ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


presented by 地球の名言
過去記事
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月14日

MC 9

今年で9回目を迎えるメンズキャンプに参加してきました。

MC 9


MC 9


今年もいつものキャンプ場を貸し切って行われました。

いつものように前泊。金曜日の夕方に3着でイン!
毎年のように雨に降られるキャンプですが、今年も例外ではありませんでした。

晴れ間が見えてきたのは土曜日の夕方から。

でも、そんな雨も吹き飛ばすかのような楽しい時間が流れていきます。


MC 9

MC 9


そんな雨対策で宴会場はレクタ L の3連結にフルエクステで対応して広々。

いつも別に設営していたキッチンスタジアムも、レクタ内に収まりました。






MC 9



1年ぶりにお会いする方もいて情報交換をしあったり

貴重な場でもあるんですよね。




よく飲んでよく笑った「MC 9」

帰って写真を確認してみるとかなりの枚数。そんなに撮ったつもりはなかったんですが

連写で遊びすぎたみたい汗


なので使える写真はわずか。少なめですがアルバムを作りました。


MC 9












このブログの人気記事
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場

2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山
2021' 初キャンプ @ キャンプ inn 海山

2020' ラストキャンプ
2020' ラストキャンプ

2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷
2021' 森林公園丹生ヤマセミの郷

海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2
海鮮キャンプ in 孫太郎オートキャンプ場 Vo.2

同じカテゴリー(report)の記事画像
2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪
yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク
Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2
第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue)
姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2
同じカテゴリー(report)の記事
 2024’ 初キャンプは赤穂で牡蠣キャン♪ (2024-01-23 00:00)
 yossi-さんとキャンプ in 三田アスレチックパーク (2023-12-30 00:00)
 Snow Peak SPECIAL MEETING 2023 in 箕面 (2023-12-14 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.2 (2023-11-27 00:00)
 第20回 ケロ中301クラブ オフ会 Vol.1 (prologue) (2023-11-21 00:00)
 姫紀平ホワイトバーチキャンプフィールド Vol.2 (2023-11-08 00:00)
この記事へのコメント
超久しぶりにキャンプご一緒できてよかった〜
ほとんど1年ぶりちゃいます?
MCならではの何気ない話題が何だか心地いいなあと思いません?
ぼく、毎回そう思いますねん。
早くフルサイズ手に入れて自慢してくださいね!
Posted by マツケロ at 2013年05月14日 00:36
お疲れさまでした♪

夜中まで楽しく過ごせました(^^)

ローカスギアのテント、思ってたより、だいぶ中が広かったです。
あの二股イイですね(^^)

リアクタ1Lと赤缶のセットにすっごく惹かれました(#^^#)

また、遊んでくださいね!
ありがとうございました(^^)
Posted by アルビコッコ at 2013年05月14日 01:07
"新緑に映えるR氏のニヤケ顏"

楽しさが伝わります♪ (爆)
あぁ〜今だに悔しい…~_~;
「調理ちぅ」の画ゎ
タイマー自分撮りですか⁈ (笑)

えっ フルサイズ買いますのん⁈
Posted by た〜ちゅ〜 at 2013年05月14日 06:46
マツケロ さん

一緒にキャンプ、ホント久しぶりでしたね。
話題の心地よさ、やっぱりメンズキャンプならではでしょうね。
終わったばかりですが、もう来年の「MC 10」が待ち遠しいくらいで。
もしかすると、来年こそは1本、1品持ち寄りかもしれませんね。(爆)

フルサイズ、今のを使い倒してセンスと腕をもう少し磨いてからかな。^^;
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年05月14日 07:03
アルビコッコ さん

お疲れ様でした。
あのテント、二股ポールを使うと使いやすさと強度がかなりアップなんですよね。
BDの次はコレで揃えましょう♪

次は街でアレですかね?w  また一緒に遊びましょう。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年05月14日 07:04
た〜ちゅ〜 さん

今回は残念でしたね。
美味しい焼酎の差し入れ、ありがとうございました。

調理中のは、友達が撮ったものなんです。
タイマーで自分撮りなんて恥ずかしくてできませんわ。^^;

フルサイズ、あの違いを見せつけられたら欲しくなって当然かと。
でも、まだ数年は今のを使うつもりです。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年05月14日 07:04
お疲れお疲れ〜(^^)

二時半寝の五時前起き。。。
何や0時回る頃からエンジンかけてくるんやもん。
寝たい寝たい言うてんのに、気になる話題振ってからに(^^;;
朝起きられへんで、朝食アナあけたらどないするねんなぁ。

でも、
そこはちゃんと起きて、ちったぁこましな朝めしつくったやろぉ。

あっ、
おかいさんは炊いてもろたけど(^^;;
へ?
手抜いたやろって?
やっぱり魚要る?
1時間は早よ起きなアカンやん。(汗)
Posted by RICETREE at 2013年05月14日 10:19
RICETREE さん

お疲れ様でした。

だ・か・ら、「ライスさん、早よ~寝~や!」って何回言うたと思ってるんw
それも、毎年のことですやんww

でも、凄いわ!朝はちゃんと起きてるもんね。いつもご苦労様です。
美味しい和定食と、深夜のライス劇場は楽しみの1つ。(爆)

来年も同じような話題なんやろうけど、更なるパワーアップに期待しちょります。

お魚さんは、あまり1人で無理をせず。
ライス劇場を優先させましょう♪ ^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年05月14日 16:53
楽しそうですね!

ロケションもGood!

