ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年01月11日

2012’牡蠣キャンプ@赤穂海浜公園A.C

1月7日 旬の食材「牡蠣」を求めて赤穂海浜公園へキャンプに行ってきました。


2012’牡蠣キャンプ@赤穂海浜公園A.C


大勢のキャンプ仲間ともお会いでき、旨い牡蠣も堪能!

当初の予定を変更して1泊のみでしたが、充実したキャンプとなりました。
朝7時ゆっくり自宅を出発。

3連休初日なのに高速は渋滞も無くスムーズ。

相生市のスーパーにて食材の買出しをしたあと海の駅しおさい市場で牡蠣を購入しました。

その後、昼食を取ってキャンプ場にイン。



酢牡蠣に牡蠣フライ・ダッチオーブンにて蒸し牡蠣。


2012’牡蠣キャンプ@赤穂海浜公園A.C

2012’牡蠣キャンプ@赤穂海浜公園A.C





旨い肴に、旨い酒。


仲間との楽しい会話は日付が変わるまで続きました。(*´∀`)



アルバムです。






このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
楽しかったです。
いろいろと、お世話になりました・・・


って、行ってないしっ(自爆)


牡蠣食べたかったよぉ〜
Posted by さかぽん at 2012年01月11日 12:08
家の嫁さん牡蠣が大好物なんです。
Posted by torao at 2012年01月11日 13:08
お疲れ様でした♪

お世話になりっぱなしでしたが、暖かい快適サイトで楽しくキャンプすることができました!!
ありがとうございました<(_ _)>
奥様、kentoくんにもよろしくお伝えください(^^)

牡蠣三昧、美味しかったですね!
あんなに食べたのに、帰ってからも牡蠣三昧(笑)
2012年、最高のキャンプスタートとなりました(^^)

また、遊んでくださいね♪
Posted by アルビコッコ at 2012年01月11日 16:18
しっかし暗いねぇ~
ラングレー。。。。。

お通夜かと思いましたやん。。。(爆)

オレの写真ピンボケやし。。。(--;;

帰りおつ追いつかれるかドキドキして橋ってましてん。。。(巨爆)
Posted by taroパパ at 2012年01月11日 18:59
さかぽん さん

牡蠣はどんな料理が1番ですか?^^

私は子供の頃苦手だった牡蠣が、今では美味しく感じるようになりました!
カキフライから好きになりましたが、今はダッチでの蒸し牡蠣かな。

できれば、またご一緒しましょう♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年01月11日 20:04
torao さん

沖縄でも牡蠣って取れるんですかね?

私的には、沖縄はシャコガイのイメージが強すぎて。。(^^;;
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年01月11日 20:04
アルビコッコ さん

ハッキリいうけど、お宅のサイトは寒杉!!
ソロキャンごっこで思い知らされましたわ。。。。。

今回、キャンプに行ってカキフライも上達したみたいで良かったですね。
クニちゃんも、レイのブツをめっさ喜んでいました。^^

またフィールドで一緒に飲みましょうね♪
その時を楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年01月11日 20:05
taroパパ さん

今回もエロいお話、ありがとうございました!
ラングレー、そんなに暗い? 
僕としては設営後に、すぐランタン点灯で素晴らしい幕体だとおも〜ちょります。

帰りは、温泉に入ってゆっくり帰りましてん。
今度は、ブッチしますね。v(^^)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年01月11日 20:05
お疲れさまでした。

きちんとご挨拶できず失礼しました。

新しいスノーシューの履き心地はいかがですか?
今から楽しみです^^

今年も宜しくお願いしますm(_)m
Posted by 山ちゃん at 2012年01月11日 20:07
お世話になりました。
お酒も牡蠣も記憶がとぶほど美味しかったです。(^^;
kentoくんのプレゼントとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
本年もいっぱい遊んで下さいね!!
Posted by マツケロ at 2012年01月11日 20:10
土曜の晩から行けば良かった。。。
 
日曜日、kentoに
牡蠣自慢いっぱいされました〜(笑)

あれだけシャッター押して
何でこれなん^^?

