ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年12月28日

Christmas Camp @ キャンプイン海山

4年ぶりにクリスマスキャンプに行ってきました。


Christmas Camp @ キャンプイン海山




そして初となる Porsche 911 でのキャンプとなりました。
今度のポルシェはノーマルで乗ろうと思っていましたが

我慢できずにアルミホイールを購入していました。

純正のBBS から BBS CH-R へ。   サイズは F 8.5j R 11.5j 20inchi は純正と同じながら

インセットだけ外側に10mm ほど出した特注品。




これでビルシュタインの車高調を入れれば完璧!と思ってはいますが、たぶん買わない。。。











シェルターも今回初使用となる NEIGHBORHOOD HX / N-NONA DOME


ずっと部屋で熟成させておりました。





キャンプに行く数日前にキャンプ場の予約を取ったのですが

その時にシェルターを購入したことを嫁に白状しました。(^-^;











お昼前に管理等にて嫁が1人でチェックイン。

その管理等でのこと、ソロでリバーサイトに来られていた男性が風でテントが破れてしまい

キャンプができなくなったので帰るとスタッフと話していました。



それを聞いた嫁はとても不安に。



自分たちもリバーサイトです。








渡された番号は「D-4」でした。

確かに断続的ではないものの かなり強い風が吹いていました。



設営時、私が幕体を一人で設営。嫁が椅子やテーブル等を担当するのが常なのですが

嫁はよほど不安に思っていたらしく、私のアシスタントをしてくれました。



風上側を中心にペグを多めに打ち風の中でも1人で立ち上げられるようにセットしていたんですけどね。












設営中に近くに来られていたキャンパーもいたのですが

強風に我慢できず風の弱い林間サイトへと移動していきました。



設営後、シェルターの中で風が弱まっていくのをスマホで確認。

前回もかなりの風が吹いていたので、来る前に予報は確認していたのですが

ここまで強く吹くとは思っていませんでした。



このシェルターが風に強いのも確認できたのですが・・・ 











少し遅めのお昼は、とりあえずマグロの刺身とお惣菜で乾杯!


Christmas Camp @ キャンプイン海山


ストームクッカーの中身は「すじこん」です。シェラカップにすじこんを入れて湯煎で温めて食べました。


あとは魚の南蛮漬け。マグロ入りの炊き込みご飯も。











来る途中で勝浦にあるお気に入りの魚屋さん 北郡商店で買ってきました。


マグロをはじめ他の魚や干物もみな良質で、お惣菜も美味しくて

近くに行った際には必ず寄っています。





そして今回は前日にインスタでアップされていた「クエ」を購入してきました。

アップされたのを見つけて速電話予約!  即日に完売したそうです。



Christmas Camp @ キャンプイン海山


3人前とのことでしたが、小食の2人には少し多く持ち帰り家でも鍋をしましたw













911はベルランゴと違い積載量が少なめですので荷物は厳選してきたのですが

思っていたより余裕でした。


フロントのトランクは Cayman に比べて小さくなったものの

思っていた以上に後部座席の積載量が多かったです。




なので、ケロシン関係は暖房用の武井だけの予定でしたが

小さめのケロシンランタンを追加。  それにシェルフコンテナも2つキラキラ





Christmas Camp @ キャンプイン海山









Christmas Camp @ キャンプイン海山


マキシメッテが一つあるだけで雰囲気もグッドキラキラ










それでもメインランタンは積載量を考慮してLEDです。笑




Christmas Camp @ キャンプイン海山












その他のファニチャーは、コットやベンチ、チェアーはヘリノックスで。

火器を扱うテーブルと荷物置きに使ったラックだけ金属製としました。










夕方、風も弱まり 遅くにチェックインしたキャンパーさんがリバーサイトに2組設営されていました。


夜はキャンプ場の振る舞いでサンタさんが登場して子供たちにプレゼントを配る場面も。















Christmas Camp @ キャンプイン海山







お昼過ぎからずっと飲んで食べてで、やろうと思っていた〆の雑炊なんて食べられるわけもなく

日本酒だけちびりちびり。

















翌朝  簡単にコーヒーと買ってきたパンで食事を済ませ

のんびりと撤収作業。




Christmas Camp @ キャンプイン海山



















チェックアウトの11時までには余裕で撤収完了。

帰りは以前から気になっていた洋食屋さんでお昼を食べて帰路へ。















初のシェルターは強度もあり窓やメッシュ部分も多く快適でした。

こちらも初デビューとなった Colapz のジャグも使い勝手良くコンパクトになるので便利でした。

(トップの写真 シェルター前の黒いやつ)













最初の強風は参ったけど、1泊しかしていないのに

いつも以上に嫁と2人のんびりとした気分になりました。



Christmas Camp @ キャンプイン海山














今年はこれでキャンプ終了です。

年末年始はノーキャンプ。











それではまた来年。バイバイ







皆さまどうぞ良いお年をお迎えください。






























































fin




このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
Posted by ☆bridge at 00:00 │report
削除
Christmas Camp @ キャンプイン海山