ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年06月01日

MC6

5月28日~30日

6回目を迎えるtaroパパさん主催の メンズキャンプに参加してきました。

MC6

MC6


場所は毎年恒例のリバーランズ角川です。

金曜日は午前中のみ仕事をして、昼食を食べたらそのままノンストップでキャンプ場へ。
今回は12名で行われました。

仕事を休んで前泊したのに、楽しい時間はあっという間。。。。




 今は充実感に満ちております。





前半は5月後半にしては信じられないほどの寒さにビックリ。

初日の夜に食べた、うっし~さんの「かけうどん」・・体にしみました。


2日目はマツケロさんが気遣ってくれて、ホッカイロを頂きました。ありがとうございました。





私は照明担当。前日に9台のランタンを積み込んでいました。


MC6




2日目の夜に行う宴会で1品持ちよりなのですが

うっし~さんに「一緒にうどんをやりましょう♪」と誘って頂きました。

そのおかげで、ランタンの点火作業に時間を掛けられました。・・・感謝です。


料理の手伝いは大根おろしを担当したのですが、私は皮を剥くこともできません。f(^_^;

結局は、すりおろしただけ・・。



来年は、スーパーのお惣菜にしようかな?(笑)



最後は残った10人だけで記念撮影。 

時間差シャッターでそれぞれのカメラに目線を合わせたんですよ。(*^^)v




MC6






簡単ですがアルバムを作りました。












このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
壮観ですね~心おきなく点灯できましたか~
今回は、参加できず実物を見れずに残念でした。
また機会がありましたら良く見せてください。
Posted by ちょうチチ at 2010年06月01日 01:19
遠路遥遥、半日年休取得して参加ご苦労様でした!

この度はランタンにバーナーに、いろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>

一時は、うどん屋が開店できないかと非常にあせりましたが、お陰さまで助かりました(^^;;;

皆さんレポ早いですね・・・・( ̄□ ̄;)!!
仕事してます?(爆)っち

では、反省会で!(^^ゞ
Posted by うっし~ at 2010年06月01日 05:31
ちょうチチ さん

ソロで行くキャンプだからランタンも多く持って行けました!
途中でメンテをしなければいけないランタンが出た時は、少し焦りましたけどね。(^_^;)
なんとか二晩を照らす事ができて良かったです。

次にご一緒できる機会、私も楽しみにしていますね!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月01日 07:03
うっし~ さん

無事にうどん屋さんが開店できて良かったですね。(笑)
美味しいうどんをいっぱい、ありがとうございました。<(_ _)>

非常に寒く風もあったので、火器のプレヒートにも時間が掛かってしまったのですが
うっし~ さんのおかげで助かりました。
155W、その後どうですか? 早く復活できると良いですね。

では、反省会で!(*^^)v
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月01日 07:03
おはようございます^^お疲れ様でした~♪
ランタンありがとうございました!私には、職人さんに見えました(苦笑
焼酎もいっぱい頂いちゃって^^;あざ~っす!!
優れアイテムの数々、、、物欲が、、、、、、
週末も宜しくお願いします^^
お待ちしてますネ❤
では、テントサイトで^^v
Posted by どんちゃん at 2010年06月01日 07:39
どんちゃん

職人さんですか?(^^ゞ    そうなりたいですね〜。日々精進!!

美味しいパンにサラダ、ありがとうございました。めちゃ旨でした。
ただ、あのワインを飲みそびれたのを後悔してまして・。
また、いろいろと教えて下さいね。

今週末も楽しみにしていますよ!! 宜しくお願いします。

では、お山で!(*^^)v
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月01日 08:01
メンズキャンプ楽しそうですね~

9台のランタンも圧巻です!

3台ぐらいしか持って行った事ないです

ね~

気合入れなきゃな~  ^^
Posted by torao at 2010年06月01日 08:42
メンキャン、お疲れさまでした。
ボクのサイトにもランタンを掛けて頂いて助かりました。ありがとうです。(^^)ノ
あ〜、ほんまやったら空いてたレクタの下でファイアーショーの予定やってんけどね(爆)
☆bridgeさん、クチきいてくれへんよ〜になったら困るンで、止めました。

いろいろお世話になりました。またご一緒よろしくです。
Posted by RICETREE at 2010年06月01日 11:14
こんちは

ありゃりゃCPRなんか持ってましたっけ?
22も158もいいですね~。
それと幻のホーボーネスト持ってる方もおられるんですね。
マニアックぅぅぅ。
Posted by ドレッドライオン at 2010年06月01日 13:46
お疲れさまでした!!!

