ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月29日

フリマキャンプ@箕面

5月26日から箕面CFにて開催されました「フリマキャンプ@箕面CF」に参加してきました。

フリマキャンプ@箕面


その前に、我が家は全員参加で大事なお食事会が梅田であったで

それを修了させてからのインとなりました。
まずは自然館にて受付を済ませ、スーツから普段着にお色直しw

遅着で設営に、商品展示と慌しく時間が過ぎ夜の部へと。


当初は4人での参加を予定していたのですが

帰るはずだったkonちゃんとkentoが長女に説得させられて一緒にキャンプをすることに。





我が家にとっては3年ぶりの家族全員でのキャンプが実現できました。


フリマキャンプ@箕面




それぞれにキャンでの夜を楽しみ、マッタリのんびりと。

私は深夜2時までだったかな。。



翌朝は全員でたまごかけご飯を食べて、子供達はそれぞれ東京・徳島・和歌山へと帰って行きました。


フリマキャンプ@箕面




肝心のフリマのほうは、小物・衣服・ザックは全て完売。

思っていたよりも売り上げがあって、買いに来てくださった方々に感謝!






ずっと前からこのフリマキャンプの構想を練り、下準備・打ち合わせをしてきたtaroさん

参加された皆さん、ありがとうございました。<(_ _)>




フリマキャンプ@箕面





また何処かでお会いしましたら、宜しくお願いします。




このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
お疲れさまでした~♪

場の雰囲気も良かったので、
実は本気モードでランタン検討してました(^_^;)

次回出店時には早めに訪問します!(笑)

また、よろしくお願いします(^^)
Posted by アルビコッコ at 2012年05月29日 12:37
色んな意味でお疲れ様でした。

家族全員のキャンプなんてなかなか実現しないものなので、とてもいいキャンプになったのではないでしょうか?

夜トークの時はR○○○さんの本気モードの質問がおもしろかったです。
Posted by ちょうハハ at 2012年05月29日 15:02
お疲れさまでした^^

今回は大切な用事を済ませてからのイン、大変でしたね~
スーツで入ってきて欲しかったです!(笑)

魅力的な商品いっぱいのサイトで今回は我慢してもらいましたが次回があるとヤバイかも^^;

今度はまったりのんびりキャンプご一緒して
下さい♪
Posted by ピョンニー at 2012年05月29日 18:18
ども。

おつかれさまでしたー!

ファニチャーがない、ムカデが出たと大騒ぎし、加えて子供達までも
ウルサイという隣人で、すみません(汗)

よく考えると、☆bridgeさんとは始めてオートキャンプしましたよね。
何だか不思議でした(爆)

また、ご一緒願いまーす♪
あっ、奥様にも、よろしくお伝えくださいませ。
Posted by わっきー at 2012年05月29日 18:45
おつかれさま~ず♪

お忙しい中の参加感謝します。
お気遣いにも感謝です。。。(^^)

今回はよそさんのお店に行く余裕がまったくなかったので、ちょっと反省しております。。。
次回はボクの為になんか楽チンストーブを出品してください。。。(^^)

参加ありがとうございました。。。

タキシードで来て欲しかったなぁ~♪
Posted by taroパパ at 2012年05月29日 19:12
ご家族勢ぞろいだったんですね~!お会いしたかったなぁ~^^。
そしてそのイカツイ出品物もみたかった(笑)
まぁ、見るだけですけど・・・指くわえて・・・(汗)

売り上げで何買われるんでしょうか?(笑)
楽しみにしてますーww
Posted by コンコン at 2012年05月29日 19:25
おつかれさまーず(*^^*)♪

デイ♪でちょっとだけでしたが、たのしかったです!

もー!めっちゃ~ランタンとか、ぜんぜん!わかんないです♪

でも!みんなで、ゆっくりしたかったです^^♪
Posted by リリー★ at 2012年05月29日 20:38
もー、本気でランタンにグラッときてたんです。(@ ̄ρ ̄@)
Posted by マツケロ at 2012年05月29日 20:47
おつかれっす。。。
夜会でゎもっとお話ししたかったのに
早期出航スンマセン(^^;)
"箱スト"エエですねぇ~♪

でも,買いません!!(爆)
Posted by た~ちゅ~ at 2012年05月29日 21:23
☆bridgeさんファミリー、素敵やわ~。
もう大人の娘さんまで一緒にキャンプやなんて・・・・・・。
憧れるわ~。
どんな育て方したらこうなるんやろ?

