ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月28日

近くの山で・・

先週末、里帰りしたテントに代わって新しいテントが届いていました。

木曜日に三条市へ向けて発送。こちらへ交換品が到着したのが土曜日でした。・・・早っ!


早速、テントを車に積んで kento と近所の子も誘って近くの山までGO!


近くの山で・・
日曜日は、快晴。ここにやって来たのは3時ごろでした。

もっと早い時間から来てデイキャンでもすればよかったと、ちと後悔。。。

近くの山で・・






先日行われたSPWで、ランブリの5番を張るのを手伝った kento 。

2.5 は自分で張ってみたいと希望していたので、今回は全て任せてみました。


近くの山で・・





インナーの立ち上げは難なく成功。

近くの山で・・






しかし、いきなりポールを折らないかとヒヤヒヤ。  kennto は、以前に折ったことがあります。

近くの山で・・





前後がわからず、少し悩んでいました。

近くの山で・・




近くの山で・・







一緒に連れてきたKくんは、一人ではつまんない?

近くの山で・・








あともう少し。  ペグダウンしていきます。

近くの山で・・








張り綱だけは、フライに固定してあげました。 

近くの山で・・







嬉しい改良点!!

近くの山で・・








なんだか、張り綱が長いよね。 これを切って裾に取り付けようかな?

近くの山で・・






早めに撤収完了!   本番は、もうすぐ??

近くの山で・・





このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(tent)の記事画像
AUTO HOME columbus variant
LOCUS GEAR  Khufu Mesh
LOCUS GEAR Khufu sil  &  HILLEBERG 10UL
LOCUS GEAR  Khufu CTF3
Black Diamond Hilight Tent
山用・・・
同じカテゴリー(tent)の記事
 AUTO HOME columbus variant (2021-04-13 00:00)
 LOCUS GEAR Khufu Mesh (2015-08-07 00:00)
 LOCUS GEAR Khufu sil & HILLEBERG 10UL (2014-06-03 00:00)
 LOCUS GEAR Khufu CTF3 (2012-06-08 00:00)
 Black Diamond Hilight Tent (2011-07-06 00:00)
 山用・・・ (2010-05-18 12:00)
この記事へのコメント
こんばんは(^0^)w

いいお天気で見下ろす海が気持ち良さそうです(*^0^*)

kentoくんもうすっかり安心の設営ですね~~♪♪
自分からやりたいという意欲が嬉しいですね~~!!

設営してお泊りできる日が楽しみですね~~♪♪
Posted by もえここ at 2010年04月28日 01:13
おはようございます!

とてもロケーションの良いキャンプ場?ですね!
おまけにとてもお天気が良いし!( ̄▽ ̄)V

立派な助手が育って頼もしいですね。

では、久住で!(^^ゞ
Posted by うっし~ at 2010年04月28日 05:20
もえここ さん

ここは、自宅から車で10分くらいの所なんですよ。

kentoは、生意気にも自分用のソロテントを欲しがっているんですね。(^_^;)
自分で買え!って言っているんですが・・。

中学になると遊んでくれなくなる可能性が高いので、
今年は、いっぱい遊びたいと思っています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年04月28日 07:29
うっし~ さん

ここ、キャンプ場じゃないんですけどね。(^_^;)
トイレはあるし、飲めないけど水もあります。

毎朝のコースは、ここの山の途中まで登っているんですよ。

では、久住で。(*^^)v
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年04月28日 07:29
おはようございます^^
週始めは残念でした^^;食らうンジャーさんにお会いしました^^v

2.5と言うコトは父子キャンプですか?フライトキャンプですか?
Posted by どんちゃん at 2010年04月28日 07:37
どんちゃん

行きたかったです。「幻の饂飩店 」旨そうなうどんや天ぷらでしたね。
どんちゃんも、早いとこレポをお願いします。 見るのは辛いんやろうな〜。(__;)

2.5は、父子も考えていたんですが、メインは車で行くソロキャンです。
ゴアトリッパーでも良かったんですが、より快適にを考えました。(*^^)v
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年04月28日 07:53
ども。