1泊しかできず、あっという間にMC6が終わってしまいましたが、
皆さんとのお話や、料理に食事、めっちゃ楽しかったです!!!(^^)

☆bridgeさんのおかげで、今回も欲しいものが増えてしまいました(笑)

明るいキャンプサイトありがとうございました!!!
また、ご一緒お願いします(^^)/
Posted by アルビコッコ at 2010年06月01日 15:09
今回は、寒かったですね・・・

照明担当お疲れ様でした。

またお願いします!(^_^メ)
Posted by ゆっち at 2010年06月01日 16:51
お疲れ様でした。

そして、遠路よりの参加、
ありがとうございました。(^^)

加えて、ランタン係とっても感謝しています♪

ヒロパパのパジャマ姿最高!!

MC7も是非参加してくださいねっ(^^)
Posted by taroパパ at 2010年06月01日 18:27
レポ拝見しました!

9つのランタン群いいですね~!!
ソロだと思いっきり出せますよね^^!

来年はボクもご一緒したいです!

では、来月♪
Posted by イツハル at 2010年06月01日 20:20
お疲れ様でした!楽しかったですね^^

ランタンありがとうございました^^快適な灯りでした!

僕の写真考え事してるところばっかりですね~^^

パッチは勝ち組でした!(爆

今週末もボケボケトークにお付き合いお願いします(笑
Posted by ヒロパパ at 2010年06月01日 20:39
こんばんは
楽しそうですね
男だけ面白かったんでしょうね。
MC6ここで開かれたんですね~
次回も同じですみませんが宜しくです!
Posted by yossi-yossi- at 2010年06月01日 21:54
torao さん

私も普段のキャンプで持って行くランタンは3〜4台かな?
この日のキャンプで私は、ランタン係でしたので多めに持って行きました。(^_^;

でもランタン祭り、楽しいですよ。
たまに気合い入れるのも良いかも。(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月02日 06:51
RICETREE さん

レクタの下でキッチンスタジアムをやっても良かったんですよ。
気を使ってくれたんですね。

また、今回も美味しい和定食、ありがとうございました。
毎朝のご飯は1杯だけなんですが、3杯も食べてしまいました。旨かった〜!!

こちらこそ、次回も宜しくお願いします。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月02日 06:52
ドレッドライオン さん

チェック、厳しいですね〜。(^^ゞ
まだレポを上げていないもの、いくつかあります。。

幻のホーボーネスト・・たまたま北海道にいた時にイベントをやっていたらしく
その時にオーダーしたらしいです。
前室のポールは、木の枝でした。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月02日 06:53
ウドンコッコさん

MC6,お疲れ様でした。
私は前泊でしたが、それでもあっという間でした。(^_^;)
MCは、楽し過ぎますね。。

欲しい物・・なんだろう?  箱スト? RADIUS??(笑)
また一緒に行きましょう!

では、うどん屋で!(*^^)v
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月02日 07:04
ゆっち さん

初日の夜、ゆっちさんの着込んだ姿が忘れられません。
すごく羨ましかったです。。
来年は服をいっぱい持って行きます!(笑)

次はうどん屋でご一緒かな? 宜しくお願いします。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月02日 07:05
taroパパ さん

こちらこそ誘っていただき、ありがとうございました。

来年も合格なんですね♪ ランタン頑張って良かった〜。\(^O^)/

来年は○影のほうも、もっと頑張ります!!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月02日 07:05
イツハル さん

電話での参加ありがとうございました。

2日目の夜は早めに出航しそうで、ある方にランタンの消灯をお願いしたんです。
ですが、黒皮手帳に付けられそうで怖いんです。(^0^;)
イツハル さんがいれば間違いなくお願いしたんですが・・。(笑)