次回もよろしくっす♪
Posted by イツハル at 2012年01月11日 20:36
こんばんは

いっぱいお話したかったのですが
挨拶しか出来ず残念です(涙)

今年も色々とご一緒出来ると思いますので
宜しくお願いします。
Posted by カゲ at 2012年01月11日 20:48
マツケロ さん

ひょっとして来るんじゃないかの〜〜と思〜ちょりましたが、やっぱり来ましたね!(爆)
今回、マツケロさんが酔うのを初めて知りました。
次回もポン酒でご一緒しましょう♪

鮎キャンはどうかわかりませんが、今年もいっぱい一緒にあそびましょうね。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年01月11日 20:53
イツハル さん

こんな時ぐらい仕事をサボらな!(爆)
できることなら、もう少し絡みたかったね〜。^^

まぁ〜、今年も始まったばかりだし次回からもヨロシクです。
またいろんなお話、楽しみにしちょります。v(^^*)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年01月11日 20:54
カゲ さん

少しづつご一緒できる機会が増えたように思います。
また、近いうちにも?(笑)

できたら、山やキャンプや街で。。一緒に飲める機会を楽しみにしています。
今年も宜しくお願いしますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年01月11日 20:59
山ちゃん

ごめんなさい。順番を間違えましたね。
無視したワケじゃありません。(^^;;

スノーシュー、思っていた通りでした。
またご一緒してくださいね。

こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年01月11日 21:54
ども。

今回は参加できずにすみませんでした。
あまりにも蒸し牡蠣が美味しそうだから、牡蠣だけ買いに行こうかなぁ。

次回はがんばって家族を連れ出します(笑)
Posted by わっきーわっきー at 2012年01月12日 07:58
わっきー さん

食べるだけだったらポチった方がお得かと。
うちも、次に食べたくなったらポチろうかと思っています。

料理はダッチで蒸し焼きがシンプルで美味しく、数も食べられました。
次回は、一緒に一杯やりましょうね。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年01月12日 08:09
あけおめ♪ デース^^★

今年も宜しくお願いしまーす^^♪
Posted by リリー♪ at 2012年01月12日 13:34
赤穂に行かれてたんですね〜
寒くなかったのですかね〜
実はここも候補に上がったのですが
少し遠かったので東はりまになりました〜
残念でした〜
今からの時期はやはり牡蠣なんですね〜
また行きましょうね〜
Posted by yossi-yossi- at 2012年01月12日 23:14
リリー♪ さん

あけましておめでとうございまーす。(*´∀`)ノ

また、一緒にキャンプしたいです。
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年01月13日 06:10
yossi- さん

昨年は行けませんでしたが、今年は牡蠣を求めて行ってきました。
この週の赤穂は、毎年恒例になりそうな感じです。

もう少し近かったら良いですが、ちょっと距離がありますよね。
ココの牡蠣を取り寄せて近場で牡蠣キャンも良いかもですよ。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年01月13日 06:10
温泉ですれ違いになりました大次郎です。
ワサマタでお会いして以来でしたが覚えていてくれたのが嬉しかったです。

キャンプ場ではなぜかお会い出来ませんでしたが、また山のお話など聞かせてください。

今年もヒロパパ共々宜しくお願い致します。
Posted by 大次郎 at 2012年01月13日 14:38
大次郎 さん

和佐又山でのインパクトが強かったので、しっかりと覚えていました。

山の話し、マニアックになるんかな?  楽しみです。(・∀・)ニヤニヤ

こちらこそ、本年も宜しくお願いしますね。
またお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年01月14日 07:24
大変お世話になりました。
冬デビューだったのでドキドキでしたが、bridgeファミリーのおかげで冬キャン好きになりました♪
美味しい料理もお酒も最高でした。
ぜひぜひまた誘ってくださいね。
Posted by paina at 2012年01月16日 09:08
paina さん

こちらこそ、お世話になりました。
冬キャン好きになったんですか? 良かったーー♪

今回は、娘ちゃんも牡蠣が食べられるようになったし牡蠣フライが上手になったし
収穫の多いキャンプとなりましたね〜。

おみやげも、ありがとうございました。嫁は、めちゃ喜んでおりました。^^
また機会がありましたら、ご一緒しましょう!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2012年01月16日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2012’牡蠣キャンプ@赤穂海浜公園A.C
    コメント(26)