ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年08月30日

natu vs FC2 in 津谷オートキャンプ場

taroパパさん企画「ナチュ vs FC2」に参加してきました。

それぞれのキャンプブロガーが集まり対決するキャンプ! ・・・ではありません。


natu vs FC2 in 津谷オートキャンプ場



8月27~28日。場所は岡山県は津谷キャンプ場にて行われました。
参加者は

RICETREEさん
どんちゃん
ヒロパパさん
コンさん
taroパパさん
マツケロ&ピョンニーさん
リリーさん
タグさん
アルビコッコさん
bearさん
☆bridge
山ちゃん
イツハルさん
カゲさん
よぅいちくん&あゅみちゃん
だいごんさん&かしやんさん
shoパパさん
(サイト番号順)

<マツケロ&ピョンニーさんのブログから、そのまんまコピペ。>

それぞれのブログが見たい方は、お2人のブログkero&pyonny キャンプ日記♪へどぞー。



津谷は、朝晩は涼しく快適に過ごすことができました。

それでも日中の日差しは強く、パラウイングではその日差しを遮ることができず

嫁からクレームが出たのはココだけの話しです。ヾ(・ω・`;)



やっぱ、夏はシールドやね!







new アイテムもデビューさせました。

先日、bakabonさんのサイトで見つけたロゴスのボトルキーパー!


natu vs FC2 in 津谷オートキャンプ場

今回は1泊ということもあり、燃料系はケロシン・白ガス・アルコール・焼酎と全てボトルに入れていきました。

白ガス専用MARKILLだけは入りませんでした。(^^;;




いつものキャンプは、どちらかと言えば「FC2」の方々と一緒に行くキャンプが多く

今回もナチュブロガーの方との初顔合わせあり、また久々の再会ありで

親交を深めたキャンプでもありました。


natu vs FC2 in 津谷オートキャンプ場



このキャンプを企画して頂いた taroパパさん 

予約等、お世話になったイツハルさん

そして参加された皆さん 



ありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。

また、お会いできることを楽しみにしております。




写真少なめですが、アルバムです。




このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
お疲れさまでした~♪

久しぶりに、たくさんの方々とご一緒できて、ホント楽しい2日間でした(^^)

LOGSのボトルキーパー、写真見たときは瓶ビール用かと思ってました(^_^;)
燃料ケースだったんですね!

またご一緒よろしくお願いします(^^)
Posted by アルビコッコ at 2011年08月30日 01:13
アルビコッコ さん

たまには大勢でのキャンプもいいですよね。
あまり深い話はできませんでしたが、いろんな話を聞くことができました。
立山の情報も入手することもできましたし。v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ボトルキーパーは、瓶ビール用。そんな風にしか見えないですよね。
何を入れても良いと思いますが、私は燃料ケースで。

次はいつになるのかな?こちらこそヨロシクです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月30日 07:16
お疲れさまでした(^^)/

山行ってる思たら、居てはったしぃ。
やっばり、対決や言うたら来はるんや(爆)

あ~、ウソでっせぇ(^^;)

ホンでなんですのん、キャンプやのうて、大広間で使うようなん持ってきて。。。

「おねえさん、ビール六本持ってきて」

「ハァ~イ、おビールね。」
「アラ、ヤダ。ちょっとお兄さんえぇオトコやないの。アラ、栓抜き忘れた。。。帯に挟んだハズ、、、もうお兄さんいつのまに私の帯から抜いて、いややわぁ。お兄さんエッチ!」
とか言うて。。。

そんな小道具ロゴスから出たんや。

サイトで夫婦漫才するんかと期待したのに(爆)

いやぁ、おでんごちそうさまでした。m(__)m

また、よろしゅうです(^^)/
Posted by RICETREE at 2011年08月30日 08:42
大人数のキャンプですね~

パラはやっぱ、カッコイイデスネ~
Posted by torao at 2011年08月30日 09:30
山行きやめて参加くださったおかげでお会いできました。
しかも今回はクニちゃんもkentoくんも一緒で。
今回はお会いできないと思ってたんで嬉しかったです。
ストームクッカー使いはったんですね。
燃焼音しないんで気づきませんでした。で、どうでした?
静かな朝のコーヒーにいいですね。今度ごちそうして下さい。
Posted by マツケロ at 2011年08月30日 09:35
こんちはー

