ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月26日

2012’yossi-さんとキャンプ@宮代AC

先週末、和歌山県は日高川沿いにあります宮代ACに行ってきました。

毎年恒例になりつつある、yossi-さんとのキャンプです。


2012’yossi-さんとキャンプ@宮代AC



今回は、そんなに天気が悪い予報ではなかったのですが

キャンプ場は私達だけで貸切! v(^^*)
10時過ぎにキャンプ場に到着すると、yossi-さんはすでに子供さんと一緒に遊んでいました。

2012’yossi-さんとキャンプ@宮代AC

2012’yossi-さんとキャンプ@宮代AC




今年は yossi-さんとAくんにSちゃんも参加してくれて、私を入れて4人。






設営を済ませてお昼の用意。 (NO.12で冷凍炒飯)

2012’yossi-さんとキャンプ@宮代AC






夕方は、早めに温泉へ行きました。

向かった先は、昨年から気に入っております季楽里 へ。

2012’yossi-さんとキャンプ@宮代AC




Sちゃんは、長くつかれば美人になる!可愛くなれる! と意気込んでいましたが

少し熱かったのかな?あまり長くつかれず。。   次回にリベンジやね!








帰ってきて少し早めにランタン点灯!  ついでに焚火の準備も。


2012’yossi-さんとキャンプ@宮代AC

2012’yossi-さんとキャンプ@宮代AC


火起師は、今回が初火入れとなりました。

煙突効果はバツグンで、炎に勢いがあり硬い薪も難なく着火!






2012’yossi-さんとキャンプ@宮代AC

クックトップ、バルブホイールの付け根からの燃料漏れもなくなりました~。






夕食の準備をしながら(焼き鳥屋さんの銀皿つくね鍋を温めるだけ) まったり。。



キャンプや山の話し、今後の予定など子供ちゃんを交えて賑やかに。


2012’yossi-さんとキャンプ@宮代AC





先日火入れした、HASAG 551L も実戦投入。


2012’yossi-さんとキャンプ@宮代AC


調子が悪かったチェックバルブもパッキンを交換して、絶好調。

Radius 赤トップと共に最後まで照らし続けてくれました。



ビールに焼酎、この日もよく飲みました~。

2012’yossi-さんとキャンプ@宮代AC 






翌朝は天気の崩れを恐れて早めに朝食を食べて撤収です。

最後はタープだけを残して。。


2012’yossi-さんとキャンプ@宮代AC




















久々に友と過ごすまったりキャンプ。



管理人さんとのふれあいもあり宮代の良さを再確認。















また行こっと♪











このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
いろいろとありがとうございました。
毎年楽しみにしてますよ〜
帰りは子供たちは楽しかったと行ってましたよ〜

ランタン調子よくてよかったですね〜
いつもたくさんランタンがあるのでうちは
少なくても大丈夫ですね〜
火起師も大きな薪も入っていい感じですね。

管理人さんにも情報を頂きましたが、
釣りはまたリベンジですね〜

また行きましょうね〜
Posted by yossi-yossi- at 2012年06月26日 00:44
yossi- さん

楽しかったですね!
あれで釣りが楽しめていたら、完璧だったんですが。。
せめて、あのカニだけでもゲットできれば良かったのですけどね。

久しぶりの焚火も楽しめ、ボトルに入った焼酎もほとんど無くなっていました。(笑)
ピーク時を除けば、ゆる〜い雰囲気の宮代。いかがでしたか?
また、ご一緒してくださいね。楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年06月26日 07:15
何時も感心するんですが、張り縄が完璧ですよね~

それでキレイに張れてるんでしょうね♪
Posted by torao at 2012年06月26日 10:20
HASAG 551L 調子良さそうですね!

ナイスな仲間と年季の入った焚火酒は最高デス!

今季、テント一度も張っていません(笑
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2012年06月26日 11:02
torao さん

完璧ですかね?ありがとうございまーす。
でも、ヘキサだけは何度張っても、ポールから長いウイングにかけての張りが難しくて。

今一度、スタッフに確認してみようかなとも思っていますよ。(^^;;
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年06月26日 13:11
SHOWSEI さん

HASAG はチェックバルブからの圧漏れがあったのですが
親切な北関東の方にアドバイスを受け、パッキンを交換して完璧になりました。
チェックバルブはDitmar の物が使われていたみたいで逆ネジでパッキンはコルクでしたよ。

テントを一度も張ってないって、いつでも引き取らせていただきますよ~。  v(^^*)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年06月26日 13:14
おっ♪  551L絶好調ですね~
良かった!良かった~ ヽ(^。^)ノ


>逆ネジでパッキンはコルクでしたよ。

そうなんですよ、、、、、へそ曲がりな逆ネジなんです(笑)

実は、Ditmarのランタンをメンテしようと試みて、最初にぶつかる壁がチェックバルブなんですよ、、、、、
「なんではずれねぇ~んだぁ~? (-.-) 」
、、、、ってね(笑)

まぁ~、でも、もう大丈夫ですね♪
今後、何台かHASAGやDitmarを入手しても~(爆)   (^。^)y-.。o○



それはさておき。。。。。♪

HやDのランタンは、男の魂を吸い取る怪しい魅力がありますね~♪
う~ん、やばいやばい(爆)

