ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年06月12日

2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河

今年もyossi-さんとのキャンプに行ってきました。

毎年この時期、梅雨時に行われるキャンプなんですが晴れ率は高く



2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河



今年も初日は快晴でのスタートとなりました。
そんな天気を見込んで、今回は古い幕をチョイス。




MSR  Fury & Parawing 




いつも袋から出してダンボールに収納しているんですが、たまには風を通してやんなきゃね。



2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河

2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河






















こちらのキャンプ場へは初めてだったので、水場が遠いと不便だと思い


久しぶりにジャグも持ってきたんですが、水道は各サイトに1つあって不要でした。




せっかく持ってきたので、セット。


2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河



もちろん乾かすのも面倒だし、水道は近くにあるしで水は入っていません。(爆)





ヒマなので箱スト触って、ドイツビール。


2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河






その後、キャンプ場を散策。



最初に管理人さんに案内してもらった時に、自分の車でサイトまで行けそうな場所は

半分くらいしか無かったので、中でも見晴らしの良い上段のサイトを選んでいました。


2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河


サイトは斜面に段々畑のように細長いサイトがいくつも。

10段前後あるように見えますが、使えるのは6サイトのみ。


そこだけが水道と焚火もできる施設付き。





この日は2組のみ。料金は大人400円。子供(中学生まで)200円。

格安で静かで良いんですが、トイレだけはNGでかな。


女性や、小さいお子さんはムリなんじゃないかと思われます。





ここは元々キャンプ場ではなくパターゴルフのコースだったみたい。


2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河




本来のキャンプ場は、ここより管理棟よりの斜面を下ったところにあるみたいなんです。

そちらには綺麗なトイレ棟がありました。













程なくして、yossi-さん親子が到着。1年ぶりの再会です。


挨拶もそこそこに設営開始。私もフライをセットしていつでも就寝OK状態に。



2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河


yossi-さんは、ランブリ3を。すでに廃盤の貴重なテント。

2人で荷物を置いてもゆっくりできるサイズです。 


設営が終わったら遅めの昼食を食べて。管理棟、展望台がある方面へ散歩へ。




2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河

2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河


写真を撮りながら、ぶらぶらと。

夕方になると曇ってきたので展望台はあきらめ、管理等でビールを追加購入。




帰る途中で、H・Pに載っていた野外ステージ・キャンプ場へ。


ここで、サッカーを暫くしてサイトへ戻りました。



ランタンは、vapalux M320 ×2 Radius No.119 。


2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河






夜はビールから焼酎にチェンジして、仕上げは煮込みラーメンで。


2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河


ちと作りすぎて、2人に協力してもらいました。








翌朝6時前に起きたんですが、タープの下にはすでにA君が。

いつもキャンプの時は早起きなんだとか。



滅多に会わないのに、いろいろと話しをしてくれました。







朝は米を炊くはずだったんですが、面倒になり昨日の昼の残りの冷凍チャーハンと味噌汁で。


2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河








2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河


朝食が終わり、キャンプ場を出てからの作戦会議をする2人。

なんでも温泉にパン屋さん。帰りにはお買い物もするみたいで、楽しそうに相談していました。







最後はタープとイスだけを残しのんびりと。



2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河






そうそう、今回大活躍だった new アイテム。


2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河


アマゾンさんで半額で購入したソーラーパネルNomad 7 Solar Panel


これは、便利ですね! 

山ではその重さがネックとなりそうですが、キャンプでは関係ありませんしね。

これからのキャンプでは必需品になりそうな感じです。






朝食が早かったこともあり、撤収も高速撤収となりました。

ゴミは備え付けのゴミ箱へ、受付時にもらった袋に分別して入れて修了。



9時前には管理等へ行き、管理人さんに挨拶。

ここで特産物を購入して帰るはずでしたが、まだオープンしていませんでした。






管理棟前の駐車場にて、yossi-さんとも挨拶をしてお別れ。



yossi-さんはパン屋さんに向けて蕎原方面へ。私は神通温泉に下りて和歌山へ。







のんびりとリフレッシュできたキャンプでしたが



ソロのときのメニュー


もう少しレパートリーを増やさなきゃな~と、ちと反省。

















次回からの休みは山モードとなり、キャンプは暫くお休みの予定です。



















La Fin

















このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
素敵なキャンプですね~
Posted by torao at 2013年06月12日 09:06
torao さん

