ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月29日

高原でキャンプでパンク

先週末、峰山高原キャンプ場に行ってきました。


高原でキャンプでパンク






 高原の風に吹かれ、タープの下がとても心地いい。^^
朝晩はかなり冷え込みましたが、taroパパさんが張ってくれた僕らのランドベースのお蔭で

夜の宴も快適にw




親子で仲良く設営。

高原でキャンプでパンク



高原でキャンプでパンク




今回、taroパパさん以外4組ともタープでした。




お昼前には設営も終わり、それぞれがのんびりと過ごします。

高原でキャンプでパンク

高原でキャンプでパンク

高原でキャンプでパンク




夕食は少し早目に。 つくねとヒネ鍋にしました。

高原でキャンプでパンク

高原でキャンプでパンク




高原でキャンプでパンク











その後、オレ達のランドベースで宴会。

高原でキャンプでパンク


ビールにワインに焼酎。よく飲んだな~。

1時過ぎでお開きに。








クフにケントと2人で就寝。夏山縦走を見据えてテストしてみましたが快適。

ただ荷物や靴の置き場を考えないとかな。

















In the morning!










朝食は、つくねヒネ鍋にしました。(爆)

高原でキャンプでパンク


昨夜と同じく、うどんを入れて〆。

変わったのはストーブだけ。






朝はお茶で我慢しました。






ゆっくり撤収して、お昼はカップラーメン。


最後に記念撮影をして、今回のイベントでもある観光に出発。


高原でキャンプでパンク














最初に訪れたのは、砥峰高原。


高原でキャンプでパンク



ここは昨年の1月にスノーシューで峰山高原から歩いて展望台付近を散策していました。

その時の様子は、コチラから。



その時には、この美しい緑の高原は想像できませんでした。



高原でキャンプでパンク

高原でキャンプでパンク

高原でキャンプでパンク






皆で歩く木道は、めちゃ楽しい!

子供たちも大人も大喜び。  またゆっくり歩きに来たい!



最後は高原を下りてエルビレッジおおかわうちに向かいます。


高原でキャンプでパンク






ここから発電所見学にバスで向かうのですが、少し時間があったので・・・。

高原でキャンプでパンク










発電所でいろんな説明を受けて、電気のこと発電のことを学びました。

高原でキャンプでパンク








我が家だけでキャンプに行くときは、キャンプがメインになってしまうことが多く

今回は観光を取り入れて、とても新鮮なキャンプとなりました。














また、何事もなくトラブルなく・無事に帰宅できて本当に良かったなと。

兵庫県には、265/30ZR19 のタイヤを在庫している店が無いとわかったのも収穫でした汗


高原でキャンプでパンク












企画してくれたマツケロさんありがとうございました。

ご一緒した皆さん、お世話になりました。







また気が向けば、次回のキャンプを開催しましょう♪






























このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
こんばんは
久しぶりのキャンプですね。
緑が綺麗で良さそうなところですね〜
Posted by yossi-yossi- at 2014年05月29日 00:39
イロイロと…お疲れ様でした(*^^*)
久しぶりにみんなで気持ちの良いキャンプが出来ましたねー!
遠くまで来て頂いてありがとうございました!

夜は予想通り冷えたのでお鍋がピッタリでしたよねー
ランドベースにはなかなか入れてもらえなかったけど(笑)

とにかく無事帰宅されて良かったです☆

また観光キャンプやりましょう♪
色々ご馳走様でした♡
Posted by ピョンニー at 2014年05月29日 06:38
おつかれさまでした~^^。

まず、タイトルに笑ってしまいましたが・・・笑えませんでしたね^^;;。

今回もいつもに増していろんな刺激をありがとうございました^^。
もうほんと頭ン中整理がつかず大変っす(汗)。

今年はぜひ山もご一緒したいですね!
kento君にもよろしくお伝えください^^。

ありがとうございました^^。
Posted by コンコン at 2014年05月29日 18:11
本当にお疲れ様でした。
タイトルがおもしろすぎる(笑)
どんな逆境でも乗り越えられる☆bridgeさんにはいつも驚かされます。
尋常じゃない強いハートをお持ちですね^_^
今回もその強いハートのおかげでとても楽しいキャンプになりました♪
ありがとうございました〜
これに懲りずまたご一緒して下さいね!!
Posted by マツケロ at 2014年05月29日 21:37
ホントおつかれさまでした!
ご無事で帰還でして良かったです♪

キャンプのほうは、久しぶりのファミキャンだったので、初心に帰れました(*^^*)

シュワワ〜なマグナム、美味しかったです♪

それにしてものんびりできて楽しいキャンプでした!

