ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年12月13日

2011’ソロキャンごっこ

今年もソロキャンごっこに参加してきました。

2011’ソロキャンごっこ



初日はきれいな青空が広がり、夜には皆既月食も見ることができ

とても充実したキャンプとなりました。
ソロキャンなんで、もちろん行き帰りの車も1人。

暇なドライブは久々にTNP走行にもチャレンジしてみました。





今回はランドステーションを張る予定で持っていったのですが


当日の朝は雪がちらついていたので予備で持っていっていたT.Bをチョイス。寝床はB.Dのハイライト


2011’ソロキャンごっこ




夕食後は、お隣のイツハル邸にてまったり。

楽しい話で、日付が変わるまでお邪魔していました。





今まで3回もソロキャンごっこに参加させていただき訓練を積み重ねてきましたが

いまだに完ソロは無し!(爆)


来年こそは、完ソロで出撃するのかな?       






でも、基本的に1人は苦手です。(^^;;









簡単ですが、アルバムです。




このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^

あの寒い中汗をかいておられたのが印象的でしたよ(笑)

次回こそはお酒飲みながら話したいですね^^
今回頭痛でして・・・^^;

また来年も遊んでくださいね~^^

あ、イス忘れはったんですか?(笑)
Posted by タグ at 2011年12月13日 00:41
お疲れさまでした~♪

いつも寒いところで生活してるので
TBの中、めちゃめちゃぬくぬくで気持ちよーくなりました~(笑)

あの幻のトマト、めちゃ美味しかったです!!
ごちそうさまでした(^^)

また、よろしくお願いします~♪
Posted by アルビコッコ at 2011年12月13日 00:47
タグ さん

ランステを予定していたんで、あの幕には火器が多すぎました。
汗をかくだけなら良いんですが、頭までボーっとしてきちゃって。(笑)

来年、一緒に呑めるのを楽しみにしていますね。

忘れ物はイスだけじゃなかったんです・・・。( ̄∇ ̄;)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年12月13日 07:30
アルビコッコ さん

あの寒さの中、暖房器具何一つ持たずにキャンプ!
耐寒訓練とはいえ、お疲れ様でした。私には長い時間は耐えられませんでした。

幻のトマト、たまたま見つけて旨いかどうかお試しで買ってきたんです。(笑)
甘かったですね!

またの機会、今度はファミリーで計画しましょうね♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年12月13日 07:30
お疲れ様でした^^v
ブラザースにアレはやりすぎですよ^^;汗かいたでしょ(爆
以外に広いんで、ちょっと魅力的♪
エンブレム曲げたん僕です(ウソ
また、遊んで下さ~い
では、ガシで^^v
Posted by どんちゃん at 2011年12月13日 07:47
どんちゃん

お疲れっした。
やっぱ、やりすぎ? Tシャツを持ってくるのを忘れて後悔しました。(笑)

ブラザース、どんちゃん の落ちていた物欲に刺激を与えたんですかね?^^
注文を受けたアレと一緒に逝っときます? 来年中なら間に合いますよん。

では、ガシで! v(^^*)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年12月13日 07:58
天気良さそうですね~

こちらは、曇り、雨が2週間ほど続いてます。

オリオンビールが新鮮に見えます(笑)
Posted by torao at 2011年12月13日 08:42
北関東は寒く‥

なんて書こうと思ったら、関西でも雪が
降ったのですね。

先月、東京で夜タープで過ごしましたが
寒くてテントに潜り込みました。

参天のテントがあると良いな~
って記事見てて妄想してます。^^
Posted by ogazyogazy at 2011年12月13日 15:26
torao さん

天気予報では晴れマークの週末だったんですが、良かったのは土曜日だけでした。
南の方は天気がイマイチみたいですね。

キャンプの時はオリオン率がぐっと高くなります。v(^^*)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年12月13日 17:11
ogazy さん

このキャンプ場の辺りは関西でも寒い地域なんだと思います。

参天、いろんなタイプがありますよね。
設営が簡単なのも魅力なんで、1つあるとソロのときには活躍すると思いますよ。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年12月13日 17:12
お疲れさまでした^^

今回一番印象に残っているのはサウナから
帰還されたばかりのような☆bridgeさん&
アルビコッコさんコンビです(笑)

久しぶりに美味しいプチトマト食べられて
幸せでした~
色々ありがとうございました!
Posted by ピョンニー at 2011年12月13日 17:38
お疲れ様でした^^。

山岳部隊の耐寒訓練中にお邪魔してしまいスイマセンデシタ(笑)。

見事にプレゼンにはまってしまい今、完全にロックオン状態です。
旧モデルの価格は生唾ものですね・・・^^;。

もっとバイクのことなんかも教えてほしいです!
またよろしくおねがいしますね!^^v。

あっ、トマトめっちゃうまかったっす!
Posted by コンコン at 2011年12月13日 18:40
ボクも一人は苦手っす^^;

お疲れさまっす!
ホンマ毎回いろんなもん置いて来ますね(笑)

ボクも良く忘れ物しますが
一人で全部準備しない自分が悪いので
家内には怒れません(爆)

今回も有意義に過ごせ楽しかったです^^!

