ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年02月08日

マキノ高原キャンプ場へ・・。

2月7日

関西中京地区SPSスノーキャンプ2010’が行われていた牧野高原へ遊びに行ってきました。


マキノ高原キャンプ場へ・・。


まずは、お決まりの1枚を。

冬のメタセコイヤ並木もまたいいですね~。
前日は吹雪いたようでしたが全員無事な様子。(笑)


マキノ高原キャンプ場へ・・。


久しぶりにお会いできた方や初めての方、遊びに行って良かったです。

一通り見てまわったなかで、さかぽんさん&ろく*さんのフィッシングシェルターが目立っていました。

サイズは「M」だったのかな? 居心地良さそうでした。

その後、kento が楽しみにしていた雪遊びへ。


マキノ高原キャンプ場へ・・。


kento より遊んでいたかも。(爆)

マキノ高原キャンプ場へ・・。



その後、大人の火遊びで軽く昼食。

マキノ高原キャンプ場へ・・。マキノ高原キャンプ場へ・・。


ツアーなのかな? 雪山に登りに来ていました。

こっちの方がいいな~。

マキノ高原キャンプ場へ・・。



帰りは京都市内のアウトドアセレクトショップへ。

うどんツアージャケットを見てきました。(笑)




このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
こんにちはぁ~^^

マキノ~来てはったんですねぇ~僕もその日に同じ事やってましたぁ(爆)
見たかったぁ~大人の火遊び、ポンプ!やっぱり雪山だと要りますよね。
風除けも用意してなかったし、僕は未成年の遊びでしたね。

しかし、お会いしたかった~^^
Posted by usk at 2010年02月08日 16:01
こんにちは~^^

マキノ、なかなかステキな幕営地ですねー。
ゲレンデから丸見え?^^;

帰りのお立寄りは寺町通りですか?^^
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年02月08日 16:12
雪の木立の中での幕もとっても雰囲気ありますね~♪

ソリ遊びもとっても満喫されてる感が伝わってくるショットです(笑)

雪山へ向かうみなさん、凄い行列ですね~!!でも1回こういうツアーに参加して色々と教えていただきたいです(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年02月08日 16:40
たくさんのサイトの中から見つけていただきありがとうございました。
恥ずかしい番号のナンバープレートも役に立って良かったです(爆)
Posted by ろく* at 2010年02月08日 17:00
usk さん

え〜〜っ! 来てたんですか?\(◎o◎)/!
知りませんでした。残念でしたね〜。

加圧ポンプはあると違いますよ。
このウインドスクリーンは、飾りに近いかな。(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年02月08日 18:49
drunkwhale さん

ここは通常、冬はキャンプ場をしていないんです。
ロケーションは良いのですが、平地が少ないのがネックかな?

「寺町通り」・・・よくご存じで。f(^_^;
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年02月08日 18:53
もえここ さん

前に言っていたスノーシューのイベントはこの日だったんです。
当日は朝早くにインしないと参加できなかったので、今回は諦めました。

登山ツアー、登るのが不安な山で私もガイドさんと登ってみたいと思っています。
学ぶことが多そうですよね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年02月08日 18:56
ろく* さん

昨日は短い時間でしたが楽しいお話を聞かせていただきありがとうございました。
同じような車は最近増えてきましたが、あのナンバーは・・。(^_^;

また何処かのキャンプ場で楽しいお酒、一緒に飲みたいです。
その時はどうぞ宜しくお願いします。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年02月08日 18:56
けんとくん髪のびましたね(^O^)
九州も今月末ストアキャンプです!
Posted by しんちゃん at 2010年02月08日 20:20
私もお邪魔したかったんですが、
家族の反対にあいまして。。。(^^;

天気良くてよかったですね。(^^)
Posted by taroパパ at 2010年02月08日 20:22
雪遊び楽しまれたようですね!

こちらも昨日は良い天気で
我家も思いっきり雪遊びしてました^^!

今日は久しぶりに筋肉痛です(爆)
Posted by イツハル at 2010年02月08日 21:36
やっとお会いできましたね。
何とか無事でしたよ(笑)
いろんな経験ができて楽しかったですよ。
雪遊び楽しまれたようですね。
次回はご一緒したいですね。
いろいろ見せていただきたいですしね~
Posted by yossi-yossi- at 2010年02月08日 21:59
楽しまれてますね~(^^)
特に奥様が(爆)

ツアージャケット気になります(^^;
Posted by hono at 2010年02月08日 22:06
しんちゃん さん

けんとは、嫁の希望でロン毛にしています。(嘘爆)

九州でのストアキャンプも楽しそうですね。
そちらでのキャンプもいつか参加してみたいです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年02月08日 22:25
taroパパ さん

来るのかな〜って、家族で期待していました。
ちゅるちゅるだったんですよね、またレポ楽しみにしていますね。
「ごちそうさま」メールで終わりじゃ辛いです。(^_^;)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年02月08日 22:26
イツハル さん

すっかりWSモードに入っているんですね。
何処か近くの山に行かれたのかな?

