ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月25日

RADIUS No.119 に火を入れました。

新品の vapalux や Tilley に火を入れる時には無い緊張感があります。

先日のOptimus 200 にしても、コイツにしても。


RADIUS  No.119 に火を入れました。


静かで明るいです。
マントルは、coleman 21A をチョイスしました。


RADIUS  No.119 に火を入れました。


RADIUS  No.119 に火を入れました。


私の119 は、新品ですがタンクに傷があったため安価で購入。

実用ランタンとしてガンガン使うには、ちょうどいいなと思っていたんですが

実際に火を入れる時は、少しためらいも。


タンクに貼られていたシールの端がめくれて汚くなっていたので

思い切って、剥がしてみました。


すると中にもう1枚、赤いシールが・・・?


RADIUS  No.119 に火を入れました。

う~~ん、なんだろう?


・・・・・・・・・・・・



富士山の麓での、デビューまで秒読み段階ですよ~!




このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(RADIUS)の記事画像
RADIUS No.119 メンテ
RADIUS  No.119 
RADIUS  No.119 
RADIUS  No.119
RADIUS  No.119 army version
同じカテゴリー(RADIUS)の記事
 RADIUS No.119 メンテ (2012-01-30 00:00)
 RADIUS  No.119  (2010-05-20 12:00)
 RADIUS  No.119  (2010-04-07 00:00)
 RADIUS  No.119 (2009-12-26 12:00)
 RADIUS  No.119 army version (2009-03-18 13:00)
この記事へのコメント
こんにちは。
やっぱり☆bridgeさまの所有されておられるランタンはすごいですね。
私も始めてガソリンランタンを今日つけましたが、ますますいろんなランタンが欲しくなりました。
Posted by ほっしゃん* at 2009年03月25日 17:44
こんにちは~。

ずぶずぶと底なし沼に沈んでいく音が聞こえてくるようです(笑)
なんだか凄みのあるラインナップになってきましたね~(^^)

我が家にも本日新入りがやってきました。
初めてのオールドもので、ちょっと緊張しそうです~^^;
Posted by はなとみ at 2009年03月25日 18:05
こんばんわ♪

おぉ~ 初点火おめでと~ございます!

毎度の事ですが、初めてのプレヒートの時間って独特の緊張感が走りますよね♪

何事も無く点火できて良かったです~(^○^)
Posted by 野良坊 at 2009年03月25日 18:31
これです!(^^)
いいですよね~・・・
交換部品はどうしますか?
入手先はごぞんじですか?

結局、朝霧は・・・連絡なしでした(^^;
今週はおとなしくしてます。
Posted by ヒデぽん at 2009年03月25日 18:43
ラジウス・・・いいですよね~。
まず道具の仕上がりが群を抜いてますよね~。
ニップル&ニードルの予備品をストックしてないと大変なことになりますが・・・(笑)

我が家のですか・・・?オブジェとなって久しいです(爆)
Posted by D隊長 at 2009年03月25日 18:54
こんばんは~^o^

暖かな炎がとっても和みますね~♪
ん~、今週末が楽しみですね~!!

こ~んなにステキなランタンみせていただけたら嬉しいです♪
お会いできるかな~?!
Posted by もえここ at 2009年03月25日 20:49
火入れいいですね~。
プレヒートの青火がまた、綺麗です。
静かで明るいんですか?
実用品として、僕も手ごろな価格入手したいっす。
たまりません~~ヽ(´π`)ノ
Posted by TERUZOU at 2009年03月25日 21:03
おお〜
初点火おめでとうございます〜

とっても良い感じですね〜(^^)
Posted by camplogcamplog at 2009年03月25日 21:53
おぉ~!火が入りましたね♪

静かな燃焼音はいい夜を演出してくれますよ~。。。
フィールドデビューが楽しみですね。

お出かけ前のランタンチョイス・・・
楽しそう~(笑)
Posted by ジープ乗り at 2009年03月25日 21:53
ほっしゃん* さん こんばんは。

今は、製造されていないランタンですので貴重です。
昔のランタンは良い物がいっぱいありますよ。
機会があれば、ぜひ入手してみて下さい!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月25日 22:04
はなとみ さん こんばんは。

底なし沼に沈んでいく音、気だけですよ〜。気だけ!
私は、大好きなランタン・ストーブに囲まれて夢心地〜。o(↑∇↑)ノ

はなとみさんのランタン、早く見せて下さいね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月25日 22:04
野良坊 さん こんばんは。

ありがとうございます。
独特の緊張感!その通りですね。 製造後、45年以上経ってからの点火ですからね。
バルブを開けて点火した瞬間は、言葉が出ませんでした。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月25日 22:05
ヒデぽん さん こんばんは。

朝霧、諦めないで下さいね。 明日、連絡あるかも!

