ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年01月17日

2020' 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF

昨年も同じ時期、同じ場所でキャンプしましたが今年も行ってきました。

スノーピーク 箕面 キャンプフィールド



2020 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF


今回は、3家族で2泊の予定です。

食事の分担だけ簡単に決めましたが、あとは適当に。



ほぼ同時にインした我が家とケロちゃんピョンニーさんで

宴会場となるランドステーションとそれぞれのテントを設営。










そして  乾杯!




2020 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF







遅れてアルビコッコファミリーも到着。

昼食はそれぞれでしたが、皆で持ち寄って。


なんか豪華なピンチョス! 下準備、大変だったろうな。


2020 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF




その他、柿の葉寿司、イチゴ、たこ焼きは撮り忘れw



飲み物は、とっくに日本酒へ。 


2020 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF





2020 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF
2020 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF


灯りやストーブの準備をして夜の部へと。

我が家が鍋を担当しました。




2020 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF





我が家は2人して早目の就寝。









そして朝。

鍋の残りにうどんを投入して。



コレ、安定の旨さです。

2020 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF





朝の片付け終了したら全員でお風呂へ。

帰りに新しいいスーパーによって買い出し。



2020 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF



買ってきたお惣菜とビールでお昼。










サイトの手前に車を置いて奥を居住スペースに。

2020 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF










そして夜。

ピョンニーさんが作ってくれた坦々鍋ですが、ノーフォト。。




我が家は2夜連続で早目の就寝。

















そして朝。    ぐっすり快眠してグッドモーニング!

かなり冷え込みました。

幕は全てパリパリに凍っています。




2020 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF


明るくなってランステに入って、温度計を見るとー1℃でした。

明け方はもう少し冷えていたのかも。








朝ご飯は、昨日買ってきたランチパックで。

冷たいので少し焼いてみました。


2020 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF







となりでアルビコッコ氏はカレーパンを焼いておりました。



2020 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF





この後、カレーパン1つ落下w


芝をきれいに取り除き、もう1度フライパンで焼いて殺菌後に食べたそうです。

(3秒ルールは適用されませんでした)










1番乾きにくかったランステを残して記念撮影。


2020 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF











乾くのを待ちながらカップラーメン。

2020 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF







我が家が持ち込んだ日本酒、   転がしてみました。


2020 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF




獺祭 45。 50が変わったのかな?

あまりタイプじゃなかったけど、久しぶりに飲んだら美味しく感じました。















今回は偶然にも友達が2組来ており、楽しさがパワーアップした感じでした。

いつものメンバーとは、昨年末の忘年会以来。


街呑みも楽しいけど、改めてキャンプでのひと時はいいなと。







友や、キャンプ場スタッフに感謝です。


































fin



タグ :snow peak

このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!今回も美味しいお酒、お料理ご馳走様でした(^^)2泊でのんびり出来た気もしますが、やっぱりあっという間に過ぎちゃいましたね〜楽しかった♡

また今年もいっぱい遊びましょう!!
フルメンバーはやっぱり楽しさ最強です♪

色々手配ありがとうございました!!
Posted by ピョンニー at 2020年01月17日 09:33
ピョンニー さん

楽しかったねー!
鍋も用意してもらったのに、ピンチョスは下準備も大変だったのではと。
こちらこそ、ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。
できれば鉄道の旅も実現させたいですね!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2020年01月17日 15:12
楽しそうですね。
ピンチョスやお酒いいですね〜
やはり2泊はのんびりでいいな〜
Posted by yossi-yossi- at 2020年01月17日 23:44
yossi- さん

キャンプ、2泊だと何かと余裕が出ますよね。
ピンチョス、美味しかったですよ―。
獺祭は2日目のお昼前に買ってきたのですが、2時間持たずに空に。(汗)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2020年01月18日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2020' 新年会キャンプ in スノーピーク箕面CF
    コメント(4)