それにいろいろとお世話になり
ありがとうございましたm(_ _)m

トマトやばいっす♪
Posted by イツハル at 2011年12月13日 18:46
おつかれさま~ず♪

オレのサイト写真ないやん。。。。(--;;
いっちゃんカッコ良かったのに。。。。(^^)v

お通夜サイトに居ましたので、
サウナサイトには行けませんでした。。。。(^^;;

いつも遠路よりありがとうございます。
来年は場所変わりますが、遠くなるか、近くなるかはまだ未定です。。。(笑)

トマトもらってない。。。。(--;
Posted by taroパパ at 2011年12月13日 19:07
ピョンニー さん

いつも気を使っていただき、ありがとうです。^^
今回ものんびりと楽しくお話できて嬉しかったです。

サウナから・・・マジでそんな感じだったんですよ。
ちょっと中に入って体感してほしかったな〜。
コッコ君なんて中に入ってから1枚ずつ服を脱いでいきましたから。(笑)

次回もあれば、あのトマトを持って行きますね! 覚えていたらですが・・。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年12月13日 20:40
コン さん

突然やってきて一緒に訓練をしたいのかなって思いましたやん。(笑)

プレゼンしたやつは、僕的には「7」の方が使い勝手も良いかなって思っています。
バイクで使うんだったら別なんですがね。

バイクの話し、次回はガッツリやりましょう! と言ってもあまりネタがありませんが。(^^;;
次にお会いする時を楽しみにしていますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年12月13日 20:41
イツハル さん

お世話になりました。食後の宴は楽しかったね!
マイナスドライバーもありがとうございました。あれでチェックバルブが復活しましたわ。^^
今度は忘れないようにプライヤーも宜しくお願いします。(爆)

トマト、気に入ってくれたん?
季節的にいつまであるのか知らないけど、機会があればまた持っていきますね♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年12月13日 20:41
taroパパ さん

今回も楽しい企画、ありがとうございました。

受付の時、窓の外からでも普通じゃない雰囲気が漂っていましたよ。
いろんな意見はあると思いますが、あの朝から私の中であのキャンプ場は消えました。

来年は何処になるんでしょうかね〜。楽しみにしちょります!

赤ランタン、いつでも引きとるよ!前から1台は欲しいと思っててん。゚+.(・∀・).+゚
引換にトマトなっ!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年12月13日 20:42
ここも寒かったのでしょうね~
でも中はぬくぬくですね~
温泉もありのんびり出来たのですかね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年12月13日 21:49
お疲れ様でした!

NEWカメラでの連射^^やられました(笑

そんなに美味しいトマトなんかあったんですか?食べてません(笑

またゆっくりと遊んで下さいね^^v
Posted by コーチ at 2011年12月13日 23:03
yossi- さん

夜から朝方にかけて、めちゃ冷え込みましたわ。
幕内は、ヌクヌクと言うより暑いくらいで・・。(^^;;

場内にお風呂があるってポイント高いですよね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年12月14日 05:51
コーチ !

今回は早めの撤収&コーチの任務、ご苦労様でした!

そのうち皆でデジイチ持ってコーチの仕事っぷりをレポりたいとおも〜ちょります!

次に一緒のキャンプは来年ですかね? また一緒に遊びましょう♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年12月14日 05:52
お疲れさまでした♪

サイトにお邪魔して、
道具を興味深くジロジロ見ちゃってすみませんでした(^^;

火器、興味はあるんですがボクにはまだまだ敷居が高そうです、、、f(^^;

次回はゆっくり山の話しとかも聞かせてくださいね(^^
Posted by katsu at 2011年12月14日 07:50
katsu さん

どもです。参加されることを聞かされていなかったので
サプライズみたいで嬉しかったです。

火器、言うほど敷居なんて高くありません。何か1つヴィンテージ物を購入したら始まり!
後はどっぷりと深みに・・です。(笑)

山の話し、私も楽しみにしていますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年12月14日 08:22
お疲れさまでした^^

bridgeさんのサイト前通るたびに見ていましたが
湯を沸かしてるだけなのに実験?開発してるように見えたのは私だけでしょうか?!(爆

次回はゆっくりご一緒に飲みたいっス!

正月気をつけて行ってきてください^^
Posted by 山ちゃん at 2011年12月14日 21:15
山ちゃん

実験? 開発??? 何を言うちょるん!  あれが普通のキャンプやん。
でも、さすがに夜は「TBが破裂しそうですよ!」って言われたけど。(^^;;

また機会があれば街飲みもしようね。

年末に辿りつけることができるのかな〜?(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年12月15日 08:12
おゆかれさまーず♪

いろいろありがとうございました!

△△にも、もー!めっちゃやられました^^★

いつも、落ち着きのない、おっさんですいません♪
Posted by リリー♪ at 2011年12月15日 18:29
リリー♪ さん

お疲れ様でした。
いつも楽しいネタの提供、感謝しております。

△は、奥様を説得させてからですよね。^^
また、一緒に遊びましょう。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年12月16日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2011’ソロキャンごっこ
    コメント(28)