ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年02月06日

2018' 牡蠣キャンプ in 赤穂海浜AC

今年初キャンプに行ってきました。


2018 牡蠣キャンプ in 赤穂海浜AC


キャンプは昨年11月のケロ中オフ以来。

久しぶりです。
集合場所は相生市立水産市場(鮮魚とれとれ市場)。

我が家は渋滞を避けるため5時前に出発したのですが予定よりもかなり早く到着。





朝が早かったので、車の中で寝ようかなと思ったのですが寝れません。

近くの街並みをお写ん歩。


2018 牡蠣キャンプ in 赤穂海浜AC

2018 牡蠣キャンプ in 赤穂海浜AC

帰って調べたらこの周辺だけで5つの神社がありました。




2018 牡蠣キャンプ in 赤穂海浜AC

魚屋さんで見つけた干物。   気になったけど買わなかった。

カレイかな?









2018 牡蠣キャンプ in 赤穂海浜AC


最後は相生ペーロン海館へ。


ペーロン船が保管してあり、大会の様子をビデオで楽しめます。



2018 牡蠣キャンプ in 赤穂海浜AC










11時近くになりマツケロさんピョンニーさん到着。

一緒に食料の買い出しに出かけ、早めにチェックイン!


久しぶりにリビシェルプロを張って、テントはHD2.5。

ケロちゃん達はファル3。


お昼はお互いの好きなものを買って4人でワケワケしてカンパーーーイ!




2018 牡蠣キャンプ in 赤穂海浜AC

2018 牡蠣キャンプ in 赤穂海浜AC




ここからは、3kgの牡蠣を無くなるまで蒸し焼き。

ケロちゃんが買ったカニを茹でガニにして。

最後は牡蠣鍋。 


ビール数本から日本酒は小瓶1本と風の森を1L。 ワインも2本空けてからの焼酎。



2018 牡蠣キャンプ in 赤穂海浜AC


写真でも酔ってるのわかるしw

明るいレンズを装着していても酔ったらアカンね。






途中で嫁がダウン。   寝不足かな?

残念なことに記憶をぶっ飛ばすことなく就寝。














おはようございます。^^

幕体は少しパリパリ。



2018 牡蠣キャンプ in 赤穂海浜AC


ピョンニーさんに確認するとー4度まで下がっていたらしいです。



朝は残っていた鍋にうどんを投入!



食べたら撤収!





2018 牡蠣キャンプ in 赤穂海浜AC

明らかに飲みが足りませんね。爽やかすぎるスマイル。

朝は、ドヨーーーンとしてなきゃ。





頑張ったランタンとパープルさん。


2018 牡蠣キャンプ in 赤穂海浜AC














予定通りにチェックアウトして外で記念撮影。




2018 牡蠣キャンプ in 赤穂海浜AC











この後北神戸まで戻り、今回来れなかったアルビコッコ家の皆さんとキリンビール工場で合流。

一緒に昼食を食べてお別れとなりました。















この時期の牡蠣キャン。

やめられまへんな~!




でも牡蠣キャンと言いながら

牡蠣の写真1枚もナシw












牡蠣のあるレポはコチラから。



























fin



タグ :snow peak

このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
こんばんわ。

やっぱりこの時期は牡蠣ですよね。
ナチュログでも色々なところから牡蠣レポが上がってきていて、食欲が刺激されまくってます^^;

今度の連休に息子の受験があるんですが、終わってから赤穂に行こうか、それともスノピの新商品展示会に行くかどうか迷ってるところです。
Posted by ediedi at 2018年02月06日 00:32
お疲れ様でした!
牡蠣の写真が無い【牡蠣キャンレポ】(笑)
座って飲んだら撮影意欲無くしますよね( ̄∇ ̄)
コレと言って特別な事はしてませんがのんびり
楽しいキャンプでした♪
今度はまたフルメンバーで盛り上がりましょう!
あったかシェルありがとうございました☆
Posted by ピョンニー at 2018年02月06日 09:30
edi さん

牡蠣、大きさもまずまず。満足のいくサイズに育っていて楽しめましたよ。
牡蠣キャン、人気で赤穂でも年々人も増えているように思います。

長男くん、大変な時期なんですね。希望通りの道に進めるといいですね!
終わったら、赤穂をオススメしますよ。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2018年02月06日 11:26
ピョンニー さん

赤穂でも、大変お世話になりました。 次もお願いしますね!(先に言っておきますw)
飲みだすとアカンね。テンションは上がるけど、写欲激減。。。   毎度のことだけど。
1泊だったしね。のんびりダラダラが良い感じでした。

次はフルメンバーですね。 できれば白崎コテージ以上に盛り上げていきましょう♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2018年02月06日 11:26
こんばんは
牡蠣キャンいいな〜
息子も後少しなので今年は我慢です〜
早く春にならないかな〜
Posted by yossi-yossi- at 2018年02月09日 20:26
yossi- さん

頑張り屋のA君なら大丈夫!
良い知らせ&遊びの打ち合わせ、お待ちしております。
今年もどこかで一緒に遊びましょう。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2018年02月13日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018' 牡蠣キャンプ in 赤穂海浜AC
    コメント(6)