ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月17日

関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」

滋賀県高島市にあるマキノ高原キャンプ場で開催されたストアキャンプに参加してきました。

関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」



マキノと言えば、コレですよね。「メタセコイヤ並木」

関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」

出発前の朝4時は、かなり強い雨で心配していたんですが

2日目は天候も回復してきて乾燥撤収もできました。
今回は、スタッフサイトの下にあるサイトへ設営。

いつものように昼前からビールを飲みながら、皆さんと楽しいお話を。

お昼は「*うっぴ*庵」特製の鴨鍋うどんです。

関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」





麺の半分はかけうどんで、もう半分はカレーうどんです。

関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」


美味しい鍋でお酒もすすみます♪


夕方には雨も上がり、虹が出てきました。


関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」




宴会はそまま、夜の部へと・・・。

関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」




夜は、我が家はシチューを作ったのですが

またまた、うっし~さん・RICEさんと共に食事をする事になり

RICEさん特製の「焼き鱧と牡蠣のみぞれ鍋」です。

骨切りした鱧に串をうち炭火で焼き上げます。

関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」

焼いた鱧に塩を降っただけでも美味しかったです。

関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」

それを鍋に投入して、牡蠣をしゃぶしゃぶ状態でいただきます。

関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」



これが、絶品でした。今まで食べた事の無い味に家族で感動です。


この夜は、酒の飲みすぎと睡眠不足で早めに出航。しかし、幸せな夜でした。



2日目の朝、雨は完全に上がり麓には雲海が。


関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」





曇りぎみだった空も次第に青空へと変わっていきました。


関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」


関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」



朝のイベントは、トラメジーノで朝食です。

大量のパンに、挟み込む食材たち。全部スタッフの方々が用意してくれましたよ。


関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」

関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」

関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」


久々にトラメを持参してのパン食でしたが、美味しかったです。(*^^)v


関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」


関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」


関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」




今回、頑張ったアイテム。bialaddin 1台とTilley 1台は不調でした。

Tilley の不調原因は未だにつかめず・・。

関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」

武井用IGT五徳は、いい仕事をしてくれました!




その後のんびりと撤収。下のレストランにて昼食・解散となりました。


関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」


この場を作っていただいたSPSスタッフの皆さんには、感謝です。


ご一緒した皆さん、ありがとうございました。




また、何処かのキャンプ場でお会いしましょう。(^-^)ノ゙



今回、運転手に拒否されたため帰りの饂飩はありませんでした。 (T_T)ウゥ・・  





このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
こんばんは~^^

鱧の骨切りまでしてしまうとは・・・すごいですねぇ^^;
これは酒がすすんだことでしょう!

あらしかしTilleyご機嫌斜めとは。
残念でしたねぇ、何がダメだったのか・・・まぁそのじゃじゃ馬ぶりがカワイイんですけど(笑)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年11月17日 00:59
「*うっぴ*庵」のうどん、美味しそうですね!!!

と見ていると、「松山あげ」を入れられているんですね!!!
愛媛出身のボクは見逃しませんよぉ(笑)

夜の鱧と牡蠣の鍋もすごいですねぇ(^^)

こんな時間に、お腹空いてきました(笑)
Posted by アルビコッコ at 2009年11月17日 01:34
はじめましてでしたが、やっと会えました。
少しの時間でしたが、ご一緒できて楽しかったです!ありがとうございました。

夜はかなり豪華な夕食だったんですね!
うらやまし~
Posted by legopapa at 2009年11月17日 02:14
お疲れ様でした!
今回もいろいろご馳走になりありがとうございました<(_ _)>

せっかくファミリーでいらっしゃったのに、長々とお邪魔して申し訳ございませんでした(^^;
クニちゃんに嫌われ淡じゃないでしょうか?(^^;;;

また、今週末もよろしくお願いします(^ー^)ノ
Posted by *うっぴ* at 2009年11月17日 06:20
おはようございます^^
今回は高級ビールを頂いた上に、食べっぱなしで申し訳ありませんでした。。。
放浪のデイキャンチームですので、暖かいシェルに迎えて頂いてとても幸せでした~
ありがとうございました♪
奥様にもよろしくお伝え下さい!
次回はまたキャンプでご一緒して下さいね。。。
Posted by ピョンニー at 2009年11月17日 06:52
drunkwhale さん