娘もkento兄さんにいっぱい遊んでもらって、ありがとうございました(^^)

では、またどこかで( ´ ▽ ` )ノ
Posted by アルビコッコ at 2014年05月30日 07:48
yossi- さん

久しぶりのファミキャンは、ゆったりのんびり楽しいキャンプとなりました。
砥峰高原は、教えてくれた友達によると新緑の季節が1番きれいだとか。
yossi-さんも家族で訪れてみては?  オススメスポットです。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年05月30日 07:51
ピョンニーさん

楽しかったね♪ 
気心知れた仲間だけだったんで、すんごくのんびりできました。
やっぱり冷え込む朝晩は、鍋だよね?
うちは具材を買いすぎて、朝晩ともボリューミーな鍋でした。(爆)

皆で観光キャンプ、クセになりそうな楽しさですね!
また行きましょう!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年05月30日 07:53
コン さん

タイトル、なかなかイケてるやろw
帰り道は約束を守らなかったワケじゃなく、走行可能距離をオーバーしてたみたいやねん。
色々と学ぶことも多かったキャンプでした。

kentoは、トレランの話を聞きたかったのにと後悔していました。
また機会があれば、宜しくです。

山、一緒に行きましょうね! 楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年05月30日 07:53
マツケロ さん

ん?・・・逆境?    何やろ?w
いや~楽しすぎるキャンプでしたね!

誘ってもらった時は嬉しかったですわ~。
キャンプに観光なんてあまり経験ないもんやから
行く前からワクワクでした。LINEも盛り上がったしね。
今回は家族3人とも大満足なキャンプとなりました!

このシリーズキャンプ、次回はいつどこで行われるか楽しみです。
また一緒に行きましょうね♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年05月30日 08:59
コッコちゃん

お疲れ様でした~。
あんな場ではマグナム、盛り上がりますよね!
おいしい赤ワインも、ありがとうございました。

kento隊長率いる登山隊、コンさんの提案で決まったんですが
子供たちも良い思い出になったんじゃないかと。

次はどちらでご一緒できるんですかね?
楽しみにしています!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年05月30日 09:00
いろいろとおつかれ様でございました。。。

でも、タイトル間違えてるよ。。。
パンクの前に『W』がいりますやん!



シュワシュワごちそうさまでした♪
おいしかった(^^)
何かの機会に調達します!

色々と趣向を変えたキャンプ
新鮮で楽しめますなぁ~
また、街、キャンプ、山?
ご一緒してください(^^)

新しいタイヤ来た?(爆)
Posted by taroパパ at 2014年05月30日 19:22
taroパパ さん

タイトル?  えーーーやんコレで!
そこまで書くと説明が長くなりますやん。隠れん坊将軍も説明せなアカンしw

今回のキャンプは、ホント楽しくて新鮮に思えたキャンプでしたね。
またいつの日か開催しましょう♪

タイヤはね、楽天スーパーSALE!でゲットの予定です。  ・・・(ここで聞くなよ!w)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年05月30日 21:15
書き忘れ。。。

kento氏によろしくお伝えください。。。

次はサラのタイヤ買うんやろ?(爆)
Posted by taroパパ at 2014年05月30日 22:15
taroパパ さん

kentoも楽しかったみたいですよ。
Uくんは、どうだったんかな?って、kentoは逆に聞いてました。^^

夏タイヤはいつもサラ!w
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年05月30日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高原でキャンプでパンク
    コメント(14)