ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年02月15日

2011’川湯野営場木魂の里でキャンプ

今回のキャンプは、shoパパファミリーとの1年5ヶ月振りの再会キャンプ。

2011’川湯野営場木魂の里でキャンプ


近くに住んでいるのに、なかなかご一緒できなかったんです。


子供達はすぐに仲良く遊びだします。(笑)
予定していた2月11日(金)は、大荒れの天気。

朝、起きると雪が。周りの山は白くなっています。こんなこと滅多にないんですけどね。

早起きをして準備、約束の川湯へ向かいました。


いつものように富田川沿いの熊野街道を上っていくのですが、峠を越した辺りから真っ白に!

キャンプ場に到着してみると、うっすらと雪が積もっていました。


2011’川湯野営場木魂の里でキャンプ
2011’川湯野営場木魂の里でキャンプ


雪や雨が降ったのは、初日だけで次第に天気は回復。

2泊3日を、のんびりと過ごすことができました。私自身2ヶ月ぶりのキャンプ。




shoママさん手作りの美味しい料理。



「イカフェ」 新鮮なイカに辛味の効いたソース。酒が進みます。

2011’川湯野営場木魂の里でキャンプ




これまた絶品「辛鍋」 辛いんだけどコクがあって旨~い! もっと欲しかったな~。(爆)


2011’川湯野営場木魂の里でキャンプ


他にも沢山の料理やおやつまでいただきました。shoママさん、ありがとうございました!



















おぉ~~、忘れてはいけないpapaさんの1品もありました。

2011’川湯野営場木魂の里でキャンプ




カレー風味で馬旨!! ビールがススムくんの1品♪








最終日は、青空が広がり乾燥撤収♪

2011’川湯野営場木魂の里でキャンプ






今回ほんわかファミリーとご一緒して、よりマイペースでキャンプを楽しめたら良いな〜!


・・・・・・そんな気になりました。









写真少ないですが、アルバムつくりました。






このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
ども。

川湯=温泉 だから暖かい
じゃなくて、寒そうっすねー(>_<)


kento君すごっ。ナイスな本を読んでおられますやん(笑)

ケトル・・・僕も琺瑯を探しております。野田琺瑯っぽいですが違うんですね。

長靴・・・同じです(笑)
Posted by わっきーわっきー at 2011年02月15日 09:11
こんちわー

お宝、拘りグッズ満載ですね~^^
焼き武者で『たこ焼き』も旨そうです!

自分も何度か挑戦しましたが、腕が無いの、でボロボロでした(笑)

ムム・・ラジの赤トップやはり良いですな~
拘りのロゴが眩し過ぎですw
Posted by bakabon at 2011年02月15日 09:26
銀世界から撤収日は晴天。。。


  理想の冬キャンですね~


日ごろの行いがいいのかなぁ~(^^)
Posted by torao at 2011年02月15日 10:17
こんちは

出撃はお近くだったんですね。
御坊道路や近畿道がクローズだったんで大丈夫かな?と思ってたんですよ。

で、ボトル持って行き過ぎですよ(笑)
ランタンもshoパパさん刺激しすぎたんでは?。

のんびりまったりキャンプはいいもんですな。
Posted by ドレッドライオン at 2011年02月15日 10:46
アルバム見ないとコメントの意味がさっぱりでした。。( ̄- ̄)ニヤリ

物欲と、食欲 満喫。。満腹です。。
Posted by WindyJvWindyJv at 2011年02月15日 16:13
懐しいです。ここで初めてお会いしたんですよね、次は泊まりでマッタリ行きたいです。(笑)
Posted by なんつぃ〜 at 2011年02月15日 17:02
わっきー さん

管理人さんによると20年間こんなに雪が積もったことは無かったそうです。
ここは季節風に強くて、冬場は快適に過ごせるんですが雪には私もビックリでした。

ケトル、野田琺瑯の1.2リットルです。コーヒーを淹れるのはいつもコレなんです。
私はもっとデカイのを物色中です。(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年02月15日 17:49
bakabon さん

お宝、拘りグッズって、bakabonさんの足下にも及びませんよ〜。f(^ー^;

たこ焼きは、iwataniの「炎たこ」なんです。
コレを買ってからは、家で使っていた電気式も出番が無くなりました。

ラジのグローブ、お気に入りの1品で〜す。(^_^)v
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年02月15日 17:50
torao さん

理想のキャンプ・・・・・ホントそう思いました。
幕はあまり汚れることもなく、完全乾燥撤収でしたよ。

日頃の行いですかね? それはわかりませんが、雨撤収は少ないんですよ。(*^^)v
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年02月15日 17:50
ドレッドライオンさん

