ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2008年10月09日

武井くん 301

とりあえず、ビビリながらも無事に点灯できました。
 
初パープル・ストーブ、温かいよ~。  (o ̄∇ ̄)o!! コレはいいっす。

早く、購入しなかった自分に後悔・・。


武井くん 301








このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(TAKEI BURNER)の記事画像
冬装備
同じカテゴリー(TAKEI BURNER)の記事
 冬装備 (2008-10-06 19:07)
この記事へのコメント
こんばんわ☆

火入れおめでとうございます♪

暖かさといい、オーセンティックなたたずまいといい文句なしっすよね~
Posted by 涼月@携帯 at 2008年10月09日 18:59
涼月 さん  こんばんは。

うん、うん。最高ですネ。いいですコレ!
使い倒します!  ありがとうございました。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年10月09日 21:47
な~るほど...虜になるの、なんとなくわかる。
この時期、アウトドアでなら、尚更。
現実に目の前でなら、イチコロ?
Posted by ina@wildlifeina@wildlife at 2008年10月09日 22:06
ina さん  いらっしゃいませ。

そうですか、ぜひとも目の前で
いつか一緒にどうですか??

一緒にパイルドライバーを垂直に立てる研究もしましょう! (´▽`)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年10月09日 22:26
ハハ(^_^;)
(返す言葉が...爆)
Posted by ina@wildlifeina@wildlife at 2008年10月09日 23:28
お邪魔いたします<(_ _)>

おぉ、武井サマを購入されたんですね!おめでとうございます!

ものすごく気になるお品なのですが
「ケロ系は時々火を噴くらしい」という思い込みが強いため、なかなか思い切れません。
十分な知識も必要そうだし、手入れも大変そうで。。。^^;

でも実物見たら、そんなの吹っ飛んじゃいそう!
近寄らないほうがいいのかも・・・(笑)。

>早く、購入しなかった自分に後悔・・。
すごい殺し(煽り?)文句です(^^)
Posted by はなとみ at 2008年10月10日 00:39
はなとみ さん おはよう!

確かにWGやガス製品と比べると、手間がかかりますし、
ある程度の知識も必要かと。
でも使い方、知識は使っていれば慣れますし身に付きます。

日本に正規店、もしくは武井くんの様に日本のメーカーだと
簡単に部品も入りますし、問い合わせ修理も可能ですよ。

いいですよ〜〜武井くん。♪(* ̄∇ ̄)/
焚き火同様、眺めているだけで飲めます!!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年10月10日 09:08
>焚き火同様、眺めているだけで飲めます!!

そ、それは・・・(ー_ー)!!
まさに「はなとみ殺し」(笑)・・・
Posted by はなとみ at 2008年10月10日 12:29
お邪魔します
武井三兄弟
日本が世界に誇る名器ですね
私も野営には501
バックパックには101を愛用しています

今春、田舎の釣具屋で301セットを発見しました
青缶で貝印のハンドルの古いモノです
店主にお願いしてホールドしてあります
年内に取りに行かねば・・・
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2008年11月13日 11:12
SHOWSEI さん はじめまして。

古いタイプの301って、知りません。
手元に来ましたら、ぜひUPして下さい。

それで、全種類揃う事になるんですね。 羨ましいです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月13日 12:34
現行モデルより作り込みが良いです
ですね!!!揃ってしまいます
果たして、実用することがあるのだろうか・・・
ヤバいですね!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2008年11月13日 12:56
SHOWSEI さん こんばんは。

作り込みですか?? ますます、気になるな〜。
少し、探してみます。 ( ^∇^)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月13日 18:04
武井三兄弟の古いモノ見つかると良いですね
コストカットって意識よりも良いモノを作ろうって時代のモノ
そんな道具が入手出来れば云うことありませんね
ブランドや国によりますが1970年代以前が上質とされています
まさしくヴィンテージですね!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2008年11月13日 19:08
SHOWSEI さん コメントありがとうございます。

正に、同感です。
その年代には興味をそそられる物が多くあります。
今は「技術向上しても、質が落ちている」
そう感じる物が多すぎです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月13日 19:40
そうなんです
時代を遡りたくなりますから、益々入手困難でレア度が増します
参りますね!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2008年11月14日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
武井くん 301
    コメント(15)