ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月24日

*Wan Set の奇跡

SNOW PEAK

*Wan Set & 雪峰 Wan Set


*Wan Set の奇跡
前回この Wan Set でエントリーしたのが約3年前。

約5年間使い続けたお椀は、漆が剥がれ落ち少しヒビも見られたほどでした。

それを巧みの技術によって見事に新品同様に修理していただいて

本当に嬉しく思ったものでした。





修理前のエントリー


修理後のエントリー



その時の経験を踏まえ、今回は3年ほどで修理に出すことにしました。




*Wan Set の奇跡



前回修理に出す前に比べれば、傷みも少なく思えます。

漆がわずかに剥がれた程度。


でも、*Wan Set の方に前からあったヒビがなんだか目立つようになっていました。



「これも匠の技で漆を塗りこみ見事に復元されるはず。」


と、軽い気持ちで他のマットやパイルドライバーと一緒に修理に持ち込み。





しかし数週間後にかかってきた電話では

あのヒビが何度も漬け込む作業に耐えられないと判断し修理不能とのこと。








「大切に使ってきたけど8年でお別れか。」と思っていたのですが

スタッフが次に言った言葉にビックリ!







「修理は不能なのですが、同じ中椀の新品があったそうなので購入されますか?」

とのこと。


もちろん。二つ返事で購入決定!

価格はそれなりですが、新品が残っていたことの驚きと嬉しさが大きくて。




あとで考えれば、2つとも同じ価格で購入したのですが

8年前にセットで購入したときは、雪峰の方がかなり高かったイメージが。。。









それから数週間で修理してもらったパイルドライバーと共に新品のお椀が届きました!


*Wan Set の奇跡





修理できなかったお椀も一緒に受け取ったので

とりあえず使えなくなるまで古いのを使うことにしました。




新しいお椀は他のお椀とセットしてケースの中へ。

もう特別なキャンプでしか出すことは無いだろうな。







*Wan Set の奇跡














fin





タグ :snow peak雪峰

このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(kitchen)の記事画像
Sierra cup
Chateau laguiole grand cru brown horn
trangia 4.5ℓ ビリーコッヘル ノンスティック
All Stainless Series
*Wan Set 修理完了
LANDER BLACK
同じカテゴリー(kitchen)の記事
 Sierra cup (2018-12-17 00:00)
 Chateau laguiole grand cru brown horn (2015-12-16 00:00)
 trangia 4.5ℓ ビリーコッヘル ノンスティック (2015-07-17 00:00)
 All Stainless Series (2014-07-25 00:00)
 *Wan Set 修理完了 (2013-02-19 00:00)
 LANDER BLACK (2013-01-16 00:00)
Posted by ☆bridge at 00:00 │kitchen
削除
*Wan Set の奇跡