心配していただき、ありがとうございました。
遠くに行くことも考えていたのですが、久々の川湯でキャンプが正解でした。

ボトルは、ケロシン・白ガス・アルコールに佐藤・萬膳・黒霧です。(^^ゞ

パパさんは、私に会う前から1品だけ購入を考えていたみたいで
実物を見て、購入決定した感じです。

むしろ、ママさんの物欲魂に火が・・・・・。(爆)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年02月15日 17:58
WindyJv さん

アルバム、見ていただきありがとうございます。

今回は、ご一緒してくれた方の料理がバラエティー豊かで
我が家の料理も一工夫せねばと思った次第です。


物欲・・・満喫はないですよね。。。(^0^;)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年02月15日 17:59
なんつぃ〜 さん

あの時です!あの時から1年5ヶ月。。。

なんつぃ〜 さんとは、先月居酒屋で会う機会も逃してますからね〜。

今年は、何処かのキャンプ場で!!(^_^)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年02月15日 17:59
トンネル以外と寒くなかったですか?(^^)
久しくやってないです。。。。(^^;
干し方が笑えました。(笑)

たこ焼きはちょっと焼きすぎかなぁ~♪
行かんでよかった(爆)
Posted by taroパパ at 2011年02月15日 18:35
taroパパ さん

トンネル、隙間が多いですよね!私も3年ぶりでした。(^^;;
寒い季節用にとなっていますが、晩秋・春がちょうど良いのかな?  ランステと被るし・・(爆)

たこ焼き、焼すぎですか〜?(^0^;)
でも、Kちゃんが食べた2個のたこ焼きよりずっと旨いかも!(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年02月15日 18:58
ご飯はわざと焦がしたんすかぁ〜(笑)

真ん中のボトルが気になるのですが・・・^^;

やっぱ、9063っすね!
早く点けたいっす!!
Posted by イツハル at 2011年02月15日 19:13
イツハル さん

炊き込みご飯、久々にダッチで炊いたら少し焦げてしまいました。(^^ゞ
4合を炊いたので大人のおもちゃは、使えませんでした〜。

真ん中のボトル・・・・・激レア品!(爆)


9063、春までには点火式したいですね! 楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年02月15日 20:47
和歌山で雪はすごいですね~
思わずの雪中ですね~

今年はなかなかキャンプ行けてません~
早く行きたいです~
Posted by yossi-yossi- at 2011年02月15日 21:41
こんばんは

3日間本当にありがとうございましたm(__)m
まったりキャンプ本当に楽しかったです!

奥様がいれてくれたコーヒー最高に美味しかったです!
居心地良すぎてお邪魔しっぱなしですみませんでした。

kentoくん 仲良く遊んでくれてありがとうね!
息子たちは、次会えるのが今から待ちきれないようです(笑)
Posted by shoパパ&shoママshoパパ&shoママ at 2011年02月15日 21:59
yossi- さん

昨日も雪で、御坊湯浅道路は通行止めになりました。
雪で通行止めは、滅多にないことなんですけどね。

キャンプ、我が家も今年初でした。子供が大きくなってくると大変ですよね。
忙しいとは思いますが、またご一緒して下さい。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年02月15日 22:31
shoパパ&shoママ さん

こちらこそ、本当にありがとうございました。
イベントがあるわけでもなく、しゃべって飲んで昼寝して。(笑)
本当にまったりキャンプを楽しめた3日間でした。

また必ず計画しましょうね! 楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年02月15日 22:32
こんばんは(^0^)w
すみません、出遅れました(^-^;)

おしゃれで美味しそうなお料理、
おつまみも手が込んでますね~!!

雪景色も眺められて、この時期ならではの
まったりキャンプ楽しまれたようで何よりです♪♪
Posted by もえここ at 2011年02月16日 21:41
もえここ さん

まいどです〜!
おしゃれで手が込んでいる料理は、ご一緒したshoママさんの料理がほとんどね。
一部、shoパパさんのもあります。(^^;

ほんと、ぼーーーっとして。飲んで、昼寝して。
自分の理想のキャンプでした。(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年02月16日 22:19
木魂の里、めっちゃ懐かしいです♪
その昔(笑)、毎年のように仙人風呂目当てに木魂の里へ通ってました(^^)
Posted by あっくん at 2011年02月18日 00:39
あっくん

私が最初に仙人風呂に行ったのは24年前だったかな?
そのころ、大阪からの道のりは果てしなく遠かったです。(__;)

あっくんもファンやったんですね。機会があればご一緒しましょ♪
管理人さんは、当時と同じ人だと思います。(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2011年02月18日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2011’川湯野営場木魂の里でキャンプ
    コメント(24)