ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月15日

2014.1 明神平

今年初のスノーシューツアー。



2014.1 明神平



Snowshoes Tour in Myoujindaira
当初ソロでテン泊予定で明神平へ行く予定にしていたのですが

連休の最終日にしか行けなくなり、日帰りと知った嫁が一緒に行きたいと言うので

より簡単そうな釈迦ヶ岳へと予定変更。


早朝より本宮より北上して登山口を目指しました。 よく調べずに出掛けたのが失敗で

国道168号線は土砂崩れのため通行止め。冬季閉鎖されている道も多くまともな迂回路もなく断念。


このまま帰りたくもなく、時間が掛かるのを覚悟の上で南下。

狭い瀞峡沿いの道を通って下北山経由で吉野方面へ。結局5時間掛けて明神平の登山口へと。





今シーズンは雪が多いと聞いていたのですが、昨年2月に行った時とは比べ物にならないほど。

駐車場のかなり手前から道は雪で覆われていました。







雪のちらつくなか出発。川を渡るところが無くなるまではアイゼンで。

2014.1 明神平

2014.1 明神平












次第に雪の量も増してきて雰囲気も変わってきました。


2014.1 明神平













雪山、アイゼン、スノーシューと初ずくしの嫁でしたが


マイペースで休憩も1度入れただけで登りきりました。



2014.1 明神平

2014.1 明神平













お昼はにゅう麺を。おにぎりも持っていたのですが寒くて食べる気になれず。


2014.1 明神平


やっぱり冬はリアクターだね。









嫁は、スノーシューを締めすぎたのか足を痛がり。おまけに寒くて辛かったみたいで


楽しむとまではいきませんでした。汗












2014.1 明神平










嫁にも新しいブーツ、ジャケット、パンツ、インナー、グローブ・・・・・










そのうち揃えたら、また行こう♪




このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(明神平)の記事画像
2015' 1 明神平
スノーシューツアー in 明神平
スノーシュー@明神平
2011' 明神平 
同じカテゴリー(明神平)の記事
 2015' 1 明神平 (2015-01-16 00:00)
 スノーシューツアー in 明神平 (2013-02-13 00:00)
 スノーシュー@明神平 (2012-02-28 00:00)
 2011' 明神平  (2011-05-10 00:00)
この記事へのコメント
昨年の明神とは別世界ですね・・・
しかし、あいかわらずココの樹氷はうつくしい。。。
奥様も雪の中あの激登りを登り切られるとはさすが!!
寒さに弱いのはどこの女性陣も同じかな?w
ご主人様、新たな投資のためにガンバってください(爆)

次はご一緒しましょうね^^v。
Posted by コンコン at 2014年01月15日 00:17
コン さん

去年の雪が少なすぎたんでしょうね。
この時は駐車場まで辿り着くことができず、かなり手前に駐車している車もありました。
新たな投資。まだまだ自分用に欲しいモノがあるんですけどね。(爆)

次は、あそこですよね! 行きたいな〜。
連絡、お願いしますね!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年01月15日 07:23
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

白銀の世界、雪を踏む音が聞こえて
きそうです(*^-^*)

初づくしの奥様、マイペースでこの雪の量を
登りきるとは素晴らしい~~♪
私は雪山となるとくじけまくりです(^-^;;

また今年もどちらかでばったり期待しております(*^-^*)
Posted by もえここ at 2014年01月15日 12:35
真っ白で綺麗〜(*^^*)
これに青空だとテンションMAXでしょうね♪

次は楽しかったと思ってもらえると
良いですね☆

嫁にも新しいブーツ。。。
↑私も言って欲しい(笑)
Posted by ピョンニー at 2014年01月15日 15:58
なんやえらいことなってますやん!

行きたいなぁ~(#^^#)

今年は選択肢がいっぱいありますなぁ~♪

ルンルン♪

1958号で行ったん?(笑)
Posted by taroパパ at 2014年01月15日 20:09
もえここ さん

こちらこそ今年もゆるーーーく、お願いしますね!
この日は風もなく、雪を踏み締める音が心地よかったです。

嫁は病気の治療が良好で、見違えるように元気に登れるようになりました。
やっぱり健康第一ですよね。

今年はバッタリもいいけど、どこかで計画もしたいな〜。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年01月15日 22:16
ピョンニー さん

足が痛くて、寒がっていた嫁もこの景色には感動していました。
次はもう少し装備を充実させてからかな。

ピョンニー さんも新しいブーツを狙っていたんですか? ^^;
いつものように、ご自分でポチっちゃってください! 責任はもてませんが。(爆)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年01月15日 22:17
taroパパ さん

コレが例年通りの冬の明神平かなと思っています。
かなりの積雪でしたよ。
何処でもご一緒しますよーー! また声を掛けてくださいね。

この日はもち! 1958号です。
ナビも装着して、後はフイルム施工したら完璧です。v(^^*
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年01月15日 22:19
ひさしぶりですね。
夫婦で雪山良いですね。
でもほんと寒かったのでしょうね。
寒いけど景色は最高でしょうね。
息子も雪中キャンプ行きたいそうですが、
なかなか日があいません〜
Posted by yossi-yossi- at 2014年01月16日 19:57
yossi- さん

外遊びそのものが、仕事に追われて久々でした。(汗)
キャンプなんて、 yossi-さんと一緒に行って以来行ってないしw

ここは、ゆっくり登って2時間半程度でこの景色です。
どうですか、一緒に雪中山泊?^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年01月16日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014.1 明神平
    コメント(10)