       (*^^)v
Posted by 野良坊野良坊 at 2012年06月26日 18:09
温泉レポが楽しみだったんですが、
残念です。。。(爆)

また行くで~オ。〇〇温泉!
いつかな~
出勤日確認しといて~(巨爆)

ボクはやっぱりメッキタンクが好きかなぁ~♪(^^;;
Posted by taroパパ at 2012年06月26日 18:10
温泉がお気に入りなのですか?
それとも温泉の・・・・(笑) 気になったもので(爆)

今度は僕も連れてって下さい。
温泉に・・・(爆)
Posted by コンコン at 2012年06月26日 21:20
野良坊 さん

その節は、ありがとうございました。m(_ _)m
最初は、上下を掴んで回すだけと聞いていたのですが回らない。。。
話の中にあったDitmarのチェックバルブを思い出し、閉めこんでみると緩みました。(笑)
パッキンは指示通り、耐油ゴムへ交換で完璧な状態に!

私にしてみれば、腫れ物を触る感覚での作業。野良坊さんのアドバイスは大きかったです。

いや〜それにしても魅力的なランタンですね〜。
HやDは、私の魂を吸い取ると同時に財布の中身も吸い取られそうな予感です。(滝汗)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年06月26日 21:48
taroパパ さん

季楽里 の玄関を開けて、中に入ったとたん。。。il||li▄█▀█●il||li
正直申しまして実際に期待に満ち溢れて温泉に訪れた私の方がショックで、残念で、無念でありません。(爆)

ここは我らが◯ロ隊長でもあるtaroさんにレポをお願いしたい所存であります。
和歌山代表として出勤日だけは確認しておきますね。v(^^*)

ランタン? グローブの割れている凍男で十分かとww
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年06月26日 21:49
コン さん

えっ!もしかして季楽里 の湯が気になったのでしょうか?(爆)
ココは和歌山は日高川の上流に位置する龍神地区。

コンさんの大好きなダム湖もあり、思う存分釣りを楽しむこともできますw
対象となる獲物はフナでも鯉でもブラックバスでも、はたまた釣り◯○◯でもwww
餌は唐揚げ王国にお住まいのアノ方にお聞き下さい。

フィールドで楽しんだ後はお待ちかねの季楽里 へ!
湯船には浸からず、気の済むまで◯◯を楽しんで下さいね。

次回は秋ごろかな〜。お誘いしますね!^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年06月26日 21:51
こんばんは。
親しいお仲間と、貸し切り。
最高でしたね(^ー^)ノ

どっき〜〜〜ですわぁ。
No,12…
おすねモードになっているかも…(-。-;
メンテ…せねば…

551Lも、萌〜〜〜ですね。

忙しくて、物欲も起こらぬが…
メンテもままならぬ…でずずずずっと。
せっかくの相棒。
ひとつひとつ、手をかけなくちゃと反省ですぅ(^_^;)
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2012年06月26日 21:57
胡蘭 さん

この時の朝だったんです、フィールドで胡蘭さんの写真を見たの!
早朝5時半くらいだったかな? 
素晴らしい写真を見て場所は違えど時間を共有した気になりました。

でも、今までで凄く印象的な写真は「生肝」でして。(爆)

火器は数が増えるとそれなりにメンテもパーツの確保も大変ですよね。
No.12は、そんな中にあって比較的パーツの入手もし易くメンテも楽な方かと。。
胡蘭さんなら、その気になればすぐに完了かと思います。いつの日か並べてみたいですね。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年06月26日 22:08
紫陽花、いっぱい咲いててんねぇ。
宮代、いいなぁ^^

HASAG 551L?
スクロールして目に留まった551。
豚まん?とおもたー。

8月から土日お休みのお仕事にかわります。
また遊んでね♪
Posted by みふぁ at 2012年06月26日 22:43
みふぁ さん

紫陽花、八部咲きって感じかな?
宮代の紫陽花はビックリするほど多かったです。
管理が行き届いていて、地元の方達が花の世話をしているのは知っていたんですが。。

HASAG 551Lの話は置いといて・・。

8月って、暑いよなぁ〜。何処かの河原でデイキャンする?(笑)
また、うどんを食べながら相談しましょう。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年06月26日 22:58
餌は間違いなく唐揚げで大丈夫!!
ちなみに、もも肉やないとダメですよ~(^^)
ずり唐もあったら完璧かなぁ~(爆)

龍神温泉も懐かしい~(笑)
その昔、和歌山でよく外遊びした記憶が戻ってきました(^^)
和歌山レポ、また楽しみにしています。
Posted by 唐揚げ王国より at 2012年06月27日 01:41
唐揚げ王国のあっくん (爆)

なるほど。餌はやはり唐揚げでしたかw
それにずり唐って、釣れる前に餌が無くなってしまいそうな・・・ww

和歌山でよく遊んでいたんですね!
たま〜にですが、地元ネタもやりますので
また、覗いてみてください。(*´∀`)ノ
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年06月27日 06:33
あっ、おっ○い温泉!
うちも誘って下さい(笑)
Posted by マツケロ at 2012年06月27日 16:35
マツケロ さん

温泉としては元湯の方が良いような気がしますが。。。(^^;;

また皆で行きたいですね♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年06月28日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2012’yossi-さんとキャンプ@宮代AC
    コメント(20)