お昼前からビールで乾杯して、夜には焼酎にハイボール。
今回は早めに出航してしまいました。f(^_^;

Tilley は新しいのですが、今回ヴァポライザーを交換してやったのに燃料過多の状態でした。
ニードルで燃料を絞ってやるとマシになるんですが、本来の明るさにはなりませんでしたね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年11月17日 07:30
アルビコッコ さん

愛媛出身でしたか! 「松山あげ」美味しかったです。(笑)
私は、初めて知りました。

夜の鍋も美味しかったですよ。牡蠣はしゃぶしゃぶ状態で食べるのが感動しました。!(^^)!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年11月17日 07:32
legopapa さん

やっとお会いできましたね。
ほんと短い時間でしたが、お話できて良かったです。
インナーテントも参考になりました。(^_^)b

また何処かのキャンプ場でお会いしましょうね♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年11月17日 07:32
*うっぴ* さん

今回のキャンプ、頂いてばっかりで申し訳ありませんでした。
妻もマイペースでやっていましたし、
何より皆さんとの会話が楽しかったみたいです。(^_^)

今週末は遅れての親子参加ですが、宜しくお願いします。m(_ _)m
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年11月17日 07:33
ピョンニー さん

今回のキャンプでは、短い時間でしたが
楽しい一時を。ありがとうございました。<(_ _)>
シェルは、少し臭いますが良ければいつでも来て下さいね。(笑)

次は来月かな。楽しみにしております。 その時は、宜しくお願いしますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年11月17日 07:35
おはようございます^^
先日は、お疲れ様でした^^

やはり泊れば良かった_| ̄|○

乾燥撤収できて良かったですね^^我家はビチョビチョ^^;
来週牡蠣たらふく食べたる~~~(マケオシミ

では、天満で^^v
Posted by どんちゃん at 2009年11月17日 07:40
遠くからの参加お疲れさまでした。
入れ替わり立ち替わりでお邪魔しちゃってスミマセンでした。
それにしても☆bridgeさんの笑顔ええですねえ。負けましたわ(^O^)
今回は奥さまやけんと君とも話すことが出来てよかったです。
シェルの中にあったたくさんのランタンの内、どれを使うのかなあと思ってたんです。
まさか火が灯リまくるとは。驚きました。
さすがですね。
次は12月ですね。また遊んで下さい。
Posted by マツケロ at 2009年11月17日 16:58
どんちゃん

デイでの参加、お疲れ様でした。
次の日の事もありましたからね。 無事にお役目果たされたのでしょうか?
今度は、ゆっくりお泊まりで飲みましょう!

天満へは行きたいんですが、いつでしたっけ? (^^;;
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年11月17日 18:00
マツケロ さん

今回はデイでの参加、来て下さって嬉しかったです。
少しの時間でしたが、お話もできて妻も喜んでいました。

ランタンは2台の調子がイマイチで、途中退場になってしまったんですよ。(^_^;)
これからの時期は、暖房の役目も果たしてくれますしね。

12月も楽しみですね。 今度はゆっくり飲みましょう!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年11月17日 18:01
ぬくぬくのシェルにご一緒で食事させて頂いて、ありがとうございます。

折角家族水入らずの団欒をお邪魔してしもて。。。
ホンでもおっさん二人のバイオレットシェルは冷え切ってしまって寒々でしたんで寄せてもろてありがたかったです(爆)

また、ご一緒宜しくです。♪
Posted by RICETREE at 2009年11月17日 18:41
お疲れ様でした。

初ストキャン、初マキノはいかがでしたか?
土曜は天気いまいちでしたね(^^;
晴れていれば、301を掃除しようとおもってたんですが、
週末の宿題ができました。。。。。(笑)

いつもいつもこちら方面へ起こし頂いていますので、
来年はゼヒ一度、☆brigeさんの庭に案内してくださいね?
みんなでプチ遠征しますので。(^^)

またよろしく♪
Posted by taroパパ at 2009年11月17日 19:11
ストキャン楽しかったようですね^^!

五徳はちゃんと機能してくれましたか^^?

