ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年01月18日

2019' 初キャンプ in SP箕面CF

新春初キャンプ!

最近なかなか遊んでくれないご夫婦を誘ってキャンプに行ってきました。


2019 初キャンプ in SP箕面CF


(2日目の夜に遊びに行った、さかぽんさん・ろく*さんサイトにて)
乾燥撤収をすることを考えて、ケロちゃんが陽当たりの良いDサイトを予約していてくれました。

メンバーはケロちゃん・ピョンニーちゃんと私と嫁の4人。






当日、途中で買い物を済ませキャンプ場に向かいます。

サイトは、管理棟前Dサイトの1番奥。

今回は我が家のリビシェルプロにそれぞれのテントを張って設営完了!


2019 初キャンプ in SP箕面CF











そして、乾杯♪

2019 初キャンプ in SP箕面CF







ハラミを焼いてくれました。

2019 初キャンプ in SP箕面CF







途中で買ってきた柿の葉すし。


2019 初キャンプ in SP箕面CF


柿の葉で包んだままストーブで少し焼いて食べたら美味しかったー!

中でもサバが1番好評でした。   


さけは焼くとイマイチだそうです。。














ビールで喉をうるおしたら、早速日本酒です。

2019 初キャンプ in SP箕面CF




和歌山の地酒、平和酒造の紀土 純米大吟醸 山田錦50


CP高し。  ウマーーな日本酒です。

紀土は、和歌山の地酒の中では1番美味しいです。 (※ ☆bridge 調べ)






だけど、夕方まで持たず完飲。。。








夜は我が家が担当。  いつものつくね鍋。







夕食後は、熱燗や焼酎のお湯割りを飲みながら、焚火酒。


2019 初キャンプ in SP箕面CF








焼酎のお湯割りがきいたのか?


ここで







スーパーケロちゃん登場です!







うちの嫁と笑いのツボが似てて、2人でずーっと笑いっぱなしw









シェルに入っても少し飲んでいたのですが、この日はお開きに。


簡単に片づけてテントへと。。

















翌朝。




2019 初キャンプ in SP箕面CF
2019 初キャンプ in SP箕面CF





シュラフの中は加温しなくてもヌクヌクでしたが、外はそこそこ冷えました。

シェルター内の暖は、フジカと501で温めておりましたが、昨夜501のニードルが折れてフジカだけに。




少しでも温めようとケロシンランタンはすべて火をいれます。


朝食は昨夜の鍋で雑炊をしました。


2019 初キャンプ in SP箕面CF







この日は午前中に近くの温泉に。

そして帰りはスーパーにて昼食用のお惣菜と酒を追加購入。

















管理棟前の、さかぽんさん・ろく*さんサイトにもお邪魔しました。

日帰りでおなじみのお客さんも来られていました。

挨拶だけして、離れ際に1枚。


2019 初キャンプ in SP箕面CF














おやつに、ろく*さんがたこ焼きを差し入れてくれました。

2019 初キャンプ in SP箕面CF














食べて飲んで、夕方早めにさかぽんさん・ろく*さんのサイトに遊びに行くと

全員にエネループを手渡されて、ほうずき・たねほうずきに電池を装着してくださいとの指示。








そりゃーこれだけあったら、電池を入れる作業だけでも大変だね汗

2019 初キャンプ in SP箕面CF












エイヒレと干し明太子を焼いて、仲間が差し入れてくれた日本酒「篠峯」で乾杯!


2019 初キャンプ in SP箕面CF









今夜のメインイベント、ろく*さん劇場。

トークは最高だしA氏のツッコミもさえわたり、涙が出るくらい笑いました。

2019 初キャンプ in SP箕面CF





猪鍋の残りでうどんを食べたり、ピョンニーちゃんが鍋を作ってきてくれたりと

お腹も心も満たされて片付けをして自分たちのサイトへと戻りました。














翌朝、ろく*さんは、エイヒレしか食べたものを思い出せなかったとかw

















最終日の朝、残った薪で焚火を炎


2019 初キャンプ in SP箕面CF









焚火のお供。スイーツ!


2019 初キャンプ in SP箕面CF















撤収して最後は4人でうどんを食べて終了となりました。











2019 初キャンプ in SP箕面CF
















2019’ 初キャンプ。

多くの方と出会えて、焚火酒もできたし 何よりよく笑ってとても楽しかった!

素晴らしいキャンプスタートができました。(もちろん乾燥撤収)







写真はありませんが、遊びに来てくれた皆さん。

差し入れまでしてくれた青い方。



ありがとうございました。







































fin










タグ :snow peakRADIUS

このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
今でも思い出したらニヤニヤが止まりませんー(笑)
よく笑ったキャンプでしたね♪

日本酒から沢山の美味しいアテありがとうございました!
今年は予定合わせて沢山キャンプしましょうね(^O^)
Posted by ピョンニー at 2019年01月18日 09:26
楽しそうですね
笑って飲んでいいですね〜
Posted by yossi-yossi- at 2019年01月18日 12:15
ピョンニー ちゃん

お疲れっす! それにしても楽しかったねー。 ^^
あんな話しこんな話しが聞けただけでも箕面に行った甲斐があるってもんだけど
2夜連続で、あんなに面白いショーがあるなんてw

今年はkentoの留守中に沖縄に行こうかなーと思っているくらいで
大きな予定はありません。
また一緒に行きましょう♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2019年01月18日 13:35
yossi- さん

本当にニアミスでしたね。
久しぶりの仲間とのキャンプ、楽しかったよーー!
帰阪されたら、また一緒に遊びましょうね!

11月のキャンプレポ、早くアップしてください!w
Posted by ☆bridge☆bridge at 2019年01月18日 13:39
美味しい焚火と酒と肴。

キャンプの原点ですね~

次回は南の島で~ ^ ^
Posted by toraotorao at 2019年01月28日 15:33
torao さん

ありがとうございます。
今年は南の島でキャンプしたいなーって思っております。

その時は宜しくお願いしますね!^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2019年01月29日 06:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2019' 初キャンプ in SP箕面CF
    コメント(6)