ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年11月09日

収穫祭の夜

土曜日は仕事もそこそこに、早々と帰宅。

とりあえず、灯りを! ランタンに灯油を補給します。  

さ〜、今夜も飲みますよ〜!  (*^¬^*)

夜になると、畑に見えませんね〜。


収穫祭の夜



集まったのは、私を含めて男ばかり4人です。

畑を一緒に管理しているメンバーと協力してくれている農家の友人です。



収穫祭の夜





ランタンはWG2台が欠席。 ケロシンも1台不調で途中退席。

結局ケロシンランタン4台でした。

ランステの中はストーブ無しですが、温かいです。 

我が家からは、DOで作るモツ鍋と初挑戦の手羽先の唐揚げ。

名古屋の手羽先唐揚みたいじゃないですけどネ・・。食べたくなりましたよ〜嘉鳥 の手羽先唐揚・・。 (;^_^A



収穫祭の夜





お造りは友人が、自分で切って盛りつけた アオリイカとカンパチです。

イカ焼きも作ってくれましたよ〜。



収穫祭の夜





今回の収穫祭のメインの出し物 ネギ も出ましたよ。  

これぞ、収穫祭。ネギたっぷりにアオリの余りをプラスして焼きそばになりました。



収穫祭の夜





AM1:00を回って一人ダウンしたところでお開となりました。

一夜明けて日曜日の今日、小雨が夕方までぱらついた為 

ランステは撤収できずに畑に張ったままです。  (>▽<;;






このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(Diary)の記事画像
2023’ 九州旅行 Part 3
2023’ 九州旅行 Part 1
祝!  1000000アクセス…
portable power station
やっと山へ。
カニを求めて.....
同じカテゴリー(Diary)の記事
 2023’ 九州旅行 Part 3 (2023-05-17 00:00)
 2023’ 九州旅行 Part 1 (2023-04-26 00:00)
 祝! 1000000アクセス… (2021-12-08 00:00)
 portable power station (2021-07-05 00:00)
 やっと山へ。 (2019-03-07 00:00)
 カニを求めて..... (2019-02-08 00:00)
この記事へのコメント
こんばんは~^^

4人でランステLは・・・・スペースもてあましたんじゃないですか~

ストーブなしとは・・・そちらはやはり暖かいですよね~
Posted by simojisimoji at 2008年11月09日 21:34
畑のランステL・・・ケロ4でも未だちょっと暗い?
さすがにデッカイ。

お料理も・・・拘り親父の逸品料理って感じですね♪
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2008年11月09日 22:05
とりあえず、パイルがストレートに打ち込まれていて一安心。:-)
ヴェイパラックスが転倒でもしたら、タイヘン。

今回は武井ちゃん出番なしとはコリャ残念。
Posted by ina at 2008年11月09日 22:07
simoji さん こんばんは。

4人での使用は贅沢空間でした〜。

外は寒かったのですが、中は温かく
宴会が進むにつれ、みんな上着を脱いでましたよ。
外は10度前後だったと思います。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月09日 22:55
「ぷ」さん こんばんは。

ランタンの調子を見るのにもちょうど良かったです。
来週はメンテの週になりそうです。

焼きそばが、美味しかったんですが写真がありません。(T_T)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月09日 22:56
ina さん こんばんは。

畑なんで、パイルは深々と入っちゃいました。
今月末は、私のケロくん全員出動させますよ〜。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月09日 22:56
こんばんは。

夜のランステ、いい感じです。

ほんと、昼間の景色を知らなければ、
畑の中に設営しているとは思えません。

採れたてのネギで作った焼きそばはさぞかし美味かったでしょうね。
Posted by uno peakuno peak at 2008年11月10日 00:01
uno peak さん おはよう!

仕上げの、焼きそば 美味かったですよ〜。
今度は白菜の収穫時に、鍋パーティーを畑でやる予定です。

ランステ、今日は撤収しなければと思ってます。 σ(^_^;)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月10日 06:48
こんばんは☆

ランステさま、無事撤収できましたか?

いやぁ、ホント贅沢な「男たちの宴」。(^^)
カンパチ美味しそう~!!

横の畑で捕れたばかりのお野菜で宴会。
これは、美味しくないはずがないですね~!!
ウラヤマスィー!(^^)!
Posted by はなとみ at 2008年11月10日 19:34
はなとみ さん こんばんは。

私が大阪市内から和歌山のド田舎に来たのは
子供達を野山の中で育てたかったからなんですが・・・。
自分が一番エンジョイしてるんだと、最近、自覚しました。

ランステ、設営続行中です。いつでも宴会可能ですよ!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月10日 19:47
ヴェイパラックスが真ん中で輝いてますね(^^)
その奥はペトロですか??むちゃくちゃ輝いてます!
一番奥もヴェイパラックス??
例の物もいよいよ出荷体制に入ったようですね~!
さらに、テント内が明るくなり、暖かくなりますね!たのしみでしょう??(^^)/

こんな菜園で新鮮野菜に美味しいお酒、最高ですね!
Posted by ヒデぽん at 2008年11月10日 19:56
ヒデぽん さん こんばんは。

ペトロに見えたのはcoleman 237ですね。 

「物」は、現地時間14:00ぐらいですので
まだ、発送されていないと思います。 想像ですが・・。
今までの経緯があるので、少し心配です。 (゚_。)?
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月10日 21:01
結局ケロシンランタン4台って何だいお持ちなんですか
今度コレクションを紹介して下さい
そしてお勧めは(笑)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年11月11日 01:02
み〜ぱぱ さん おはよう!

ケロシンランタンは、加圧式は4台でニャーを入れて5台です。
もうすぐ2台、海を越えてやって来る予定になっています。

オススメはVAPALUX かな?
ペトロ系に比べメンテもポンピングも、ずっと楽ですよ。(^O^)
最近手に入れたcoleman237 も大好きです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月11日 07:48
こんにちは^^。

【手羽先について】
作法をご存知でしょうか?
手羽先にも食べ方が有るんです。(僕等だけかも・・・)

今度伝授いたします^^。
転勤先ではいつでも講習してます^^;。
Posted by ぎん at 2008年11月11日 12:26
ぎん ちゃん  まいどです。

本場でしたね~。 作法?? ぜんぜん知りませんでした! (^^)

ぜひ、教えて下さい。 m(._.)m
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月11日 12:40
こんにちは(*゚ー゚)v

い、いつの間にランステを・・・

スカートついてなくても中は暖かいんですねo(^-^)o


散財強化月間ですか?(¥_¥)
Posted by ニコ at 2008年11月11日 14:15
ニコ さん こんにちは。

ランステは、昨年秋に購入してたんですけどね~。 (^^)

スカートですが、風が無ければかなり暖かくなりますよ。
ポールを10cm下げると、風対策にもなるみたいですし・・。
今年の正月キャンプもこれでした。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月11日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
収穫祭の夜
    コメント(18)