ムム・・玄人好みな悶絶サイト(笑)

ボトルケース何気に目立ちますね^^

ボトルもヤバ過ぎですが、このレポで流通在庫も枯渇しそうですw
Posted by bakabon at 2011年08月30日 10:02
vsキャンプ、お疲れさまでした^^

今回はお初な方々が多く緊張の中、いつもの顔ぶれに落ち着きながらいいキャンプができました♪

やっと☆bridgeさんともゆっくりお話ができたし...
一泊じゃ物足りなかったかな~

いつもながら物欲をそそるサイト!
ありがとうございました^^;

スーパーカップx3つ!?
湯沸かし大変そうです(笑

またご一緒してくださいね~!
Posted by よぅいち at 2011年08月30日 10:36
RICETREE さん

いろいろと妄想してたんですね~。
そんな事は現地で言ってくれなきゃ~!ひょっとしたら、あの妄想キングにも勝てるかも?
いやいや、やっぱりムリかな。(爆)

こちらこそ炭火焼の秋刀魚、ありがとうございました。
厚岸産の秋刀魚じゃね~かの~って思えるくらい美味しかったです。
ありがとうございました~。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月30日 11:37
torao さん

久々に大勢でのキャンプ、楽しかったんですが時間が足りなかった~。(^^;;

パラ、使い勝手はイマイチですが、見た目は1番ですかね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月30日 11:38
マツケロ さん

9月のキャンプが中止になっちゃったしね。
今回はホント参加して良かったと3人とも思いました。

ストームクッカー、使ってみましたが微妙です。(^^;;
箱ストみたいに味があるワケでもなく、瞬間湯沸かし器に比べれば格段に遅く。
燃費も微妙な気がしました。(^^;;;

ただ静かなんで、モーニングコーヒーには良いですね~。
今度、淹れます!(*・∀・)ゞ
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月30日 11:40
bakabon さん

良いものを教えていただき、ありがとうございました。
なかなか目立って好評でした。(笑)

あのお店ではすでに売り切れみたいです。
私のレポ以前に bakabon さんの記事で在庫薄になっているかと。
もうすでに扱っていない店も多いみたいですしね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月30日 11:40
よぅいち くん

今回はあれだけのビールを飲んでいたのに絶好調でしたね。
いろんな話ができて楽しかったですわ。
今度は焼酎を付き合ってください。(笑)
箱ストのお話を、したいとおもーーちょります!(*`・∀・)ノ

次の機会もヨロシクです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月30日 11:41
VSお疲れ様でした~^^

お会い出来てうれしかったです♪
僕喋るんヘタクソやからちゃんと会話になってたか心配です(笑)

色々素敵な物ばかりで目に毒なサイトでした(爆

また宜しくお願いします^^
Posted by だいごん at 2011年08月30日 13:01
お疲れ様でした♪

お隣さんでいっぱいお喋りでき嬉しいです^^
なぜ皆様がお☆様と呼ぶのか少し分かったような気がします
やっぱり輝いてました〜(笑)

こだわりの火器 もっと見たかったなぁ〜
けどファミリーの時は奥様のためにも液出しツーバーナーで(爆)
Posted by bearbear at 2011年08月30日 17:52
お世話になりました~^^。

なんか☆bridgeさんのサイトは博物館のようなぁ~(笑)
サイト見学料とかあってもよさそうです(笑)

もう少しいろんなお話したかったです^^。
つぎこそ、山やバイクやいろんなお話を♪

ご予定の山行き、気をつけて行ってきてくださいね^^v。

有難うございました。
Posted by コンコン at 2011年08月30日 18:32
お疲れさま~ず♪

いつも遠方よりの参加ありがとうございます。(^^)