来年は是非!! お待ちしておりますね。。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月02日 07:06
ヒロパパ さん

席が近かったこともあり、いろんな話で盛り上がりましたね。
料理も美味しかったです。
また、良い被写体になっていただき、ありがとうございました。<(_ _)>

今週末も宜しくお願いしますね。
では、お山で!(*^^)v
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月02日 07:06
yossi- さん

かなり冷え込んだんですが、楽しい一時でした。
MC、毎年同じ場所なんですよ。

来週末ですね。 ここは好きなキャンプ場なので何度でも行きます!(^_^)b
MCの2週後を知ってて、ここをピックアップしたのも私ですしね。
楽しみにしています。 
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月02日 07:08
9台のランタン 圧巻でした。
無事全部点灯させる☆bridgeさんはやはり職人です!
万一に備えて予備2台持って行ってましたが出番無くてよかった。^^
初日からホッカイロの存在に気付いてれば良かったのにとチョイ反省してます。
またご一緒よろしくお願いします。
Posted by マツケロ at 2010年06月02日 07:18
マツケロ さん

MCでは、いろいろとお世話になりました。  ホッカイロ・・助かりました。
今回は、熱心に写真を撮っているマツケロ さんが印象的でした。

来年は「おしりクラブ」へも復帰して下さいね!
また一緒に遊んでくださ〜い。(^_^)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月02日 07:55
メンズキャンプ、いいですね♪
アルバムを拝見して・・・楽しそうだなぁ~(^^)

べんべんさんの自転車&グッズも気に成る~!
Hobo's Nest、初めて知りました。
いいですね~♪
量産してくれないかなぁ?

自転車で滋賀県まで行って、MC7に参加・・・・・
無理か(笑)
Posted by 3姉妹パパ at 2010年06月02日 19:15
ご無沙汰してます
あいかわらず、おいしい料理のおさしんに、種々のテント、ランタン豪勢ですね!
大鬼谷にむけて、勉強中です!
参考になります♪
ちくわのてんぷらがビールが進むのでしょうね。。。
Posted by さくママ at 2010年06月02日 20:48
みなさんの寝起きシリーズよかったです(笑)
写真少な目ですが、それほど楽しかったんでしょうね(^^)
うらやまし~
Posted by hono at 2010年06月02日 22:29
3姉妹パパ さん

おっさんばかりのキャンプ、楽し過ぎてクセになっています。

Hobo's Nestは、次期モデルを望む声が多いみたいですね。
モノはアライテントなんですが、フライが凝ってまして
ポールを1本追加で荷物スペースができるんです。

自転車でキャンプは私も憧れているんですが、まだ実現できていません。(^_^;)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月03日 08:03
さくママ さん

こんなんで、参考になりましたか?(^^ゞ
ちなみに料理ですが、私は何もしていません。(爆)

大鬼谷、私も誘われているのですが運動会と重なりそうで参加できるか微妙なんです。

揚げたて熱々のちく天は、最高でしたよ。
その時に飲んでなかった人も、おもわずプッシュっと!(*^^)v
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月03日 08:03
hono ちゃん

写真少な目・・・実は2日目にカメラが壊れて撮れなかったんです。(T_T)
でも次の日、撤収前になぜか復活したんですけどね。

来年は一緒に楽しみませんか?  1品&1本持ち寄りで!(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月03日 08:04
どーもー!

キャンプのたびにジンカンばっか食べてる私達ってナニ!
と思うような画像にしびれています。(爆)

Tシャツ姿のみなさん・・・

先週末、うちのかみさんはダウンに中綿オーバーパンツ
といういでたちで震えてました・・・。
Posted by タンタカ at 2010年06月03日 19:55
タンタカ さん

私は、アイヌネギたっぷりのジンギスカンがいつも気になってます。
それを肴に焼酎を飲む・・・たまらんでしょうね♪

今回の料理は一緒に参加した皆さんの料理なんです。私は何もしていません。f(^_^;

このキャンプの初日は日中でも13度ほどしかなく、夜はめちゃ寒かったんですよ。
でも、そちらとは比べものにならないのかな?(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年06月04日 06:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
MC6
    コメント(34)