あは。美浜だ!
アメリカ村ってありませんでしたっけ(笑)

一人で設営・・・すんごいなぁ。
僕より綺麗に張れてると思う・・・(^^ゞ

しかし、ランブリ2.5の改良って、何か問題があったんでしょうかねぇ。
グロメットがあるというのはうれしい限りですが。
Posted by わっきーわっきー at 2010年04月28日 08:56
いよいよ、GWですね!
我が家のシェルも穴埋めされて、神戸に到着しているようです(^^)

僕もソロテント物色中ですが、嫁さんから
自分のお小遣いで買ってや~
って言われてます~(笑)
Posted by アルビコッコ at 2010年04月28日 12:52
ランドブリーズHD2.5、えぇなぁ〜(^^)ノ

HD2.5とか、Duoとか、変体系のテントもカッコよろしね!
☆bridgeさんもお好きでしよねっ!変体系

あっ、☆bridgeさんは変態系、、、
ではないですね。
いたってノーマルな御方やと。。。

kentoくん、
自分のテントほしいんやぁ〜。
男の子やなぁ〜
おとーちゃんに上手におねだりするんやでぇ〜(爆)

あっ、*SPさんの対応も最近スピーディになってきてますね。
交換による対応は3営業日で完了!
意識してはるらしいです。
kentoくん、ポチってしてもろても、三日目にはテント着くよ(爆)

あ〜、
あ〜、
重ね重ね、
かんに〜ん(汗
Posted by RICETREE at 2010年04月28日 13:47
設営を自分で覚えたかなっと思ったらすぐに一緒に出かけない時期が来るんですよね~

今のうちに一杯遊んでおきましょ~
Posted by torao at 2010年04月28日 16:06
わっきー さん

美浜、わかりますか?
アメリカ村、ありますよ! 大阪のそれとはまったく違いますけどね。

2.5は、スリーブの交差する部分が説明とは違っていたのと
フライシート下部にグロメットが3カ所追加されました。
どちらも大した問題じゃなかったんですよね。

ただ、グロメットはコットンインナーを最大に活かす上でも嬉しい装備です。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年04月28日 19:24
アルビコッコ さん

早かったですね〜! もう修理完了ですか?
GW、まだ朝晩は冷え込むのでシェルが活躍しますね。

ソロテント、山用も兼ねての選択になるのかな?
いっぱいありますから悩みますよね。 ボクも軽いのが欲しいです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年04月28日 19:25
RICETREE さん

2.5も変体系のテントになるんですかね?
ボクと同じで、いたって普通かとおも〜ちょりました。f(^ー^;

kento は、ポチリ方を知らないので安心です。
小遣いを握りしめて、SPSに連れてって〜! だと思います。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年04月28日 19:35
torao さん

そりゃ〜他に興味を持つことがいっぱい出てきますからね。(笑)

その他の習い事等も忙しくなっているみたいで、遊んでくれなくなるのも時間の問題かな?
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年04月28日 19:35
なんや~

言うてくれはったら、
鳩目くらい私がグリグリして開けましたのに~♪
格安で!(巨爆)

ハイラックス、お尻がツンと上がってセクシーですやん!(核爆)
Posted by taroパパ at 2010年04月28日 21:59
綺麗な場所ですね
天気がよければ最高ですね~
kennto君もバッチリですね
頼もしいですね~
Posted by yossi-yossi- at 2010年04月28日 22:31
taroパパ さん

まった〜、グリグリって卑猥やな〜。f(^_^;

ハイラックスのお尻、気に入りましたん? いつでもお貸ししますよん♪
格安で!(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年04月29日 06:40
yossi- さん

すぐ近くにある畑でも良かったのですが
2.5で2回目。一応初張りですので、少しロケーションを考えました。

kennto用のペグハンマー は、銅ヘッドがまったくつぶれていません。(^_^;)
これからですね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年04月29日 06:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
近くの山で・・
    コメント(18)