ランタンの部品は、入手先未定です。
このランタンを買うと決めた時から、オブジェになるのは覚悟の上でしたが
なんとかして、長く使ってやりたい気持ちは強いですね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月25日 22:14
D隊長 さん こんばんは。

D隊長 さんのラジウスの話、伺った事がありました。
ニップル&ニードル、欲しいですよね。
私のランタンも放出された時は、部品があったはずなんですけどね〜。
元箱もありませんでした。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月25日 22:14
もえここ さん こんばんは。

ケロシンランタン、冬は特にありがたく思えますよ。
何台かは持って行きますので、遊びに来て下さい。
サイトや詳細情報は、後で連絡したいと思っています。

お会いできるの楽しみしてますよ〜!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月25日 22:17
TERUZOU さん こんばんは。

ここ最近、何台も出ていましたね。
国内オクでも、新品が出るぐらいなので、かなり放出したのかなと。

箱付きの程度の良い物は、海外でも高値でしたよ。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月25日 22:20
camplog さん こんばんは。

ありがとうございます。
なんとか、無事に点火できました! (^^)

メールの件、もう少し待って下さいね。
後で、チャレンジしてみます。m(_ _)m
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月25日 22:25
ジープ乗り さん こんばんは。

いい夜を演出ですか〜! 期待しますね。
で、間違いなく答えてくれると信じてますよ〜。(^-^)ノ゙

ランタン、SPWだしね! 少し考えま〜す。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月25日 22:33
こんばんは
今週も寒そうですし、朝霧ではいい感じになりそうですね。
またUP楽しみにしてますねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年03月25日 22:51
yossi- さん こんばんは。

朝霧、天気だけが気がかりですね。
綺麗な富士山に期待しているので、好天に恵まれれば
寒さは真冬並みでもいいんですけどね。

レポは、いつもの簡単レポですよ。やる前から決まっております。(^o^)/
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月25日 23:43
119は、やっぱり良いですね♪~
本当に静かですよね~。
機会があったら、パーツは、買っておいたほうが良いですよ。意外と代用品がないランタンです。
私の119は、パーツも沢山ついていたのでかいましたが、その分値段が・・・・・でも後悔してませんよ♪~

因みに赤シールには灯油用とかいてあります!
Posted by 亀吉 at 2009年03月25日 23:58
亀吉 さん おはようございます。

そうなんですよね、箱付きパーツ完備のミントなモノは高いですね。
ですが、後の事を考えると価格の差は納得でしたよ。
あまり考えずに手を出したのに、ちと後悔です。

赤シール、「灯油用」ですか! ありがとうございます。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月26日 06:07
おはよ〜ございます
着火しましたか!
その心境が分かります

朝霧は今週末ですか
危ない「崖っぷち。菌」をバラまいて来てください(笑
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月26日 07:23
火入れされましたね。

ビンテージのレア物。

悩んだ末ですね。

毎夜楽しんでませんか(笑)。

ラジ、カーミットで春の夜をお楽しみ下さいね。

私は毎晩9061で遊んでます。燃料代が・・・。
Posted by ドレッドライオン at 2009年03月26日 08:08
SHOWSEI さん こんにちは。

朝霧の件、了解です。 (^-^)ゝ
明日の午前中には、現地入りの予定です。

楽しんできたいと、思います!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月26日 09:55
ドレッドライオン さん どもです。

火入れはこの時だけです。
2回目は、朝霧になりますね。

9061、毎晩ですか~。 !?(゚〇゚;)
大人の火遊び?・・・好きなんですね~。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月26日 09:56
>危ない「崖っぷち。菌」をバラまいて来てください(笑

逆に千葉から来たおじさんに洗脳されないでね!結構な悪性の菌を持っているから・・・・

朝霧楽しんで来てくださいね♪~
土産話、待ってるよ~
Posted by 亀吉亀吉 at 2009年03月26日 11:48
おぉ---\(◎o◎)/!

初点火おめでとうございます~♪
近いうちにデビュ-ですね(^_^.)
楽しみですね♪
Posted by rogingu at 2009年03月26日 12:01
こんにちは、uaramamaです^^

1枚目の写真とっても雰囲気出てますね♪
きっと、実物を見たらもっと雰囲気が出てていいムードなんでしょうね~^^
ランタンの傘が広くて大きいのが、何ともいいですね^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年03月26日 15:53
亀吉 さん どもです。

ありがとうございま~す。
それですよ、逆に洗脳!

そっちの可能性の方が高いような気がします・・・。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月26日 16:46
rogingu さん こんにちは。

ありがとうございます。
いよいよ、明日の夜がデビューになります。
今から、楽しみです。 (^_-)v
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月26日 16:46
uaramama さん こんにちは。

雰囲気、出てます? この時、私も見とれていました。
眺めてるだけで、飲めるんですよ!
いい肴になっていました。(^^)

シェードも、このランタンの物はちょっと変わっていましたね。
大好きな、ランタンがまた1つ増えました。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月26日 16:47
ども、(^O^)/

 名前は違いますが、「づまっち」です~

 WAYで、点いていた物ですよね~

 また、よろしくお願いします。
Posted by ipodtouchipodtouch at 2009年03月30日 19:38
ipodtouch さん! うれし〜ぞ〜〜!

ようこそ、お越し下さいました。
そうですよ、朝霧でフィールドデビューしたランタンです。(^^)
静かで、明るいよん♪

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月30日 21:08
お早う御座います。
久しぶりのコメントです。

(嫁目線で・・)同じようなアイテムがばかりどうすんの?
(私目線で・・)若干ではありますが、収納スペースが
広くなりました・・・いつでもお預かりしますよ^^。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2009年03月31日 06:58
ぎんちゃん まいど~!

収納スペース広いんですか!?
家も豪邸みたいやもんね。羨まし~ぞ~。

今年は、レイの場所に行くからね~。(^-^)ノ゙
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月31日 12:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
RADIUS No.119 に火を入れました。
    コメント(36)