ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月20日

DIESELでキャンプ! in 白川渡AC

2か月ぶりにキャンプに行って来ました。




DIESELでキャンプ! in  白川渡AC



牡蠣キャンの時に集まったメンバーと楽しく過ごしてきました。

アルビコッコ氏(イタリア人じゃなく生粋の日本人)の新車が納車になったのが先月。



それよりも以前に新車が来たら一緒にキャンプの話しはあったのですが

その後話しは出ず。



もうそんな話は何処かに消えて無くなったんだろうなと思っていた頃に、お誘いがw



DIESELでキャンプ! in  白川渡AC






今回初めて行くキャンプ場。

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC










土曜日だけフリーのマツケロさんピョンニーさんも交えて初日は賑やかに。

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC


集まった3家族の車すべてがディーゼルエンジン。








設営が終われば早速ビール!

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC


皆さんから美味しい肴やビールを提供してもらい、10時にはスイッチオン!ビール




話しも盛り上がってきたのですが、夕方早い時間には、マツケロさんピョンニーさんとはお別れです。






新車のクロスオーバーの前で記念撮影。


DIESELでキャンプ! in  白川渡AC











その後、ランタンと夕食の準備。

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC





炊飯中のコッコ氏。


DIESELでキャンプ! in  白川渡AC




お肉も焼いてくれたのですが、このテッチャンは最高でした。

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC




一緒に焼いてくれた神戸牛A5ランクの写真は撮り忘れ。




我が家はカレー鍋。

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC




夜はお肉に合わせて赤ワインでスタート。

その後日本酒へ。この日は和歌山の酒 「限定醸造 純米吟醸 南方」を。





久々に焚火も。

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC





〆のうどん。

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC




最後はコッコ氏と2人で飲みながら話していたのですが、雨が降ってきて

日付が変わるころには就寝。












翌朝、食事は簡単に済ませました。

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC




これも久しぶりのコーヒーセット。 

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC











朝まで雨が降っていたので、のんびりと片づけながら乾燥させます。

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC




11時くらいに早目のお昼にして、ほぼ乾燥したので一気に撤収!


DIESELでキャンプ! in  白川渡AC

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC


かなりの車載能力!  これなら冬キャンも大丈夫かな。^^







撤収後、帰りに酒屋さんに立ち寄ります。


DIESELでキャンプ! in  白川渡AC



うちは少し前にも買っていたので1本だけの購入でしたが

色々と飲んでみたい欲張りコッコは5合瓶を4本もw



風の森の袋をサービスしてもらったのは、羨ましかったな。









酒屋を出たら、あまり来ることのない奈良だからとならまち散策へ。

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC

DIESELでキャンプ! in  白川渡AC




かなり気温の上がった奈良の街並みを歩いていたら、酒の旨そうな店がいっぱい。

そこへ2人から生ビールを飲んでいる写真が送られてきて、フラフラしながら歩いていました汗









興味がある店も多く、見学どころもいっぱい。

いつか泊りでいってみたい!  そう思わせてくれた街でした。






今回は、キャンプに観光に充実したものとなりました。















fin






このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
盛り沢山のキャンプ、楽しそうですね!

bridgeさんのキャンプ記事見ると無性にキャンプがしたくなります ^ ^
Posted by toraotorao at 2015年06月20日 09:09
お世話になりました!

1週間前にドタバタと決まりましたね(笑)
でも、みんなに会えて楽しいキャンプでした(^-^)

四半世紀前に実家の車がDIESELでしたが、その頃と比べると雲泥の差でした!
ハンドルまで振動が伝わらないなんてステキです(笑)
積載量が気になってましたが、ルーフボックスの威力が想像以上にスゴかったです!

これからじっくりと乗りこんでいきます(*^^*)

念願の東川酒店にも行けて、ならまち観光もできて、
楽しい休日を過ごせました(^-^)

ありがとうございました♪
Posted by コッコ at 2015年06月20日 09:23
大変お世話になりました!

参加出来ないと諦めていたのに少しの時間ですが
皆さんとノンビリ出来て幸せでした(*^^*)
焚き火の写真を見るとキャンプしたくなりますね♪
次は夜の部も観光もご一緒したいな〜☆

色々ありがとうございました!
Posted by ピョンニー at 2015年06月20日 09:52
楽しかった〜 ありがとうございました(^O^)
早起きしてデイ参加してよかったです。
やっとディーゼル3台揃いましたね。
今回は先に帰ってしまったので次は3台でアイドリングガラガラしましょう♪
それと〜、観光も☆
Posted by マツケロ at 2015年06月20日 09:59
torao さん

基本、宴会キャンパーなんでね。^^;
いつの日か南の島でキャンプがしたいです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2015年06月20日 14:28
コッコ ちゃん

お疲れ様でした。
キャンプ当日、もう少しで他の予定を入れるところでした。空いていて良かった~。(笑)
場所は二転三転したけど、ケロちゃん達もデイで来れたし
乾燥撤収できて酒屋にも寄って、おまけに観光付き!
めっさ充実スペシャルキャンプでしたね。
難を言うならば、ならまちで飲めなかったことだけ。(爆)

また行きましょう♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2015年06月20日 14:29
ピョンニーさん

お疲れ様でした。
こちらこそ、美味しい肴にワインまでありがとうございました。
ニコニコしながら容赦なくビールを飲むピョンニーさんが印象的でした。

今年もその勢いのまま飲み倒し、記憶を失うキャンプもやりましょう!
もちろん焚火も! 翌朝は覚えてないと思うけど。(爆)

次の機会を楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2015年06月20日 14:31
マツケロ さん

飲まずにデイキャン、本当にお疲れ様でした。
ならまちで疲れていた時に見た生ビールpicは、かなり悔しかったけど
前日の事を思えば、しゃーないわ!それに安いし。(笑)

何処かでまた一緒にガラガラやりましょう。
観光も望むところだっ! ^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2015年06月20日 14:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
DIESELでキャンプ! in 白川渡AC
    コメント(8)