先日からいろいろとお世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m

日曜日はくっさい匂いプンプンさせていますので(笑)

よろしくお願いします!
Posted by イツハル at 2009年11月17日 19:40
RICETREE さん

今回のキャンプでの夕食、ご馳走様でした。
やはり、常日頃から高級料理を食べていらっしゃるだけあって、
センス溢れるお鍋は絶品でした。マネしたくても、あれはできません!(^_^;)

12月もご一緒できるんですね。宜しくお願いします。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年11月17日 20:10
taroパパ さん

今回も、お世話になりました。
週末は何処でお掃除をされるんでしょうか?・・・(ちょっと期待)

うちの庭、猫の額ほどです。ペンタが精一杯かな。(笑)
ですが、和歌山のキャンプ場にも遊びに来て下さいね。楽しみにしています。(*^^)v
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年11月17日 20:10
イツハル さん

何はともあれ、おめでとうございます。ヽ(^0^)ノ
なんだか、私が初チャレンジした時の事を思い出してしまいました。

五徳、良かったですよ! これからも愛用させて頂きます。
週末、楽しみですね。 私も気合いを入れて準備しまっす♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年11月17日 20:11
皆さんで持ち寄っていろんな物食べれて美味しそうですね。
寒いときは温まりそうですね!

今回はTilley調子悪かったんですねー
治るといいですね。
Posted by yossi-yossi- at 2009年11月17日 21:26
こんばんは♪~♪

いつも本当に楽しいお仲間と
すごいお料理で羨ましく見ています・・(o^。^o)

Tilley の不調の原因は解決されましたか?
やっぱり、数台のランタンは必要ですね!
物欲が止まりません♪~♪
Posted by shoパパ&shoママshoパパ&shoママ at 2009年11月17日 22:19
yossi- さん

ほとんど食べ物レポですよね。(^^;
でも美味しいものばかりでした。 皆さんに感謝しております。

Tilley 、今のところ原因不明なんです。
bialaddin の方は圧漏れだったんで、簡単に直ると思いますよ。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年11月17日 22:41
shoパパ&shoママ さん

料理はセンスもあり上手な方が多いんです。
少しは見習わなければと思っているんですが、料理はさっぱりです。f(^_^;

Tilley は少し行き詰まっています。思うところ後1つかな?
近い内に試したいのですが、今週末のキャンプで現地修理の予定です。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年11月17日 22:43
こんばんわ(^_^)/

マキノの大草原でのキャンプ、いいですねー。
お天気にも恵まれ楽しそうですねー。

おうどんに、お鍋、あったかいメニューが寒い季節にはこたえられないですね(●^o^●)

うろん星人として、キャンプを締めくくるうどんにありつけなかったのは、残念でしたねー(^◇^)
Posted by こうゆうこうゆう at 2009年11月18日 00:05
こうゆう さん

ここのキャンプ場、見た目広々で気持ちよさそうですが
平らな場所は限られてしまいます。(^_^;)
早めにインするのが、よろしいかと。 天気は、2日目はキャンプ日和となって良かったです。

帰りは妻の運転だったのですが、私が寝ている間にいつの間にか和歌山に・・。
次回のキャンプでは、食べて帰る予定です!(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年11月18日 07:21
半端パン無い?

こんなに大量なパン。。。。

美味しいキャンプ。
これなら我が殿も OKです。
下手な居酒屋より・・・・はぁ  タメイキです。

Tilley その後教えて下さい。
我が家も燃料過多なのか本来の明るさが・・・。手の掛かる子程可愛いですけどね。
Posted by WindyJv at 2009年11月18日 17:04
WindyJv さん

私も初参加のSPストアキャンプだったのですが
トラメイベント、子供の分ぐらいしか材料を用意していないのかなと思っていました。
昼夜の食事が豪華だったのは、メンバーに感謝なんです。

Tilley は新品の時から同じ症状なんですよね。 多少の善し悪しはありますが。
今回は、後から取り寄せたヴァポライザーで試してみたんですがダメでした。
後は今まで使った事のない純正のマントルだけなんです。

結局は、空気と燃料の燃調だけだと思うのですが、コレが難しいんです。(__;)
また展開がありましたら、メールでもしますね♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年11月18日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
関西中京地区 6店舗合同「雪峰キャンプ2009」
    コメント(28)