ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月21日

yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF

毎年恒例のキャンプに今年も行ってきましたー!

yossi-さんとのキャンプ。


yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF



場所はスノーピーク箕面キャンプフィールド。
当初、5月か6月で調整していたのですが都合が合わず7月に。


キャンプ場も、バラバラに参加してくるyossi-ファミリーの利便性を重視して箕面でとなりました。








yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF



初日はタープのみを設営して適当に道具を並べたら、昼食にGO!


手しごと讃岐うどん 讃々へ。





念願のひやかけ。 鶏天セットで頂きました。

yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF











タープ設営の時からすでに暑かったのですが、お昼過ぎにサイトへ戻ると酷い暑さに。

残りの設営もそこそこに。  もちろんテントは後回し。


駐車した車の奥へと。。。






yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF


yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF


yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF



酷暑の中、ここは楽園。  ホント助かりました。

後から来るはなとみさん達が、ここに設営するのですが、川よりはずっと空きすぺーすでしたので

日中は、ここに椅子を持って移動しておりました。











夕方、早目の時間にランタンにケロシン注入。


yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF







私は冷えた日本酒を注入。

yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF




先日、地元で連れて行ってもらった おでん居酒屋で飲んで美味しかったので小瓶を持ち込みました。


今回は小瓶を持ってきても、ツッコミを入れてくる〇ョン〇ーちゃんはいないので安心して飲めます。ちょき







はなとみさん達も設営を終わらせて夜の部へと。

ダラダラと飲み話し、何時に寝たかは記憶なし。


写真も無し。

























そして、Morning ♪



夜はカメラを触りませんでしたが、朝は気を取り直してパシャリ。

yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF








もつ鍋のスープで雑炊です。   普通はチャンポン麺かな。

ストーブは久々の登場の「ERZET640」 初期型です。





小ぶりな土鍋とドイツの箱スト。   いい感じです!  



yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF

まいうーーー。







食後の珈琲も ERZET でお湯をわかしてから。


yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF


yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF








この日は買い出しに近くのスーパーへ。

お昼は用意していたのですが、お惣菜が美味しそうでしたので、それをゲット。










帰ってからの、プシュ。


yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF





紅ショウガ天とカボチャ天。 きんぴらごぼうと太巻きを。





だらだらーーーと飲み、シャワってランタンを点灯。



yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF




ワンハンドランタン。

この小ささでタンク満タンで2晩は余裕。   







2011/09/01
Ditmar Maximette  581
オーストリア製、世界最小ケロシンランタン。片思いに終止符。やっと出会うことができました。1930年代を中心に僅かな期間だけ製造されたランタンです。Ditmar Maximette 581







夜はたこ焼きでした。


この日、寝たのは何時だったかな? (-_-;)































そして、Morning ♪


yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF






この日の朝はマフィンサンドの予定でしたが、昨日の昼食用の太巻きを食べて終了。

ゆっくりチェックアウトする予定でしたが、またもや快晴の酷暑になる予感。




少しでも涼しいいうちに撤収することにしました。













yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF




50周年記念モデルのタープ、リップストップですが、伸びて中央が地面に着地。

おまけにシームも剥がれてきており、そろそろ寿命かな?










そうそう、管理棟前のもっとも暑そうなサイトでは。。。


yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF


テントやタープ、着替えのTシャツなんかが販売されておりました。




一通り見て、ワイルドでシングスなジャケットが、とても欲しいフリだけしておきましたw

そうそうシャワー上がりにビールを頂きました。 ありがとうございました。









SPCの時からお付き合いさせてもらっている yossi-さんと、年に1度のキャンプも

今回で9回目。









来年の企画も少し出たりして、10回目もどこかに行きたいねと楽しいキャンプとなりました。



















fin 





このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
あっ!アップされてる!
最近早いですね♪
小瓶を見たときは目を疑いましたが一升瓶が転がっている画像を見て安心しました(笑)
そちらのサイトなら朝、夕は涼しく過ごせたでしょうね(^ ^)
夏の設営、撤収は地獄ですね。。。
また涼しくなったら遊んでくださいね☆
Posted by ピョンニー at 2018年07月24日 08:56
ピョンニーちゃん

早い!って、当たり前やん♪早くアップしないと誰かに催促されそうな気がしたから。|ω・`)

それに目を疑わなくてもいーぞー!w
このサイトそれなりに涼しく過ごせますが、夏キャン嫌いですわ。

ほんと涼しくなったらキャンプ再開しますので、また一緒に遊びましょう!
そろそろ記憶を無くすキャンプがしたいと思っております。✌️
Posted by ☆bridge at 2018年07月24日 11:29
こんにちは
出遅れました(笑)
ほんと暑かったですね。
でもいつも楽しみにしてます〜
今回もいろいろとお世話になりましたー
9回目とはすごいですね〜
次回の計画が楽しみですねー
Posted by yossi-yossi- at 2018年08月10日 16:07
yossi- さん

こんにちは。^^
出遅れ過ぎっすw

次の計画、じっくりと計画しなきゃですね。
まずは日程ですかね。
楽しみにしております。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2018年08月17日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
yossi-さんとキャンプ in SP箕面CF
    コメント(4)