そう言えば最近、筋肉痛になるほど遊んでいないな〜。
うどんで栄養補給ばかりです。(__;)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年02月08日 22:26
yossi- さん

やっと会えましたね。嬉しかったです。
でも、時間が短くて残念でした。
またいつかフィールドでご一緒しましょう♪

あまり見せる物って無いのですが、うどん店の名刺はいっぱいありま〜す。(笑)
でも、あげませんよ。(-_-;)ミセルダケ
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年02月08日 22:30
hono ちゃん

うちの嫁は雪で遊んだ経験がほとんどありません。
この日は楽しんでいたみたいです。 たまには良いのかも。(笑)

ジャケットはカレーうどんの出汁でもはじくのが無くて探していました。
近々公開予定です。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年02月08日 22:31
マキノ、行かれていたんですね♪

ろく*さん、さかぽんさんサイト、目立ってました?(笑)

あ、あのテントなんやぁ?って見てはったんでしょうね、ユーザーさん。

むかし、朽木の河原であのシェルに何人詰め込めるかやったんです。
20人は入ったンとちゃうかな(汗
Posted by RICETREE at 2010年02月08日 23:44
こんばんわ(^^)/

マキノにお見えになっていたのですねー。
お会いできず残念です(T_T)

とはいえ2日目はスノーシューイベントに参加しており、ほとんどサイトに居りませんでしたが・・・

おかげでいい運動ができ、昨日は即寝ヽ(^。^)ノ
でもって、今日は残業、、、しばらくレポはUPできそうにないです・・ぅぅ(^^ゞ

またどこかのサイトで神戸ナンバーの白オデを見かけられたら、是非お立ち寄りくださいー(^o^)/
Posted by こうゆう at 2010年02月08日 23:51
ども。

僕も現地でソロ冬営してましたぁ。
前日の天候悪化と比べものにならないくらい日曜日はベストなコンディションでしたよね。

車が通ってない並木の写真綺麗ですねぇ。
Posted by わっきーわっきー at 2010年02月09日 00:31
お疲れ様でした!
家族で雪遊び楽しそうですね(^^)
特に、クニちゃんが・・・・(笑)

で、ジャケットの色は何色でしょうか?

あっ、帰りのうどんは別にレポアップされるのでしょうか?(爆)っち
Posted by アホアホうどん馬鹿トリオ 3 at 2010年02月09日 05:42
RICETREE さん

あのシェルターが無くなって3〜4年経つのかな? 
キャンプ場で見かける事って無いですからね。アレは目立たちますわ。
で、あの中に20人!!(◎-◎;)
そんなに入るように見えないです。少し欲しいかも。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年02月09日 06:27
こうゆう さん

スノーシュー、楽しまれたみたいですね。
やりたかったんですが、時間の関係で今回は断念しました。
キャンプレポの方も楽しみにしていますね。

また何処かのフィールドでお会いしましょう。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年02月09日 06:27
わっきー さん

ソロだったんですね。
行っているのは知っていたんですが見つけられませんでした。
2度ほど皆さんの方へは行ったんですけどね。

メタセコイア、ここに行くと撮りたくなってしまいます。f(^_^;
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年02月09日 06:28
アホアホうどん馬鹿トリオ 3 さん

クニちゃん、遊びすぎたのか京都を出てから自宅まで爆睡でした。(__;)

帰りは狙っていたお店があって、娘も連れて京都の端の方まで移動したんですが臨時休業。
電話を入れるべきだったと後悔でした。

うどんは朝のかけうどんだけでしたよ。レポできましぇん。(^_^;)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年02月09日 06:29
まいどです。

マキノ遠征、ご苦労様でした。
日曜日はおだやかな天候なようでよかったのでは。
カップめんでの軽い軽食も私は大好きです。
Posted by uno peak at 2010年02月09日 08:47
uno peak さん

それです。前日と違っていい天気でした。
雪遊びも日が差すと暑く感じるくらいでしたからね。

できれば1泊で行きたかったですね。
来年もあれば参加してみたいです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年02月09日 12:48
こんばんわ^^
久しぶりにお会い出来ましたね~
おされな装いは格好良かったですよ。
一晩眠れずに もがいてた私とは
じぇんじぇん違ってました。

また、ご一緒しましょうね~。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2010年02月09日 19:14
ぎんちゃん

今回はお会い出来て、ホント嬉しかったです。
2008'のSPW以来ですからね。

次は何時になるかな? 一緒に飲める日を楽しみにしていますね。(*^^)v
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年02月09日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マキノ高原キャンプ場へ・・。
    コメント(30)