女人禁制ですか〜

コメント、皆さん関西弁(笑)
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2013年05月14日 19:11
SHOWSEI さん

女人禁制、男だけのキャンプ。
だからこそ楽しめる部分が多いキャンプでもあります。

ロケーションは関西でもトップクラスに入ると私は思っています。
メンバーは関東や九州からも来てるんですよ!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年05月14日 20:07
参加ありがとうございました(^^)
ランタンも本当に感謝しています♪

楽しいけど、
何をしゃべったのかはほとんど覚えていません。。。(^^;;

来年はちゃんとドコモ持っといでなぁ~(爆)

お疲れさまでした。。。
Posted by taroパパ at 2013年05月14日 21:38
こんばんは^^

少しですがお邪魔しました!
女人禁制のところ、申し訳ありません。。。
でも初の掟破りとして名を残せたのは
ある意味おいしいと・・・w

霧の中のアルビコッコさんの写真が
ウケましたw

またお会いできましたらよろしくお願いします☆
Posted by わぴこ at 2013年05月14日 22:05
taroパパ さん

お疲れ様でした。
照明係は、料理をするより好きなんで嬉しく思っています!

話した内容は、ココでは書けないことばかりです。サンバとかw
前泊の夜もだけど、メンバーが揃っての宴会は楽しいよね。

来年は記念スべく「MC 10」
最高のMCにしたいですね! 来年も宜しくお願いします。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年05月14日 22:08
わぴこ ちゃん

突然やって来たんでビックリしました。
お二人とも緊張していた感じでしたが、
管理人さんも入れていいものか気を使っていたのが面白かったです。

コッコちゃんは、朝の散歩でレンズを向けたら直立不動のポーズをw
彼もやってくれます!

次はどちらでお会いできるかな? その時は宜しくです♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年05月14日 22:14
>楽しそうですね!

ロケションもGood!

女人禁制ですか〜

コメント、皆さん関西弁(笑)


あはは♪   まさに言うべきことを先にSHOWSEIさんに言われてしまった~(爆)

いずれ二人で乱入したいですぅ~~♪
     (^o^)丿
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年05月14日 22:17
野良坊 さん

メンバーは大阪・兵庫がほとんどなんで関西弁が中心ですが
九州に関東、和歌山も混ざります。(爆)

野良坊さん、SHOWSEIさんとは何時か必ず一緒にやりたいですね!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年05月14日 22:28
お疲れ様でした^^。

今回は☆bridgeさんによー叱られたなぁ~(笑
こんなやつもおらんと・・・・とポジティブに生きてゆこうと決めました(笑)

水辺のコッコさんに生気を感じなかったのは私だけでしょうか?(笑)

また、なにかとご一緒できるのを楽しみにしています。

有難うございました^^。
Posted by コンコン at 2013年05月14日 22:42
コン さん

楽しい一時をありがとう。
コンさんはもうMCには、無くてはならない存在ですね!
だから来年は、もう少しだけ優しくしようと今決めましたw
でも、ツッコミどころは用意していて下さいね♪

コッコちゃんは、置いといて。
またいろんなアクティビティでご一緒できることを楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年05月14日 23:00
おつかれさまーずヾ(≧∇≦)♪ 

すいません、いつも落ち着きなくて…

やっぱり途中で帰るんは、(ToT)!!
Posted by リリー♪ at 2013年05月16日 07:56
リリー♪ さん

一晩だけでしたが、めっちゃ笑わせていただきました。^^

来年は前泊で、最後までお付き合いください。
楽しみにしています♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年05月16日 11:48
わっ♪ 男前さん勢揃い♪

オムライスが気になって仕方ないです!
あと、なんでアルビコッコさんは「気をつけ!」なんでしょうか?
お☆さまにおこられたん?(笑)
Posted by shoママ at 2013年05月16日 22:21
shoママさん

オムライス、ピョンニーさんの力作だったんです。
本当は、ケチャップで「MC9」の文字が描かれていたんだそうですよ。

コッコちゃんは、何ででしょう?
カメラを向けたら直立不動のポーズで応えてくれましたw
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年05月17日 11:43
☆bridgeさん、先日はたいへんお世話になりましてありがとうございました!

明るいお宝をいっぱい拝見できて、勉強になりました!

MCならではの・・爆笑トークも楽しかったです~(^_^)v

次回もどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m
Posted by *ken at 2013年05月17日 12:35
3連結の宴会場は圧巻ですね!
アイテム類もここまで並ぶと見応えたっぷりですねぇ(*´▽`*)
そして、なにより旨そうな食事♪
この時間に見るんじゃなかった~(*_*)
Posted by AKiNoBu at 2013年05月17日 21:53
*ken さん

遠い所からお疲れ様でした。
照明係は1人でやるつもりでしたので、ランタンを出して頂き助かりました。

*kenさんのあれからの放浪が気になっているんですよね〜。
レポ、楽しみにしていますね!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年05月18日 05:45
AKiNoBuさん

毎年恒例のメンズキャンプ、宴会場は私が参加してからは変わらずこのスタイルです。

料理は上手な方が多いんですよね。土曜日の宴、1品持ち寄りは毎回楽しみの1つです。
私は料理は苦手なもので、いつも照明係で頑張っています。^^;
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年05月18日 05:51
出遅れました〜
久しぶりに楽しまれたようですね〜
フルエクステのレクタ広そうですね〜
来週は楽しみにしてますよ〜
Posted by yossi-yossi- at 2013年05月30日 21:54
yossi- さん

なんとか、月に1度のペースでキャンプに行っている感じです。^^;
この時は雨が多かったせいもあって、こんな感じに。広々でした。

残念なことに梅雨入りしちゃいましたが、来週は晴れると良いですね!
Posted by ☆bridge☆bridge at 2013年05月31日 06:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
MC 9
    コメント(28)