ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年04月23日

聖地へ…

ずっと行きたかったサイクリストの聖地へ行ってきました!


聖地へ…
金曜日 ベルランゴにモールトンを2台積み込み準備。


聖地へ…


車内にモールトンを固定するキャリアも購入しておりました。

ただ思っていた以上にかさばる。


1台だけ分割して輪行バックにでも入れた方が良いのかも。



持っていく予定だったポータブルバッテリーと冷蔵庫は諦めました。


準備ができれば出発。


この日は徳島に入って高速のSAで車上泊。




朝6時起床。 準備をしてまずは朝食を。


聖地へ…



うどん県でうどんを。

「うどんの田」にて 温玉肉ぶっかけ 小 


食べたら約160kmほど走って 道の駅今治市多々羅しまなみ公園へ。


ここで準備して隣の生口島を目指します。

聖地へ…



嫁のモールトンは先月終わりに納車されたばかり。

サドルとグリップを BROOKS に変えてポジションを合わせただけ。

まともに乗るのは2回目になります。



なので無理をせず、軽くのんびりライド。

約6km先にある生口島のサンセットビーチまで行き、そこで嫁がヒマつぶしをしている間に

私一人でベルランゴを回収する作戦。



多田羅大橋は下から見るとかなり高く見え、嫁が上まで登れるのか心配でしたが

そこはよく考えて整備されており距離を長くとって徐々に上がるようになっていました。



無事に橋まで登れました。


聖地へ…

聖地へ…

聖地へ…


それにしてもとても良い天気。






橋を渡り切ったところで休憩。


聖地へ…




さすがはレモンの島!  


下の道路まで下ってあとは海岸沿いを時計回りに北上。




瀬戸田サンセットビーチに到着。

ここに嫁を放置して車を回収に1人で行く予定だったのですが

嫁も一緒に行くと言うので、2人で来た道を戻ります。



帰りは多々羅大橋にある「鳴き龍」の現象を体験しました。

鳴き龍のことは知っていたのですが、行きには置いてある「バチ」に気づかず通り過ぎたのでした。




2人で戻ったので明日にしようと思っていた記念撮影を。


聖地へ…

聖地へ…


愛車をここに置いて撮りたかった。^^





ベルランゴにモールトンを積み込んだら再びサンセットビーチまで。

今日はここのRVパークで車上泊予定ですが、時間が早いので駐車場に止めてモールトンで出発。



お腹が空いたので予定していたハンバーガーのお店へ。


バーガー ゴロッケン



聖地へ…




商店街のお店でタコ天も購入。 

出来上がりを待つ嫁。

聖地へ…




スーパーにも寄ろうかなと思いましたが、いくら厳重なカギを持参しているとはいえ

モールトン2台を駐輪場に置いて買い物はできません。


なので商店街の酒屋で日本酒だけ購入して帰り、車でスーパーに行くことに。




インスタで仲間に教えてもらった調整可能なボトルゲージ。

ワインでも日本酒でも固定できる優れもの。

聖地へ…



私のモールトンには合わないので嫁のに取り付けました。笑



買い物を済ませたら、受付を済ませてビーチでのんびり。

RVパークは、事前に車の大きさと電源は必要ないことを伝えておいたら

RVパークの駐車場ではなく普通の駐車場を利用することになり、支払いは1000円だけでした。



聖地へ…
















キャンプ場も併設されておりますが、この日はカブで来た方が1人だけでした。


聖地へ…









聖地へ…


聖地へ…




モールトンで走った距離は30kmにも満たないほどでしたが、少し疲れました。

なれない嫁はもっと疲れたと思う。




翌朝 この日も6時に起床。

四国に戻るか本州から帰るか相談。 



スーパーでパンを買っていたものの、朝うどんが食べたく四国に戻ることにしました。

シュラフを片付けてテントはパタンとたたんで、いざ出発!



聖地へ…

聖地へ…

聖地へ…



行ったのは

「うつ海うどん」 釜かけ 小 ちく天

「おうどん 瀬戸晴れ」 ひやかけ 中 タコのかき揚げ





満足、満腹な聖地ツアーとなりました。

しまなみ海道、次はどの島で遊ぼうかなー? ^^



































































fin










このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(bicycle)の記事画像
Alex moulton AM20 Mk.2
esr Magnesia D211RS-DR
今週も出撃!
2009’キッズトライアスロン
トレーニング!
通勤快速 1号
同じカテゴリー(bicycle)の記事
 Alex moulton AM20 Mk.2 (2021-08-12 00:00)
 esr Magnesia D211RS-DR (2015-05-12 00:00)
 今週も出撃! (2009-07-05 00:00)
 2009’キッズトライアスロン (2009-04-09 17:00)
 トレーニング! (2008-12-11 08:08)
 通勤快速 1号 (2008-10-09 12:56)
Posted by ☆bridge at 00:00 │bicycle
削除
聖地へ…