ありがとうございます。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年06月12日 14:18
MSRコンビ〜映えますね(^^)
カッコイイサイト♪
オブジェのジャグが良い仕事してますね(笑)

キャンプ場も良い感じです〜
トイレチャレンジしてみたい気が…^^;

しばらくはお山ですね〜
またキャンプモードに入ったら遊んで下さい!
Posted by ピョンニー at 2013年06月12日 17:49
おつかれ~!

2年ぶりですやんそのテント。。。
タープも。。。

ハッキリ言って、
暑いやろ?
そのタープ。。。(爆)

ジャグよりジャグが乗ってる台の方が気になります。。。(^^;;

まぁ~なんと言うか、
ソーラーで充電できても、
電波入らんかったらなんともならんねぇ~
今回はドコモ持って行ったん?(巨爆)

朝チャーハン受ける。。。(^^)
Posted by taroパパ at 2013年06月12日 18:55
ピョンニー さん

MSRの幕はずっと張っていなかったので、気になっていたんです。
キャンプに行く数が減っちゃったし、ローテーションが大変です。

キャンプ場、6サイトあってトイレが1つなんですよね。それも汲み取り式の仮設トイレだし。
その他は静かだし、ロケーションもそこそこで格安なんだけどね!

これからは山モードになりますが、気が向けばキャンプもw
またご一緒しましょう♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年06月12日 20:10
taroパパ さん

よーーーー覚えてるな〜!
この時は高原やし、木陰やしで涼しく過ごせました。
でも、今日ぐらいの日差しだとこのタープの下より木陰だなw

今回はドコモ無し!
このサイトより1番下のサイトのほうが広かったんやけど
上のサイトのほうしか電波が入らなかったんですわ。

ソーラー充電は、マジで良いよ。taroさんなら8,000円でいいわ。(爆)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年06月12日 20:15
お世話になりました〜
ひさしぶりだったので、もう少しゆっくり
したら良かったですけど、すみませんでした〜
でも天気も良かったし、いろいろ楽しめました〜
また行きましょうね〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年06月12日 23:02
yossi- さん

ありがとうございました。
いつまで続けられるかな?^^:

そのうち2人だけでキャンプかもですねw
また行きましょう♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年06月12日 23:19
こんばんは~^^

オシャレすぎるサイトですーー♪
特に水の入ってないジャグが!(笑)

そう言えば、去年もお二方のキャンプ記事を楽しく読んでたな~^^♪
Posted by ぴょんたん at 2013年06月12日 23:38
ぴょんたん さん

褒めていただき、ありがとうございます。
ジャグは500円でした。でも送料が高かったかな。。。

yossi-さんとのキャンプ、今回で4回目なんですよ。
来年は一緒に参加しますか〜?^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年06月12日 23:58
相変わらずオシャレなアイテムに囲まれてのキャンプ♪♪素敵です(*^_^*)
ジャグもカッコ良すぎでしょ~( ̄ー ̄)bグッ!

ソーラーパネルはどんな使い方するんでしょう?スマホ充電とかかな?

おっ!いよいよ山モード突入ですか~!!
レポ楽しみに待ってますよ~☆
Posted by AKiNoBu at 2013年06月13日 23:15
AKiNoBuさん

どもです。
ソーラーパネル、バッテリーパックの充電用なんです。
山のロングトリップにも使えるかなと思い買ったんですが、キャンプ用かな。

山は来週くらいから天気が良ければ登ろうかなと思っています。
まだ何処に登るかも決めていませんが、涼しそうな山に登りたいな〜と。^^
Posted by ☆bridge at 2013年06月14日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2013’yossi-さんとキャンプ@ハイランドパーク粉河
    コメント(12)