ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月28日

2017' 6. アグリパークわち


マツケロさんピョンニーさんに誘われて、アグリパークわちに行って来ました。



2017 6.  アグリパークわち



メンバーは、マツケロさん・ピョンニーさん、そしてアルビコッコ氏。

今回、パイナさんは、残念ながら欠席です。
今回も予約をしてくれたのは、ココの常連でもあるマツケロさんとピョンニーさん。

前日に9時30分にはインできますよ!と連絡をもらっていたので、それに合わせて出発。



途中で朝食を済ませて、5分前くらいに1番で到着。

続いてコッコちゃんが到着。

で、即カンパイ❗





それから1分後、予約してくれたお2人が到着。



メンバーが揃ったところで木陰にベンチとテーブルを出して、カンパーーイ❗

2017 6.  アグリパークわち


右奥の女性は、北川景子のように見えますが、ピョンニーさんですw





パイナさんが作ってくれたニンジンのおつまみ。

2017 6.  アグリパークわち


サクサクカリカリ。ニンジンがメインだなんて思えません。  ウマイー。






喉が潤ったところで設営開始。


2017 6.  アグリパークわち


前回来た時と同じサイトでした。

この日、上の段は天候のせいか貸し切り。 下の段に1グループが来ているのみ。




バッグが同じだと喜ぶコッコちゃんと、北川景子さん。


2017 6.  アグリパークわち


2017 6.  アグリパークわち







缶ビールを何本か空けたところで、日本酒モードに。

2017 6.  アグリパークわち









日本酒を飲んでいる途中ですが、ピョンニーさんからビビンバを頂きました。


2017 6.  アグリパークわち



ウマーー!








日本酒を飲んでいる途中ですが、ラム酒のかけてあるアイスも頂きました。


2017 6.  アグリパークわち






ラム酒、マシマシにしてもらって

ウマーーー!













まだ明るいですが、すでにできあがってますw



2017 6.  アグリパークわち








日本酒の肴にと持ってきた、日高川産の天然鮎。

ケロちゃんに炭をおこしてもらい、時間をかけてじっくりと焼き上げます。



2017 6.  アグリパークわち











酔ったせいか、このあたりからまともな写真が無く、夜はランタンと焚火の写真のみ。

ピョンニーさんから、美味しいスパイスカレーをもらって食べたのに写真無し。



2017 6.  アグリパークわち

2017 6.  アグリパークわち



2人が早々に寝てしまったので、3人で焚火をしていたのですが

小雨が降り出して、持って行った薪を燃やし切ったところで、お開きに。








翌朝、降っていた雨は止んでいたものの、どんよりと。


2017 6.  アグリパークわち





夜食にと買ってあったきつねうどんを食べました。

久々に箱ストでお湯を沸かしモーニングコーヒーを。


2017 6.  アグリパークわち





コッコちゃんが調べてくれたのですが、雨雲が近づいているとのこと。



高速撤収の開始です!





8時30分、撤収終了。













暇なので観光に向かいます。向かった先は、美山町にある「かやぶきの里 北村」


初めて来ました。  


2017 6.  アグリパークわち

2017 6.  アグリパークわち

2017 6.  アグリパークわち

2017 6.  アグリパークわち

2017 6.  アグリパークわち

2017 6.  アグリパークわち

2017 6.  アグリパークわち

2017 6.  アグリパークわち

2017 6.  アグリパークわち




途中のカフェで、コーヒーとプリンを食べて、一通り歩きました。

お土産も買い次に向かったのは





近くにあるコチラに。



2017 6.  アグリパークわち


ハムとベーコンをゲット。

お店の外にブルーベリーの苗を発見して、それも購入。



オープンするのを少しだけ待って、お隣の「工房風舎Gallery」へも。



2017 6.  アグリパークわち

2017 6.  アグリパークわち



ガラスのランプが欲しかったけど、ぐっと我慢。







最後は、スプリングひよしで昼食を食べてダム見学に。


2017 6.  アグリパークわち

2017 6.  アグリパークわち






天気はイマイチでしたが、いつもの仲間と楽しくやれて良かったです。


自分達だけじゃ行かないであろう観光にも行けて満足でした!























2017 6.  アグリパークわち






































fin

















このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
こんばんわ。

アグリパークわちは僕も2回ほど利用させてもらいましたけど、サイトも広めで芝生もきれいで好きなキャンプ場の一つですw
また行きたいなー
鮎が美味しそう!