我が家はもうすでに無理かも(笑)
Posted by *nabe at 2012年05月29日 22:38
お疲れさま~(^_^)ノ

☆ブさん、気の緩んだというかそんな顔(^_^)したキャンプでしたわ。
大儀でしたね。

う~む、なんかええキャンプしてはりましたわ。(^^)

ホンマ、お疲れ~(^_^)ノ
Posted by RICETREE at 2012年05月29日 22:46
先日はほんの少しでしたがお邪魔いたしました<(_ _)>

あの男性はどなただろうと思っていましたが・・・あんな大事なイベントの後だったとは!?
チチは色々な意味で「スゴイ!」と感心しておりました(笑)

それにつけても、出店まで拝見せずに帰ってしまったことが悔やまれてなりません(つд⊂)エーン
ナニカ残っていませんか!?ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
Posted by はなとみ at 2012年05月30日 00:00
ほんまに参加して良かったです。お誘いいただきありがとうごさいました。 今回は買ってばっかりやっんで、次回はもう少しマシなもん出せたらいいのですが…

次の機会を楽しみにしています。

ほんでなぜにらいおんと呼ばはるんかが…

フロム マレーシア (偽装やないですよ!!)
Posted by たいが~ at 2012年05月30日 01:40
アルビコッコ さん

ランタン狙っていたって、マジですか?
全く興味の無い方だと思っていましたw

次回、いつになるんでしょうね。
あまり早いと出品物にも困りますしね〜。またの機会も宜しくです!^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 06:09
ちょうハハ さん

最近ではソロキャンプが多くなりつつありますが、スタートはファミキャン。
今回は、昔を思い出しつつとても有意義に過ごすことができたキャンプでした。

夜のR◯CEさんの質問、わかりますよ〜。近い将来、ちょう家でも。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 06:11
ピョンニー さん

ちょっとバタバタとした初日でしたが、夜には皆さんとマッタリと。
スーツでキャンプインは場合によっては仕方ないかなと思っていたんですが
タムタムから自然館の更衣室を提供していただきまして、一安心でした。(汗)

次にご一緒できるのはいつになりますかね?
またの機会、オセロ対決でもしながらw   楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 06:18
わっきー さん

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
参加できないかもしれないって聞いたときは、少し残念に思っていたのですが
色々と無理をしての参加、本当に嬉しかったです。

お互い夕方のインでしたが、なんだかマッタリできましたね。
次は山でマッタリww

またの機会も宜しくお願いします。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 06:18
taroパパ さん

受付をしに自然館に行ったときのこと、
「皆さん、スーツで来てほしいって言ってましたよ。」とタムタム。。。
ネタにされるのは嫌でしたので、自然館でお色直しw

ストーブ、次回は「地」を出品しましょうか?(爆)

年に1回ぐらいのイベントになるんですかね?
楽しいイベント企画、準備とご苦労様でした。次の開催も楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 06:23
コンさん

そうなんです。久々に家族全員でのキャンプとなりました。
就職や大学で遠くに行った娘達が戻ってきてのキャンプは、なかなか実現できませんしね。

イカツイ出品物って、可愛らしい物しか出していませんでしたよww
売上金で何を買われるって・・・ 出店する2週間前には国内外に発注済でして。(汗)
もう手元にあるものも。近日中に公開しますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 06:24
リリー★さん

ランタン、わからんでいいと思います。
これからも2wayランタンとヘッデンで、雰囲気のあるサイト作りをw

次はゆっくりと。もっと笑わせて下さいね。
楽しみにしています。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 06:24
マツケロ さん

お目当てのランタン、タッチの差で売り切れてしまいましたね。

でも大丈夫! ピョンニーさんのお好みのヤツは残っていますので。
ご連絡、お待ちしております。(・∀・)ニヤニヤ
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 06:25
た~ちゅ~さん

お疲れ様でした。
呑むペース、めちゃ早いんでしょうけど出航も早杉ですww
皆に支えてもらいながらの退場、笑えました。

箱スト、ハマりますよ〜。もっと素直になりましょうね♪
火器好きだったら、その良さはすぐにわかるはず。

次回はもう少し説明しますね。(爆)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 06:26
RICETREE さん

お疲れ様でした〜。
しかし、あの幕は誰なんかいな〜と思っていたんですよ。
まさか昔は小川ラ〜〜やったなんて。(爆)

いいキャンプに見えたんですかね? 
バタバタとしましたが、思い出深いキャンプになったのは確かです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 07:11
はなとみ さん

お久しぶりでした。
たくましい末っ子ちゃんにも合うことができて嬉しかったです。^^

大事なイベント、私にとってはどちらも大事なイベントだったワケで。
忙しかったですが、どちらも無事に終了してホっと一息といったところです。

フリマキャンプは、またいつか行われそうなので今度は出店しませんか? 
中には売上よりも購入金額が上回った方もおられますが、楽しいイベントですよ。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 07:11
たいが~さん ・・・いや、らいおんさん。(爆)

出品物、そんなに拘らなくて良いと思います。
売れなくても、ルールだけを満たしてフリマキャンプを楽しむのもアリかと。
今回は参加していただき嬉しかったですわ〜。一緒に飲めましたしね。

お名前が変わったのは、いろんな意味で出世したからじゃないかとw

それにフロム マレーシアなんて、余計ウソくさいですやん。
本当は尼崎辺りですか?ww
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 07:12
*nabe さん

まいどです。そんなに素敵かな?^^
最初は諦めていたんですが、長女が2人を誘ってくれて実現できました。

滅多にない機会ですし、オヤジとしては本当に嬉しかったですわ。
*nabe 家のお子さんも小さい頃から一緒にアウトドアを楽しんでいますので
近い将来、いつか実現できると思いますよ。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 07:14
ダッヂ買わせてもらったゆーたむ&わぴこです^^
ダッヂ持ってないうちらにはかなりのお値打ち商品でした!!
ダンナちゃんになんか作ってもらいます~w

