ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月19日

VAPALUX  M1B のメンテナンス・・③

なんとか、復活しました。


ヴァポライザーの洗浄をして高圧エアーで汚れを飛ばした後でも

厚紙の上で軽く叩くと、黒い小さな固まりが、いっぱい出てきました。


VAPALUX  M1B のメンテナンス・・③




ヴァポライザーの分解にも挑みましたが、敢え無く失敗。 仕方なくそのまま組み上げました。

完全に汚れの除去ができていない気がします。調子が良い時でも早めの洗浄が長持ちさせるコツかなと思いましたね。

点灯させてみると、多少息継ぎする事もありますが、このまま様子を見ようと思います。


ご協力、アドバイスを頂いた皆さん、ありがとうございました。(*^-゚)v Thanks!!


週末はケログッズ詰め込んで、出動したいと思います! 

目指すキャンプ場、今朝は雪でした・・・・・。

目的地までたどり着けるか、心配ですが。 (━_━)ゝ




このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(vapalux)の記事画像
vapalux 分割シェード
vapalux M320 Chrome
VAPALUX  M1B のメンテナンス・・②
VAPALUX  M1B のメンテナンス
同じカテゴリー(vapalux)の記事
 vapalux 分割シェード (2012-02-03 00:00)
 vapalux M320 Chrome (2009-10-30 00:00)
 VAPALUX  M1B のメンテナンス・・② (2008-11-15 09:20)
 VAPALUX  M1B のメンテナンス (2008-11-11 15:22)
この記事へのコメント
復活オメデトウゴザイマス
三台並ぶと壮観ですね!!!
週末楽しんでください
数日は都内で仕事ですが
週末は、そのまま遠征します!!!
Posted by SHOWSEI at 2008年11月19日 16:43
一つ下さい!!(笑)

いや~やっぱりいいですね

このタンクのシルエット・・・毒毒・・・イヤ 独特ですよね~^^

オイラも自分でメンテナンスできるようになりたいです^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月19日 18:08
メンテ完了ですね。
無事復活おめでとうございます。
自分でメンテ出来るといいですね。
私の場合、ばらしたら最後元に戻らない気がします・・・(汗

しかしこうして3台並んでいるのを見ると壮観ですね。
Posted by あーチャン at 2008年11月19日 18:08
SHOWSEI さん こんばんは。

とりあえず、復活しました〜。(^^)

「週末は、そのまま遠征します」って、仕事で来てたんですよね?

ひょっとして、一式揃ての出張だったんですかね・・・。ウラヤマシイ。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月19日 21:00
simoji さん こんばんは。

メンテ、難しくないですよ〜。
ただ、ばらして掃除あるのみですよ!

vapalux は、毒毒。・・同感です。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月19日 21:00
あーチャン さん こんばんは。

ありがとうございます。
少々、不安も残りますが、好きな物なので
とことん、付き合ってあげるつもりです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月19日 21:01
あはははははは〜
それは、追々ってことで!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2008年11月19日 21:34
SHOWSEI さん・・・楽しみにしてます。 (?(。_。).。o0O??
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月19日 21:40
復活おめでとうございます♪

炭化物がポロポロ・・・2ストのチャンバーよろしくバーナーで焼き切るのも良いかも知れませんね。
今度、不調になったら試して報告致します。
Posted by 「ぷ」 at 2008年11月19日 21:51
「ぷ」 さん こんばんは。

やりましたよ! チャンバー。 ヾ(^▽^*

それもアリですよね。次の機会に私もチャレンジしてみます。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月19日 22:14
こんばんわ☆

見なきゃよかった(欲しくなるから)。。。って位壮観な「画」ですね~
いやぁスゴイっす
ここまで揃ってると☆

チャンバー私もやりましたよん♪
Posted by 涼月涼月 at 2008年11月19日 23:01
まいどです。

カムバック、おめでとうございます。
3台並ぶと壮観ですね。

>調子が良い時でも早めの洗浄が長持ちさせるコツかなと思いましたね。
 
 う~ん、いい言葉です (#^.^#)。
 見習いたいと思います。
Posted by uno peakuno peak at 2008年11月20日 01:20
涼月 さん おはようございます。

チャンバー、やりましたか! 
私はもっぱら、古いスクーターの整備でしたけどね。(^^)

vapalux、メンテは楽だし おひとつイ・カ・ガ?
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月20日 05:23
uno peak さん おはようございます。

調子がいいと、整備を怠るんですよね。
長く使わないと、解らない事も多いのも事実ですけど。

301とcoleman はこれからです〜。 (^_^;)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月20日 05:32
私には真似できませんね。
リボーン おめでとうございます。
週末気をつけていってくださいね。
実は私も以前から気になってる所なので・・・。
レポ楽しみにしております。
Posted by てるゆき at 2008年11月20日 10:01
てるゆき さん こんにちは。

週末は寒さも少しましになりそうで、安心しました。

レポは、期待しないで待っていて下さい。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月20日 12:04
サンエスエンジニアリングのメタルクリーンは効果抜群だったということでしょうか?
それがとても気になってましたが3台並んでるのをみると、またケロランタンが欲しくなってきました(笑)
この灯りはいくつあってもいいですね~(*^。^*)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年11月21日 00:59
み〜ぱぱ さん おはようございます。

メタルクリーンですが、キャブクリでの掃除後でも
目に見えて、汚れが出てきたので十分効果はあると思います。

最初からメタルクリーンで、いいと思いますよ。 (^_-)vオススメ。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月21日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
VAPALUX  M1B のメンテナンス・・③
    コメント(18)