かやぶきの里も趣もあるし白川郷のようにあまり観光地化されていなくっていいですよね。
おNEWのカメラ、存分に堪能できたんじゃないですかw
Posted by ediedi at 2017年06月28日 00:23
サラの嬉しさは伝わってきますが...
呑んだら...みな同じですね...
撮らない(爆)

こちらは、おっさんデュオでホタルwww
Posted by アーリィアーリィ at 2017年06月28日 05:11
おはようございます。
いつものメンバーで楽しそうですね。
朝から乾杯もいいですね〜
キャンプ場標高は高いのかな。
気持ち良さそうですね。
Posted by yossi-yossi- at 2017年06月28日 08:54
お世話になりました!
暑かったけど楽しかったですねー♪
でも北川景子になってないし。。。
もっと練習して下さい!(笑)

新しいおもちゃを手に入れた☆bridgeさん
嬉しそうでしたね〜〜(o^^o)
工房風舎さんの写真はとっても綺麗です!

イカ、鮎最高でした。
次回は我が家ももっと日本酒に合う肴を
用意しますm(._.)m

またあそびましょうー♡
Posted by ピョンニー at 2017年06月28日 09:37
edi さん

ここのキャンプ場、気になるのはトイレの数だけかな。
今回みたいに少ないと無問題。あとは静かだし広いしで素晴らしいと思います!
若鮎は最高でしたよ。友釣りをしなくなったので、もっぱら道の駅で天然鮎を買っていますが。

かやぶきの里は、タッチの差だったんです。
一通り歩いて駐車場に向かう頃には大型観光バスが何台も。(汗)

写真を撮りたくなるスポットが多いからと、友達が連れて行ってくれました。
行かれるなら早目の時間がおススメかな。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2017年06月28日 14:57
アーリィ さん

嬉しさ、伝わりましたか。。   良かった。
夜はね。 しゃーーない、カメラより酒かなw

そっち、おっさんデュオは知ってるけどホタルとちゃうやろ。
こっちと同じアルコールキャンプですやん。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2017年06月28日 14:57
yossi- さん

このメンバー楽しいですよ! いつも飲みすぎだけどw

標高どうだろ?確かに山の中ですが、今回の初日は夏キャンプでした。
暑かった~。
来月のキャンプ、もっと暑くなるんでしょうね~。(汗)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2017年06月28日 14:58
ピョンニーさん

こちらこそ、いっぱいお世話になりました。
よく話題が絶えず、あんなに笑えるな~と不思議なくらい。今回も涙が出ましたw

えっ! 北川景子になってない? ウッソーー!! もう一度、説明書をよく読んでみますw
嬉しいのは買って最初のキャンプでしたしね。色々と勉強中です。^^

カレーにビビンバにアイスも美味しかったし、ちょっとお腹に入れるのに嬉しかった。
鯖寿司は少なかったし、夜はうちのコックがさっさと寝ちゃうしで。。。

今朝もありがとうございました。いつも助かっています。
また遊びましょう!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2017年06月28日 14:58
こんちは~!

The Camp って感じですよね~

こないだから、キャンプの予定がことごとく潰れてます。

来週辺りはイケるかな~。
Posted by toraotorao at 2017年06月28日 15:05
torao さん

「南の島の焚火人」 復活ですか~?^^
もうそちらは梅雨明けですもんね~。

レポ、楽しみにしていますね!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2017年06月28日 15:34
お世話になりましたー
暑かった!楽しかった!おいしかった!
いつもいつもありがとうございます♡
「次回からはポカリを大量に持っていかないといけません」という反省会しなくちゃいけませんね(笑)
Newカメラで楽しそうに撮りまくる☆bridgeさんかわいかったです❗️
Posted by マツケロ at 2017年06月28日 19:12
なになに~?

北川景子に平井ケンにえらい豪華メンバーですやん!

パイナップルのカリカリニンジン気になる。。。

テント乾かなくても、楽しければいいよね♪
でも、2.5のお尻、引っ張りすぎちゃいますん?
丸太じゃまやったん?ww

カメラはちゃんと車になおして寝たのかな?爆
Posted by taroさん at 2017年06月28日 20:35
マツケロ さん

楽しかったね〜。
1泊で、翌朝は高速撤収でも十分満足できる内容でした。
予約に始まり観光案内役まで、いつもありがとうございます。

反省会、やりましょう! 麦笑に予約を入れておきますね。^^
またカメラの話もしましょう♪ もちろん英語でw
親指F、最高❗
Posted by ☆bridge☆bridge at 2017年06月29日 07:26
taroさん

豪華メンバー、羨ましいだろ〜。
平井堅は、少しぽっちゃりしていますが雰囲気アリアリw

丸太、そこまで見る?w おっしゃる通りでございます。
だらしなくするか、ぎゅ〜〜っと引っ張るかやってん。テントを動かす気は無かったし。

カメラは2台とも車ですよ。雨やしね。(汗)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2017年06月29日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2017' 6. アグリパークわち
    コメント(14)