチャンポンや焼き飯も人気。

嫁と2人でチャンポンとチャーシューメンをオーダー!





2023’ 九州旅行 Part 2



どちらも美味しかったー!

少し早めのお昼を終わらせたら八女市へ。








半年前、友達に2回も連れてきてもらった店

うなぎの寝床へ。




2023’ 九州旅行 Part 2



嫁の服や小物数点を購入して次へ。


徒歩で美味しそうなパン屋さんに向かったのですが臨時休業でした。





スーパーでお買い物だけして下道を戻って黒川温泉へ。

温泉で癒されてからキャンプ場に戻りました。












受付で今夜のメインを購入!




2023’ 九州旅行 Part 2




なんと自販機で馬刺し・ハンバーグ・もつ鍋などが売られているんですよね。

来た時から明日の夜はコレを買ってみようと決めていました。



もつ鍋はキャベツとニラを買ってくればOK

売っているのは1人前ですが、我が家はそれで十分でした。






2023’ 九州旅行 Part 2


桜もいい感じ。









2023’ 九州旅行 Part 2


キャンプ場オリジナルのクラフトビール!

あまりクラフトビールは飲みませんが、これは旨かったー。












2023’ 九州旅行 Part 2

馬刺し   友達に頂いた黒いお皿が見た目にもGood!


量もちょうど良かったです。











2023’ 九州旅行 Part 2



シェルター内はBDのテントを入れました。

前回よりリビングスペースが広くなり使いやすかった。








ランタンもケロシンは軽量コンパクト化のため封印。


2023’ 九州旅行 Part 2










火器と鍋類はトランギアの赤トラで。 2人にちょうど良くコンパクトで便利










もつ鍋ももちろん赤トラで。


2023’ 九州旅行 Part 2







この日はビールの後は焼酎の湯割りで。



次の日の予定なんかを考えながら、ゆるりと。





気が付けば明かりがついているのは我が家だけとなっていました。

23時就寝。











翌朝 曇り




朝食はうどんが1玉残っていたので、それを残りの鍋に入れて

スープも具材もきれいに完食。








食べたら撤収!

結露は拭いて早々の乾燥撤収を目指します。




2023’ 九州旅行 Part 2






















次は今回の旅の最後の宿泊地。

管理人さんに次はどこへ?と聞かれ宿泊先を伝えると

「車だとここから15分もあればいけますね!」と笑いながら答えてくれました。










15分で次へは早すぎるので、食事や観光をして向かうことにしました。





















































to be continued




このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
Posted by ☆bridge at 00:00 │report
削除
2023’ 九州旅行 Part 2