ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年03月06日

igloo メタルジャグ & 焼酎コック

昨年入手していた igloo 2GAL メタルジャグ。

手元に届いて、蛇口のデザインと流出量が気に入らずに改造に着手しておりました。

実は年越しキャンプ前に完成しておりました〜。

igloo メタルジャグ & 焼酎コック


蕎麦処さんと、おそろです。(^0^ゞ




アンティークな蛇口を付けたくて、蛇口のネジに合うニップルを改造して取り付けたんですが

いざ、蛇口を探してみると 気に入った蛇口はビックリ価格。

ジャグの数倍だったんですね・・。く("0")>なんてこった!!

そこで、以前より気になっていた、(株)カワムラさんの焼酎コックを取り付けてみました。

昨年末の最終営業日に確認したのですが、対応して頂いた女性スタッフが親切でね。

取り付けの事まで、細やかに教えて頂きましたよ。

ジャグの穴に対して蛇口のネジ部の経が細いので数種類あるコックの中から一番太いものをチョイス。

それでも、5mm以上の差があったのですが付属するシリコンパッキンで完璧に漏れは止まります。


igloo メタルジャグ & 焼酎コック


このブラスの質感と色がなんとも、ゴージャス!

なんちゅ~ても、焼酎コック!やで~。 ネーミング最高。

メイン燃料が芋焼酎の私にとって、それは完璧にヒットしましたね。





しかし・・・・・





未だに、ジャグを 焼酎で満たしたことは、ありません。 σ(^_^;)







このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(kitchen)の記事画像
Sierra cup
*Wan Set の奇跡
Chateau laguiole grand cru brown horn
trangia 4.5ℓ ビリーコッヘル ノンスティック
All Stainless Series
*Wan Set 修理完了
同じカテゴリー(kitchen)の記事
 Sierra cup (2018-12-17 00:00)
 *Wan Set の奇跡 (2016-02-24 00:00)
 Chateau laguiole grand cru brown horn (2015-12-16 00:00)
 trangia 4.5ℓ ビリーコッヘル ノンスティック (2015-07-17 00:00)
 All Stainless Series (2014-07-25 00:00)
 *Wan Set 修理完了 (2013-02-19 00:00)
この記事へのコメント
2GALの焼酎ですか?(笑)
スゴイ量を飲まれる計画練ってますねぇ~(爆)

蛇口がとてもカッコイイです!
Posted by イツハル at 2009年03月06日 00:40
イツハル さん おはようございます。

さすがに、2GALは・・・(^▽^;)
リクエストがあれば考えますよ。明日、入れましょうか? (笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月06日 06:28
コックもおソロですね!
今週持って行きますよ(^O^)/
因みに僕はビールを入れて…
Posted by 蕎麦処蕎麦処 at 2009年03月06日 08:20
真鍮がいいぐあいにまっちしてますね。
パッキンがきっちりしてればこっちのもの。

近所の飲み屋の水割りサーバーの蛇口がこれでした。(笑)

週末は天気が良くなさそうですね。
東条湖でSPはやるんでしょうかね。
いけないけど・・・
Posted by ドレッドライオン at 2009年03月06日 08:55
蕎麦処 さん こんにちは。

コック、結局は同じになっちゃいました。(^^)

ナ・ナ・なんと! ジャグにビ~ルっすか? w(゚o゚)w
では、明日はジョッキ持参で行きます!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月06日 10:24
ドレッドライオン さん こんにちは。

メタルと真鍮のコンビ、ちょっと気に入ってます。

東条湖のSP・・雨天時はどうするのかな?
でも、明日より1泊で東条湖入りしますよん。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月06日 10:25
こんにちは~♪

iglooに焼酎コック!バッチリですね~!
きっとフィールドでとてもお洒落に見えますね~^^
kandiはいつも焼酎4リットルペットに水入れてるのでうらやましいです(笑)
Posted by kandikandi at 2009年03月06日 12:30
かっこいい\(◎o◎)/!
メイン燃料が芋焼酎ですか♪

ふっふっ
ケロシンにホワイトガソリンに
たくさん持っていかないといけませんね~(^_^.)

東条湖、僕も近いうちに
行こうかなぁ-
Posted by rogingu at 2009年03月06日 12:32
kandi さん こんにちは。


焼酎コック、関西では有名なんじゃないかな?
純正っぽく、見えますよね。

焼酎4リットルペット、ある意味 豪快かもです。(o^-')b good!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月06日 13:21
rogingu さん こんにちは。

それですわ!燃料の種類が多すぎて・・・。
プレヒート用のアルコールに、ビールに (^_^;)

東条湖、土曜日の朝から行ってますよ!
遊びに来ませんか?
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月06日 13:26
やっぱ真鍮ですね(笑)

楽しんで来てくださいねぇ~♪
Posted by ジープ乗り at 2009年03月06日 14:48
ふっふ(^_^.)
それは大変ですね~

てか仕事なんですよ--
行きたいんですが・・・(>_<)

東条湖の記事楽しみに待ってます-♪
Posted by rogingu at 2009年03月06日 14:48
ジープ乗り さん こんにちは。

真鍮に、弱いのは一緒ですよね~。(;^ω^ゞ

明日から久々の出撃なんで、楽しみです!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月06日 15:19
rogingu さん 

仕事でしたか~~!  残念。
そんなに遠くないんで、いつかお会いしましょう!

