ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年12月27日

Optimus No.22

ずっと探していたOptimus のツーバーナーです。

花弁型五徳でケロシン仕様の22  できれば初期型が良かったのですが

ガソリン仕様の22Bは出てきても22はなかなか手に入れることができませんでした。


Optimus No.22


Optimus No.22



かなり使い込まれた感じで、写真でみた時より汚く煤だらけだったのを

ストーブ本体を中心に磨き込みました。

Optimus No.22


Optimus No.22


五徳は取り付けたままタンクの出し入れが可能です。

奥側だけ本体に五徳が固定されていて前側はタンクの出し入れと共に浮くようになっています。

これも手にして初めて知りました。 ハンドルは2つ。箱の中に固定できます。


Optimus No.22


Optimus No.22



専用工具は上蓋の裏側にセットされています。


Optimus No.22



箱の色が純正なのかが定かではありません。もう少し暗い色をイメージしていました。

純正のロゴステッカー。


Optimus No.22





このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(Optimus)の記事画像
Optimus EAGLE 1000
Optimus 8R
Mt. MISEN での昼食
Optimus 10 RANGER
Optimus  99
Optimus 199 Ranger
同じカテゴリー(Optimus)の記事
 Optimus EAGLE 1000 (2010-04-02 12:00)
 Optimus 8R (2010-03-05 00:00)
 Mt. MISEN での昼食 (2009-06-05 12:00)
 Optimus 10 RANGER (2009-03-23 12:00)
 Optimus 99 (2009-03-19 12:00)
 Optimus 199 Ranger (2009-02-13 12:12)
この記事へのトラックバック
オプティマスのツーバーナー初期モデルの「No.22」ですレアなオプティマスグリーン1963y〜1964yのモノと思われますかなり年季が入っています基本はケロシンですが、ホワイトガソリンも可で...
Optimus No.22【『 焚火な野遊び:Laid-Back 』  】at 2009年12月27日 12:07
我が家に念願の花が咲きましたOptimus22この花、青じゃなくて赤なんですよ外遊びって楽しいよね!続きの前に にほんブログ村 
ん?Optimus 22【サレド、ソトゴト】at 2011年06月01日 12:39
この記事へのコメント
お〜〜〜待望の「22」
遂に入手されましたね!!!

ご存知の通り、今季は職務怠慢で六月上旬から焚火酒は疎遠ですが
メインバーナーとして、必須ギアとして積み込んでいます

ツーバーナーにして、このサイズは流石がとしか言いようがありません
ホントに使えるストーブです!!!
トラックバックしますね
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年12月27日 12:06
おっ♪ これぞ崖っぷちの証(笑)
ついに行っちゃいましたか~♪

外箱のやれ感にしては五徳のメッキも残っていて、良い感じじゃないっすか♪ (^○^)

こうなったら、箱のリペイントで
新品同様! ってのも面白いかも~

で、、、、点火具合はどうですか~?


PS、、、、先日、TELでお話ししたティリーに関して新情報入手♪ (^○^)b
Posted by 野良坊 at 2009年12月27日 12:40
危ない、危ない。
これもかぶるとこでした^^;
さすがに私に手の出せるレベルではないと判断し、撤退致しましたが(;´∀`)

磨きこみですごくキレイになりましたね~。
写真で見てた分にはどうしようもないかと思ってたのですが、流石の腕でございます。
うわー、これ実物見てみたいですね~~^^
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年12月27日 13:38
SHOWSEI さん

昨年 SHOWSEI さんにメールで写真を送っていただいてから、ずっと気になっていたんです。
1年越しにやっと入手できました!

No.111 はよく出動させるお気に入りのストーブですが
22はそれに替わる可能性大です。

トラックバックありがとうございます。
皆さんにトラックバックして頂き返すのですが、うまく反映されません。(^_^;
一応返してみますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年12月27日 19:14
野良坊 さん

先程は、ありがとうございました。<(_ _)>

コレを手にした時はリペイントも考えたんですが、
見ていると使い込まれた感じも良く見えてきて、暫くはこのまま使う予定です。
早く火を入れてみたいんですが、今夜はTilleyに火を入れる事にしました〜♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年12月27日 19:16
drunkwhale さん

この22も見ていましたか〜。(^_^;
ご存じかもしれませんが、 drunkさんを含めて2人周りにおりました。

ストーブ本体、五徳を簡単に磨いてやっただけですけど見違えりました。
drunkさんとご一緒する機会があれば持って行きますね♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年12月27日 19:17
自分は眺めるばかりでした。。。

こうして目の当たりにすると。。。。
「22」は必須かも・・・でも9065も・・・・

病は治りそうにもありません

年末年始のご挨拶は今日が最後になります。
今年は新しい出会。最高でした。
来年も宜しくお願いします。

良いお年を。
Posted by WindyJv at 2009年12月28日 13:39
でたっ!!

カッコいい2バーナーですねぇ!

串揚げしましょう(笑)!


ボクも☆budou導師様のお導きで
指が勝手に動いてしまいました(爆)

今年一年親子共々たいへん世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m

来る年もいっぱい遊んでいただきたく
思も~ちょりますのでよろしくお願いいたします^^/
Posted by イツハル at 2009年12月28日 19:18
WindyJv さん

箱ストって一度手にしてその魅力がわかるとハマってしまいますよね。
病が治りそうにないのは、私も同じです。(^_^;

今年はいろいろと情報交換できて良かったです。
来年も宜しくお願いします。<(_ _)>
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年12月28日 21:50
イツハル さん

コレで串カツは、ムリです!!
それに勝手に指が動いてしまうのは、病気ですね。(^_^;
レイちゃんの怒りに触れないように、くれぐれも気をつけて下さい。(笑)

こちらこそ今年はいろんなフィールドでお世話になりありがとうございました。
来年も楽しみにしていますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年12月28日 21:56
ども♪

あけましておめでとうございます。 m(_"_)m
旧年中は本当にいろいろとご教授下さり、ありがとうございました。

本年もON LINE/OFF LINEともども、よろしくお願い致します。

で、やっと届きましたか!
磨き込んだとのことですが、結構良さげですね。ウチの22は・・・寒くて未だ手付かずです。
Posted by 「ぷ」 at 2010年01月01日 18:34
「ぷ」さん

あけましておめでとうございます。
昨年は1度だけでしたが、今年はもう少しお会いしたいですね。

見た目はめちゃ汚かったんです。磨きがいがありました。(笑)
ですがストーブ本体の方は燃料キャップのパッキン交換だけで火が入りました。
良いストーブですよ。「ぷ」さんの22の復活も楽しみにしていますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年01月02日 07:47
あぅあぅ・・・ここにも22が!!

あっ・・・あけましておめでとうございます!!(遅いか)

昨年からずっと探している22、22Bですが・・・なかなか良い程度や価格のものに恵まれず・・・泣く泣くスルーしてました。

あ~今年こそ22シリーズが欲し~。
Posted by くまごろうくまごろう at 2010年01月06日 08:19
くまごろう さん

あけましておめでとうございます。
くまさんの実家のお肉、めちゃ旨そうでしたね。(笑)

22、良い物ってなかなか無いですね。
22Bでも簡単に22仕様にできると思うのですが、22を探して1年掛かりました。
金額に糸目をつけなければ、あるんですが・・・。その辺が難しいです。

良い22が見つかるといいですね。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年01月06日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Optimus No.22
    コメント(14)