噂で聞いてたとおり、本当にぴかぴかのベンツでキャンプに来てらして、ビックリでした~☆

凄過ぎる出品物に指くわえてましたw
シェラの風鈴も素敵でしたね!
☆bridgeマークの入ったグローブ?ガラス?を写真撮り忘れたのをダンナちゃんが悔やんでおりました。。

またお会いできましたらよろしくお願いします!!
Posted by わぴこ at 2012年05月30日 07:27
ゆーたむ くん・わびこ ちゃん

お買い上げ、ありがとうございました。
ゆーたむくん、料理上手なんですかね?コレでいっぱい料理を作ってもらってください。
2人用としたら、ちとデカイけどグルキャンでも使えるしね。

また何処かのフィールドでお会いしましたら、今度はゆっくりとヨロシクです。

あっ、わびこちゃんのブログURLなんか間違っているみたいですww
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 08:47
あれれ??!
間違えてましたか(^^;;
悔しいのでリベンジしました!(笑)

ゆーたむはパスタとか作ってくれます☆
その代わりニンニクもりもりで、鷹の爪大盛りでめちゃ辛くて美味しいです(笑)
あとはわたしよりきっちり計量とかして
たまに料理つくってくれますよー(^-^)/

ほんと、またフィールドで会えましたら
ゆっくりとお話してくださーい☆
乾杯しましょーぅ\(^o^)/
Posted by わぴこ at 2012年05月30日 12:45
こんばんは~

お忙しい時間帯にお邪魔してすんませんでした^^;

しかも何も買わずに良い情報を教えていただききありがとうございました^^

本物との比較レポ楽しみにしています(笑)

またご一緒できるのを楽しみにしております^^v
Posted by タグ at 2012年05月30日 20:05
☆bridgeさん
忙しい日になったみたいですね〜。
でもこれからも楽しそうですね〜。
ゆっくりしたかったです。
良い商品があったのでしょうね〜。
次回は参加したいな~
Posted by yossi-yossi- at 2012年05月30日 20:41
わぴこ ちゃん

ゆーたむくん、料理得意のできる子なんですね〜。
おっちゃんは、料理不得意のダメおやじですww

今度のURLはオッケーみたいですよ。あとでお邪魔しますね。

こちらこそ次回お会いできる日を楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 22:32
タグ さん

暑い中、遊びに来ていただきサンキューでした!

良い情報、あれはマジなお話し。さすがはメイドイン大阪。(爆)
本物との比較レポ、もうやられている方がいるんですよね。
購入は少し先になりますが、また情報だけ流しますね!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 22:34
yossi- さん

ちょっとだけ、慌ただしかった1日でした。
私が到着した時には、めぼしいモノは売り切れていたみたいですが
掘り出し物はいっぱいあったみたいですよ。

出店すると、知らない方々とのやり取りも楽しいものです。次回は一緒に!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 22:36
ご家族勢揃いだったんだぁ。
3年ぶりだと、それはそれは楽しかったでしょうね♪

行けなくてすーごく残念でした(T□T)
フリマキャンプ、またいつかあるかもとのことなので、それを楽しみに待ちたいと思います♪
また遊んでくださいね♪
Posted by みふぁ at 2012年05月30日 22:47
みふぁ さん

まいどです。
今回のフリマキャンプ、フリマそっちのけでファミキャンを楽しんだりもしました。
外遊び好きのオヤジとしては、家族でキャンプはめちゃ楽しい時間でしたよ。^^

フリマに出品するアイテムも多そうだしね。次回、こちらこそ楽しみにしておりますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月30日 23:07
ランタンの値段が気になります(笑)
Posted by ayamai at 2012年05月31日 01:18
ayamai さん

どもです。
ランタン、最後の写真のRadius は売り物ちゃいますよん。^^

Optimusは、200 と 930 と出しましたが完売。
残ったのは Tilley だけです。。  興味あります?w
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年05月31日 07:01
>最後の写真のRadius は売り物ちゃいますよん。

悲しいような安心したような。。。全部買わせて欲しいくらいです(笑)

OP 99良心的な値段ですね~ 
Posted by WindyJvWindyJv at 2012年06月02日 12:47
WindyJv さん

今回のフリマ、思っていたより火器に興味のある方が少なかったです。

値段があってないようなヴィンテージ品。某ヤフオクに比べればかなりお買い得だったんですけどね。

Radius は手放すことは無いですわ〜。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年06月04日 07:31
増え過ぎた火器類を整理したですか(笑

大人になっても家族が揃っての野営は素敵だなぁ〜!!!
Posted by SHOWSEI at 2012年06月05日 21:31
SHOWSEI さん

箱スト、使っていない物が増えましたんで出してみました。

回数は確実に減っていますが、2〜3年に1度でも家族揃ってできたらなと
オヤジとしては、願っております。(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年06月06日 06:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フリマキャンプ@箕面
    コメント(42)