ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月18日

RADIUS  No.119 army version

昨日、SWEDEN より到着していた荷物はコレでした。

RADIUS No.119 army version


RADIUS  No.119 army version



念願のクックトップさんです。
新品未使用、無給油。シェード付きですが

元箱、予備パーツ・工具等はありませんでした。

1度入手に失敗しており、今回はフルパワーで入手!


RADIUS  No.119 army versionRADIUS  No.119 army versionRADIUS  No.119 army versionRADIUS  No.119 army versionRADIUS  No.119 army versionRADIUS  No.119 army versionRADIUS  No.119 army version


製作されて45年以上経っているとは思えない美しさ。

現状では、圧がかかりませんが簡単な整備で火入れ可能だと思います。

パーツに困って、オブジェになるまで使いますよ~!

フィールドデビューは朝霧を予定です。





このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(RADIUS)の記事画像
RADIUS No.119 メンテ
RADIUS  No.119 
RADIUS  No.119 
RADIUS  No.119
RADIUS  No.119 に火を入れました。
同じカテゴリー(RADIUS)の記事
 RADIUS No.119 メンテ (2012-01-30 00:00)
 RADIUS  No.119  (2010-05-20 12:00)
 RADIUS  No.119  (2010-04-07 00:00)
 RADIUS  No.119 (2009-12-26 12:00)
 RADIUS No.119 に火を入れました。 (2009-03-25 17:00)
この記事へのトラックバック
「St. Valentine's Day.」にSWEDENより嬉しい荷が届きましたスウェーデン軍用のラディウスNo.119です
RADIUS No.119【焚火な野遊び:レイドバック】at 2009年03月18日 13:06
「Radius」中型ランタン最高傑作の一つ「No.119」です数あるヴィンテージランタンで最も人気があるケロシンランタンの一つです世界的にファンが多く入手するには覚悟が必要な傑作です
Radius 119:300CP【焚火な野遊び:レイドバック】at 2009年03月18日 13:08
この記事へのコメント
ふぉ〜〜〜〜〜
ラジ119クックトップでしたか!!!
作り込みが異次元ですよね〜
ヤバい領域です!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月18日 13:06
SHOWSEI さん こんにちは。

やっぱり、ヤバい領域なんですか~?
パーツ、無いですもんね。

私のは、少しタンクに傷がありますが、
その手の掛けようは、すばらしいですね。
細部まで、美しいです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月18日 13:20
初めまして〜
わたしもつい最近119入手しました〜
Radius 119つながりと言うことで、宜しくお願い致します〜(^^)
Posted by camplogcamplog at 2009年03月18日 18:12
camplog さん こんばんは。

はじめまして。 119、同じなんですね〜!
憧れていたランタンだったのですが、やっと入手できました。

119つながり、こちらこそ宜しくお願いします。 m(_ _)m
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月18日 19:11
こんばんは
どんどんコレクションが増えていきますね。
うらやましい~!
45年物とは思えないですね。
朝霧のお供に最高ですね。
Posted by yossi-yossi- at 2009年03月18日 21:36
こんばんわ~。
いいですねぇ~。RADIUS119。
やっぱり。きっちりしたつくりです。
かっちょいいです~。
SWEDENからですかぁ~。
私も探してみようかな。
Posted by TERUZOU at 2009年03月18日 21:47
yossi- さん こんばんは。

先に購入したイギリス物より、こっちが先に来ちゃいました。(^^)

45年の歳月を本当に感じさせません。すばらしい作りですよ。 
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月18日 22:05
TERUZOU さん こんばんは。

119、いいですよ〜〜!
入手できた喜びは、大きいですね。
ぜひ、機会があれば手にして下さい。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月18日 22:05
SWEDENよりですか!
それはすごい!

またまたお宝ゲットですね♪(゜o゜)
美しいっす
Posted by rogingu at 2009年03月18日 22:14
rogingu さん こんばんは。

SWEDEN からは、Optimus 200 に続いて2つ目です。
送料を入れても国内よりかなり安く買えました。

こいつの上にシェラカップを置いて使ってみたかったんです。v(*'-^*)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月18日 22:29
入手、おめでとうございます。
着実に深みにはまってきましたね♪~

ところでクックトップて本当につかえるのでしょうか?試してください!
Posted by 亀吉 at 2009年03月18日 22:40
亀吉 さん こんばんは。

自分でも、少し深い所に来たような気がしております。(^_^;)

クックトップが使えるかですが、了解しました!
初火入れの時にチャレンジしてみます。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月18日 22:50
来ましたね~、119♪

新品はニードルとニップルが固着しやすいという話を聞きました。
気をつけて下さいねぇ~。。。
Posted by ジープ乗り at 2009年03月18日 23:15
こんばんは~^0^

うわ~♪
またまたかっこいいですね~*^0^*
私は、ランタンのコトよくわからないのですが、45年以上も経っていてこんなに輝いてるなんてすごいですね!!

朝霧で、こちら拝見できるんですね^0^/
お会いできるの楽しみにしています♪
Posted by もえここ at 2009年03月18日 23:17
ジープ乗り さん こんばんは。

前回は1月近く掛かったのに、今回は1週間で到着でした。
固着・・・怖いですね〜。
最初の火入れでそうなったら、泣けてきそうです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月18日 23:24
クックトップ・・・
いつの日か絶対に手に入れようと
マジで思ってます。

たぶんこのランタンがボクが欲しい
最後のランタンだと思います!

今はっ!!(笑)
Posted by イツハル at 2009年03月18日 23:25
もえここ さん こんばんは。

朝霧へも、壊れていなければ持って行きますよ〜!(^^)

SPW 、金曜日から入る予定にしているのですが・・・。
まだ決定しておりません。 当日は宜しくお願いします。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月18日 23:29
イツハル さん こんばんは。

今度、お会いする時には、欲しい最後のランタン
3つぐらいに増えているような気がします。(笑)

Radius、マジで良いランタンですよ〜。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月18日 23:33
ラヂウス・・・ま〜たマニアックな!
ボクも学生時代に先輩からもらったストーブ持ってますよ♪
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2009年03月19日 00:51
「ぷ」さん おはようございます。

ストーブ、持ってるんですね。 それも、もらったんですか!? 

ここのストーブも、何種類もあるみたいですよね。
どんなタイプのストーブか気になるな〜。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月19日 06:11
はじめまして~。

最近、深みにハマッテ行ってる者です(笑)

お宝ゲット、おめでとうございます!!

しかし、かっちょええですなぁ~。

オイラも最近狙ってるランタンがあるのですが、まだ入手に時間かかりそうです。

いつかご一緒できたら、見せて下さいね。
Posted by くまごろうくまごろう at 2009年03月19日 08:18
くまごろう さん こんにちは。

はじめまして。
火器類は古い方が魅力的なものが多いですよね。
「深み」・・・かなり深そうですよ。(笑)

狙っているランタン、気になりますね~。( ̄ー ̄?)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月19日 10:15
あらら~♪ 今度は119っすか~(^○^)
初点火楽しみですね~
Posted by 野良坊 at 2009年03月20日 18:51
野良坊 さん どもです。

119、明日には点火させてみようと思ってます。
ちょっと、ワクワクしてます。o(^o^)o
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月20日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
RADIUS  No.119 army version
    コメント(24)