なに?静か?朝に最適?
よ~いいますわ~、
爆音たててイカ焼焼いたり、
うどんゆでたり。。。。。

どの口が言うとんねん。。。。。

帰りのランデブー走行、
楽しかったです(#^^#)
Posted by taroパパ at 2011年08月30日 19:09
vsお疲れ様でした^^

bridgeさんサイトにはお宝がどっさりあって
興奮しまくりで終わってみれば緊張しまくりで何も聞けずに後悔しまくりでした^^;;;

あの14番サイトには坊主は入れないようにバリア張ってましたでしょ(爆)

あんなお洒落なキャンプスタイルめっちゃめっちゃ憧れてます!

またお会いできる日を楽しみにしています(^^)
Posted by 山ちゃん at 2011年08月30日 20:11
お疲れ様でした!

何時もと違うスタイルやったのでカッコ良かったです!
やっぱりナチュブロ関西代表のお☆様ですよ^^
今回はイツハルくんとの絡みが聞けなかったのが残念でした(笑
また遊んで下さいね^^v
Posted by ヒロパパ at 2011年08月30日 20:40
沢山の方が集まったみたいですね~
今回のサイトもかっこいいですね~
ほんと博物館ですね~
Posted by yossi-yossi- at 2011年08月30日 21:36
VSお疲れ様でした。

1年ぶりの再会で☆bridgeさんもkentoくんも覚えててくれて嬉かったです。

今回あまりお話出来ませんでしたが、またキャンプにお山にご一緒出来るのを楽しみにしています。

14番サイトにお邪魔出来なかったのが心残りです!

次回は是非お邪魔させて下さいね。
Posted by カゲ at 2011年08月30日 22:09
お疲れさまでっす!

遠路からお寝坊着、待ちわびてました(笑)

今回も親子でお世話になりありがとうございました♪

大人数だとあまりゆっくりお話もできず
ちと、寂しい気もしますが
また機会を作ってご一緒したいと思うちょります^^!

朝のサイレントこ〜ち〜ご馳走さまでした♪
ストームクッカー、赤色以上に似合ってませんよ〜(爆)
Posted by イツハル at 2011年08月30日 23:57
おつかれさまでしたぁ~♪
今回も ☆bridgeさんの 天然系に笑かせていただきました(^◇^)
奥様も やっぱり若くなって ますます素敵になってたし♪
kennto君も 我が家のサイトにいっぱい遊びに来てくれたし♪嬉しかったわぁ~
おでんにから揚げ、タコ ごちそうさまでした。
Posted by あゅみ at 2011年08月31日 01:35
だいごん さん

こちらこそ、初めてでしたがお会いできて嬉しかったです。
また、和歌山にも繋がりがあって身近に思えました。

私も年に数回、川湯の方へ行きます。秋から春までの間なんですけどね。
またご一緒する機会をつくりたいですね。
楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月31日 12:03
bear さん

今回はいろいろとお話できて、楽しかったですよね。
でも、靴のことは適当な答えですみませんでした。
私なんかより、他の方や販売スタッフの話のほうが正確だと思います。(^^;;

今回の火器、私がいなければ嫁は料理もできなければお茶ものめません。(爆)
液出し、気が向いたら様子見がてら使ってみますね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月31日 12:06
コン さん

えっ!サイト見学料って取ってるんやで!知らんかったん?次回は看板をあげておくね。(笑)
今回分は反省会のときにtaroさんに払っておいてくださーい。(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

山やバイクの話し、そうやね〜したかったわ!
バイクは通勤でマウンテン+スリックをたまに使っているけど、ロードはお休みちうです。(^^;;
聞きたかったこともあったので、またご一緒してくださいね。

その時は、見学料を安くしときますww
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月31日 12:07
taroパパ さん

改めて、幹事役お疲れ様でした。
そして、いつもtwitterのつぶやきにメールで応えてくれてありがとうございます。
昨夜も笑っちゃいました。・・・あっ、コレは関係ないか。