レポ、期待しないで下さいね~。(^^)/
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月06日 15:20
こんにちは~^0^

かっこいいですね~♪
きっと、フィールドでも目立つでしょうね~*^0^*何を満タンにするかはお楽しみですね~!!

脇役の、サボテンと民族風(?)の置物がまた、いい雰囲気プラスしてます^0^/
Posted by もえここもえここ at 2009年03月06日 17:33
こんばんは、はじめまして(^^)

明日~はモビレージに来られるとの事、
うっし~師匠より、
紳士的で良い方だとお聞きしております。(^^)
お会いできる事、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

ウッディーがいい感じです。(笑)
Posted by taroパパ at 2009年03月06日 18:31
良い感じのコックが付きましたね!
でもこれ焼酎コックなんですか??
当然中は焼酎を入れて置いときたいですね(笑)
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年03月06日 19:28
明日はコレで焼酎が飲めるのでしょうか?
楽しみにしています!(^ー^)ノ
Posted by うっし~ at 2009年03月06日 20:00
こんばんわ~。
これかわいいですね~。
蛇口がぴったり良い味だしています。
焼酎がでてきたら、それこそ夢の蛇口ですね~。

ジャグほしいんですよね~。
コールマンの古いのか、iglooか?
迷っているんです~
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2009年03月06日 21:33
もえここ さん こんばんは。

igloo、フィールドでは良い感じなんですけど・・・
・・かなり嵩張りますね〜。(ノ_-;)…

置物、誉めていただいて Thank you ! (^-^)ゞ 
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月06日 21:34
taroパパ さん こんばんは。

いらっしゃいませです!
モビレージキャンプの積み込み、只今 完了しました。

紳士的? 良い方?? ただの酒好きオヤジですよ! (^○^)

明日は楽しみです。宜しくお願いしま〜す。m(_ _)m
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月06日 21:36
ポン吉さん こんばんは。

このコック、居酒屋さんで焼酎樽によく付けてあるヤツですね。

ジャグの中に4升以上の焼酎・・1度でいいから、入れてみたいです〜。(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月06日 21:41
うっし~ さん こんばんは。

明日はコレで焼酎? やりますか〜!!
出航者、続出かと・・・。(^_^)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月06日 21:41
TERUZOU さん こんばんは。

ジャグ、保冷力や使い勝手では今の物が良いと思うのですが
見た目は、古い物の方がセンスがあると私は思います。

coleman ・igloo の程度の良い物は少なくなってますね。

焼酎が出てくる、「夢の蛇口」憧れるな〜。(笑)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月06日 21:51
おっ!
違和感なくおしゃれな感じで付きましたね。

中に焼酎・・・
出航者続出で危険だけどあこがれますね!(笑
Posted by あーチャン at 2009年03月07日 09:00
あーチャン さん こんばんは。

2GL焼酎、あこがれますか。 一緒ですね!
希望者を募って、やりますか〜 (^-^)ノ゙
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月08日 21:24
こんにちは~
やはり蛇口を交換しましたか!
オリジナルの蛇口は、ちょっと?ですよね。
わたしもメタルが来てすぐに交換しちゃいました。こどもにも簡単に使えるようになり好評に
なりましたよ~

今回の焼酎蛇口は、すごくマッチしてますね!
Posted by 亀吉 at 2009年03月09日 06:35
亀吉 さん こんにちは。

オリジナルは、割れる事もあるそうです。
焼酎コックはなかなか、良いですよ。

他にも数種類あります。
メタルジャグが見た目重視のものですから雰囲気、大事にしたいですね。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月09日 11:31
はじめまして。エビスといいます。
☆bridgeさんと同じ仕様で㈱カワムラさんのホームページに載っています。
勝手に親近感が沸いたので、ブログのお気に入りに登録させていただきました。
道具にこだわりがあってすごいですね。
大変勉強になりますので、参考にさせて下さい。
Posted by エビスエビス at 2009年05月19日 22:47
エビスさん はじめまして。

お〜っ! igloo 同じ仕様でしたか。一部の方々には大変人気ですね。

道具へのこだわりって、私なんか大した事ないっすよ。
酒のんだ勢いで、集めたガラクタ?が多いです。(汗)

勉強にも参考にもならないと思いますが、
宜しかったらまた遊びに来てください。(^-^)ノ゙
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年05月19日 22:59
こんにちは、はじめまして~

iglooタグって辿り着きました(^^)

焼酎コックniceですね~!!
早速使わせて頂きます~(^◇^)v

しかし、凄いお宝を沢山お持ちですね~
いろいろと、参考にさせてください。

また、お邪魔しますので今後とも宜しくです(^^)~
Posted by bakabon at 2009年07月23日 17:25
bakabon さん はじめまして。

焼酎コック、出る量も純正より多くなり使いやすくもなりますよ。
ここのスタッフの方も親切ですし、igloo にはオススメの1品です。

私のは、お宝と言えるかどうか? 妻に言わすと、ガラクタみたいです。(汗)

こちらこそ、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年07月23日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
igloo メタルジャグ & 焼酎コック
    コメント(32)