箱ストでもアルコールストーブでも、何を使わせても絵になる男やろ?(爆)
また静かにお湯を沸かしてコーシー、淹れますね。

帰りのオートクルーズの設定、決して遅くなかったんやけど
電池車とR700系に追いつかれて、ビックリしましたわ。(*´∀`);;
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月31日 12:09
山ちゃん

どもです。道具って何が気になったんやろ?
やっぱ、ランタン?・・・もしかして箱スト?(笑)
僕もあの靴のこといろいろと聞きたかったんやけど話せずに終わってしまいました。

山ちゃん夫婦のやり取り、良かったですわ〜。
また、ゆっくりとやりましょうね。楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月31日 12:10
ヒロパパ さん

今回は確認も兼ねてMSRを広げてみました。
まだ、2回しか張ってないんです。

年内にまたご一緒できるかな?
反省会は行けませんが、また夜の部でもヨロシクです。v(^^*)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月31日 12:11
yossi- さん

今回はファミリーで来られている方が多く、大勢でのキャンプとなりました。
いろんな話題があって、とても楽しかったですよ。

博物館??  ちと、褒めすぎですね。(^_^;)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月31日 12:11
カゲ さん

お疲れ様でした。一年ぶりの再開、嬉しかったです。
でも今回は、最初の受付でお話しした程度でしたね。

私も皆さんのサイトにほとんど行けずじまいで終わってしまいました。
カゲ さんとも、またいろんなお話しをする機会をつくりたいですね。
その時を楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月31日 12:12
イツハルさん

今回はちと絡みが少なかったね!
まぁ〜、これだけの人数だったから仕方ないか。(^^;;

また近いうちに機会を作って遊びましょうね。
ストームクッカー、似合ってない? いや、性に合わないのかも。(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月31日 12:13
あゅみ ちゃん

何を言うちょるん? 天然系??・・・それは間違いじゃ!(*--)ノ
今度はそのへんのところ、イツハルさんも交えてゆっくり話しましょ。

kento、今回はよく遊びに行ってたみたいですね。
3人でお世話になりました。またいつか和歌山にも遊びに来てくださいね。
楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月31日 12:14
お疲れっした~^^
今回は少しでしたがお話できてうれしかったです^^
でもサイトがすご過ぎてキョロキョロしすぎました^^;

山も一緒に行けたら良いっすね~
体力付けないとあきませんが^^;

またご一緒してください!!
通販困ったら助けてくださいね(笑)
Posted by タグ at 2011年08月31日 19:28
タグ さん

お疲れ様でした。
あの時の六甲依頼、久々の再開ができて嬉しかったです。
これからも山にキャンプに宜しくお願いしますね。

海外通販、やっぱり今がチャンスではないでしょうか?
勇気をだしてポチッとな〜!(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年08月31日 22:13
お疲れ様でした!

今回も本当にお世話になりました。
突然 父子キャンプとなりすごく淋しかったですが、
kentoくんが暇を見つけては遊びに来てくれました。うれしかったです。

火器についてもっと勉強したかったです。

またご一緒してくださいね。よろしくお願いします。
Posted by shoパパ at 2011年08月31日 23:09
おつかれさまーず^^★

☆bridgeさーん!

おつつきないですが・・・これからもお願いします^^♪

お世話になりました^^★
Posted by リリー★ at 2011年09月01日 00:12
shoパパ さん

やっぱり、ツッコミ役の奥様の力は大きいですね。
それを目の当たりにしたキャンプでもありました。(笑)

またいつか一緒にやりましょうね!もちろん家族全員参加で。v(^^*)
火器の話はまたその時にでも。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年09月01日 07:29
リリー★さん

短い時間でしたが、お話ができて嬉しかったです。
うちの嫁、めちゃウケていたみたいです。(笑)
いつか山もご一緒したいな。

こちらこそ、これからも宜しくです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年09月01日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
natu vs FC2 in 津谷オートキャンプ場
    コメント(38)